TOP > resafuさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

53件中 1〜5件表示

resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 16歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿29
丸三産業 / 精製水コットン

丸三産業

精製水コットン

[コットン]

税込価格:30包・550円 (生産終了)発売日:-

2購入品

2009/3/25 17:17:54

えー、コレは‥
みなさん好評価の中、空気を読まずほんとスミマセン。

元々精製水での拭き取りは習慣としてやっているのですが、この商品の評価を見て、セリアで2枚入×5パックのをお泊りの時専用として購入。
そして最近、旅行に行ったときに初めて使ってみました。

開けて、最初の感想。


ウエットティッシュかな、これは。


みなさんの口コミで「精製水でひたひた!」みたいな事を読んでいたので、想像とのあまりのギャップに困惑してしまいました。
精製水の量が少ないというか、コットンには十分染み渡ってるんですが、それ以前にコットン自体が薄すぎて、私が必要としている水分を保つ事ができない‥というのかな。うん、そんな感じですね。いやまー多分‥はい‥まあそんなニュアンスなカンジみたいなカンジですかねうーん もういいかな!
摩擦レスな肌触り重視なので、あんまりこちらは好きくないです。普段、5ミリ弱くらいのふかふかコットンに溢れんばかりに精製水を染み込ませて拭き取りをしてるので、余計そう感じたのかも。

あとは2枚入なのも嫌です。拭き取りにしか使わないし、大判なので1枚で十分。だからもう一枚は次にとっといた←のですが、袋がせっかくアルミパウチなのに、くるくるっとしてギュッと押さえても、密封?してくれなくて、イラーっ!でした。(わかるかなこの表現‥)

余ってる分はまたお泊りのときに使いますが、それ以降はどうしようかな。以前は精製水を小分けにして持って行ってて、それはそれで衛生的にどうだろーそして面倒!という感じでしたが特に問題もなかったし、それで十分かも。

まあ、精製水に罪はないです。
だいすきですよ。

精製水を使うのがめんどくさいという方には便利ですね。
ただ、一度ふかふかなコットンで拭き取りしたら病み付きですよん。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 16歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿29
ハウス オブ ローゼ / コンパクト平ブラシ

ハウス オブ ローゼ

コンパクト平ブラシ

[メイクブラシ]

税込価格:660円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品

2009/3/14 13:47:59

どうもっす。
チークブラシと共に購入。
私はこちらをプレストパウダー用に使ってます。

このブラシでパウダーをつけると、パフと違って薄く均一につくので変に浮かない。だけどさらさらすべすべーんなお肌になってるんるんです。
平らだから広範囲にも使いやすいし、ブラシを立てるとちくっとしますが、肌を滑らせる分には全く問題ないっすよん。

パクトにもぴったり入るし、\630ですが持ち手が黒のため変に安っぽくなくて、しゅてきしゅてき〜♪byのだめ

メイクにはやっぱりツールって大事。
そうゆう物こそ100均とかに走りがちですが、ちょっとくらい高くても妥協しないで買っちゃう精神を心掛けてます。

つっても、安いんですけどね♪るるん
おすすめ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 16歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿29
日本薬局方 / 精製水(医薬品)

日本薬局方

精製水(医薬品)

[その他]

税込価格:-発売日:-

7購入品リピート

2009/3/13 18:26:56

もう、ほんとに!!!
感謝していますのですよ。うふ

去年の秋頃から急に、肌がますます敏感肌に傾いてきまして‥
肌には割と自信があったのですが、なぜか頬が部分的にパッサパサになってしまい、今まで愛用してきた手作り化粧水まで染みるように。友達みんなに「どうしちゃったの?!」と心配(?)される状態に。

どうする、ほんと、どうするよと途方に暮れていたとき、以前からこちらで見かけてた精製水にチャレンジしてみました。現在3ヶ月くらい。
動機は、水だから刺激あるわけないだろうし、しみないだろうし、ピリピリしないだろうし‥くらいしかなかったのですが
(全部一緒)

よい。

お風呂上がり&朝の洗顔後に、精製水でひたひたのコットンで拭き取り→ソンバーユをほんの少し
(もし乾燥したら、精製水を化粧水のように肌にイン→また薄くソンバーユ‥という工程を気が済むまで)

乾燥してた部分、治りました。よっしゃー。

しかしその他の部分は以前とあんまし変化無し。ちょっとふわふわになったかな‥というかなっててほしい‥程度っす。

だけどもだけど!

肘・膝の裏(あの、あせもの多発地帯です)に軽度のアトピーがあったんですが、こちらの拭き取りのみで完治してしまいました。うっしゃー。

姉がアトピーのリバウンドを経験しており、私はステロイドに頼るのが怖くて市販の保湿剤やソンバーユを塗っていたのですが、漢方を飲み始めた時そこのお医者さんに「漢方で体質改善する気なら、いっそ何も塗らないで!」と言われ、さすがにそれは‥と思いしばらくソンバーユを塗っていたのですが改善せず。
また叱られ、精製水での拭き取りのみをするようにしたら、みるみる治ってしまいました。びびりますって。

私は軽度で、ステロイドの使用経験も無く漢方も飲んでるし、ほかの方が私の方法を試して悪化されたら大変ですのでお勧めはできませんが(だってなかなかの荒療治ですもの‥)、3年悩んだものなので本当に感謝です。



肌が敏感なのは相変わらずですが、これからもお世話になります。
口コミした皆様に感謝っす。




あ、ちなみに期限はあんまり気にしてないです。最初コットンパックしてた時は10日くらいで使い切れてましたが、コットンパック自体について効果がよくわからず止めたので、2〜3週間使ってます。すいやせ‥
ただ、新しいものはぐんぐん肌に入ってきます。びびります。笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
日本薬局方
その他
医薬品
関連ワード

-

resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 16歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿29
ラブクローバー / マシュマロフィット ベースUV N

ラブクローバー

マシュマロフィット ベースUV N

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・1,980円発売日:-

4購入品

2009/2/8 09:26:03

追記;2★→4★
やったやった、使えてよかった!
だってお金もったいないし、エコだしネ★
‥って感じにエコをむやみに使われると腹立つのは私だけでしょうか。

どうもっす。

「伸びない、肌負担多い、白浮きするくせどす黒くくすむ」という残念な下地のためしばらく放置してましたが
「潤う、パウダーの乗りが良い、だけど肌の補整は一切やりません!(ドキッパリ)」という1番バッターの下地(エクセル モイスチュアベースUV)と、2:3くらいで混ぜてみたら、よいよよいよ〜

潤い系下地を多めにしたからか、伸び抜群に。しかも朝化粧して、夜まで乾燥もしなかったし、1番嫌だったくすみもゼロになりました。
まあそれだけだったらこの下地使わないでエクセルだけ使えばいいんですよ。けどしかーし、ここからがポイントです。

肌色の補正効果が素・敵。

私は隠さなきゃな肌トラブルは少なめなので(最近敏感肌ですが‥)、こってりしたカバー力は必要ないです。気になるのはちょっとした色ムラと、ちょっとした頬の毛穴と鼻の毛穴黒ずみ。あれ結構ある?
だけどこのミックス下地ならまるで素肌かのようにナチュラルに、肌色が均一になってしまいました。やっぱりそれだけでも全然違う。超キレイ。
以前は一応カバーできたものの、乗ってる感がありましたが、透明感もありカバーもある程度してくれるのは嬉しい限り。
私はベース物は黄色く浮いてしまうことが多いんですが、ノンカラーのためかそれもなし!
ここにパウダーを軽くのせたら頬の毛穴もぼかされ、美肌の完成‥?
鼻の毛穴は微妙ですた。
でも、最近はファンデ購入を検討していたのですが、いらないや。
ちなみに崩れません。

この下地→コンシーラー(クマ、鼻を綺麗に)→パウダーで行こうと思います。

この仕上がりだったら★6あげれますが、単品使いは全くできないので★4で。




あとコンシーラーだけ。
でも、いろいろとテスターしてもどうも黄色いなあ‥。
いいコンシーラー無いかな。



------------


すんません、調子こきました‥

何がって、これを買ったのは
夏だったんですが、そんときは
肌の乾燥が気にならなかったので
乾燥肌のくせに「さっぱり」を
選んでしまいました。
‥最近使ってみたら、頬カッサカサです。
でもそれはしっとりじゃなくコレを選んだ
私がいけないのですが、、

‥使用感も好きじゃないです。あはは

夏にコレを使って、遊んで帰ってきた
ときに鏡を見たら、顔がすごく黒い!!!
UV機能あるはずなのに焼けたかな〜と
思ったら、クレンジングしたら白い。
これで私は「くすむ」というのがどういうものか学びました。
塗ったときはUVカットのせいか
すこし白浮きするときがあるのにー。
焼けるよりはいいんですが‥そういう問題じゃないか。

あと使用感はさっぱりなハズなのに
ペタペタしてます。
伸びも悪い!テスターのときは
気にならなかったんですが‥悔やまれます。

今は保湿系の下地を探してるので
リピはしません。
何かと混ぜるか、夏までとっといて
一応使い切ります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 16歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿29
ランコム / ジューシー チューブ

ランコム

ジューシー チューブ

[リップグロス]

容量・税込価格:15mL・3,850円発売日:2004/1/23 (2026/2/6追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2009/2/6 17:51:11

また追記;
以前のワンダフル体験(下参照)はあれ以来してないんですが、やっぱり唇の端の皮が白くなって、とても見苦しい状態になります。リップクリームを塗っても同様。

落ちたときも、渇いてるのにぺたぺたしてなんかヤです。

ちょっと手が伸びない状態になってますので、いくらパケと色が私的にドンズバリといえど心を鬼にして‥


頂きました


ほし、みっつ!!



でお願いします。


微妙ですね。


グロスさがそっと‥

----------

追記;
本日これでオモシロ体験をしました(何
お出かけの前にこれを塗った直後。
‥なんか違和感。
‥‥なんかモッコリしてねえ?
そして鏡を見たらなんとびっくり大仰天、まさかまさかの急展開。
‥モッコリしていたのです。ヒイ!
上唇の一部がモッコリしました。なんというか、しこり?みたいに。
しかもそこだけ唇真っ白。
ワンダフル。
これのせいなのはわかってますが、
信じたくなーあーいぃーーー ウザ
刺激があったわけではないので、
また今度挑戦してみます。
信じてるぞー‥!


評価無し



----------
14 Framboise(フランボワーズ)

"ランコム ジューシーチューブ"‥
中学生のときに雑誌で見た瞬間
パケにハートを打ち砕かれてしまいました。

でも高いし、大人用(?)な感じだし
「憧れコスメ」という位置付けでしたが
昔行っていた化粧品専門店でポイントが
貯まって\1000分がタダになったときに、
最初は安いものを選んで、得をしようとしていたのですが、
ふとこちらが目に入り、
「普段じゃ買えない値段のものを
この機会に買ってしまおう!」と思い立ち
割引で\1100(!)で買ってしまいました♪

色選びは割と適当でしたが、
口コミ見ると人気者なんですね。
やっぱきゃわいいっすもん。
友達にも褒められました!
透明な濃いめピンク(赤に近い)で
ゴールドのラメがチラチラしてます。
甘酸っぱい匂い(名前通りラズベリーなのかな)
がしますが、香りモノが苦手な私でも
なぜか酔わなかったです。
自分が女ということを思い出します。(忘れんなよ‥)

私はリップクリームを塗った唇に
ラフに塗ってしまってますが
自然に血色の良い唇にしてくれます。
主張しすぎず、でも可愛い。
斜めカットが塗りやすいですね♪
あとラメがギラギラ!っていうのは
あまり好きじゃないのですが
これは少量で、なんだかときめきます:>

荒れやすい唇なんですが、刺激なし。
けど唇の端に白く溜まってしまうときが:T

あと、モチが良くないです..
飲み食いせずとも1〜2時間くらいでナイ。
口紅とか塗るとまた違うのかな?

とにかく付けた状態が大好きでヘビロテ中
使い切ると思います。
またこの色を買うかもしれません!
クリニークも気になりますが、
このパケへのときめきを考えると..
やっぱりこっち!!でしょう。


★★★★★★☆6

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

53件中 1〜5件表示

resafuさん
resafuさん 10人以上のメンバーにフォローされています

resafu さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・33歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

見て下さってありがとございます。 メンバメ大歓迎なんでドシドシどうぞ。 胸下ロングだったのをバッサリ切ってボブもどきになりました。 内巻きに… 続きをみる

  • メンバーメールを送る