TOP > ERI.666さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

85件中 1〜5件表示

ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿85
CAROME.(カロミー) / ウォータープルーフ リキッドアイライナー

CAROME.(カロミー)

ウォータープルーフ リキッドアイライナー

[リキッドアイライナー]

容量・税込価格:0.5ml・1,540円発売日:2025/9/1

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/19 00:12:48

ブラウンブラックを購入しました。
ブルベ冬/敏感肌/合わないとあっという間に肌荒れ/アイライナーは落ちがちな私ですがこちらは一切肌荒れはなく、朝8時に引いたラインが観劇終わってごはんを食べて夜21時過ぎても落ちておらず、その間一度も化粧直し/引き直ししていません。

筆も書きやすいですが若干乾燥は早いかも?でも本当に「気持ち」程度で「強いて言えば」程度のレベルです。

他のプチプラアイライナーは落ちない!と評判のものでも全然落ちてるのでこちらはかなり強靭でした。
落とす時に落としにくいということもなく、今後これより良いものが見つからない限りリピート予定です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿85
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス) / チャコット コンプレクションクリエイターN

Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)

チャコット コンプレクションクリエイターN

[プレストパウダー]

税込価格:1,760円 / 2,200円 / 2,750円発売日:2024/8/2 (2026/4/14追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/6 22:26:31

クリアの方を買いました。薄肌/肌弱/ブルベ冬/合わないとアレルギー性皮膚炎の反応がもろに出るタイプですがこちらは全く問題なく使えています。

元々丸いケースの粉の方を使ってはいましたが粉の加減が難しく、少しクッションファンデ1:色のついているメイク下地5の割合で混ぜて塗ったあと、こちらをはたくと本当に肌がきれいに見えます。

粉のファンデの上からならこちらの四角いスポンジでなぞる方がいいと思いますが、私はでっかいブラシに取ってふわふわっと置いたり軽く滑らせたりしています。
肌がめちゃめちゃきれいに見えますし負担があるような重さも感じません。

マスクしてても崩れも少ないし数年ぶりに大当たりを引いた感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿85
Celvoke / レアグロウプライマー

Celvoke

レアグロウプライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:25g・4,400円 / 25mL・4,400円発売日:2024/9/6 (2026/2/25追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/4/22 22:22:42

前回セルヴォークのグリーンの下地を使っていて、肌荒れもしなかったので続けて購入しようとした所地元の店では取り扱いが終了しこちらに変わっていました。

クリームイエローみですがブルベ冬の自分でも浮くことなく馴染みます。
伸びも良く、保湿力もめっちゃ高いので乾燥は一切しません。

ただグリーンの下地と比べるとカバー力はほぼないです。
毛穴は多少隠れるかな程度で、肌がきれいに見えるのはいいんですが馴染み過ぎてて値段ほどの効果を感じにくいです。

アレルギー反応が出ないだけでもありがたいんですが、物足りないですね…。
一応使い終わるまで使い続けますが、その間に他のメーカーに移ろうかなと思って候補を探しています。
グリーンの下地の方が化粧しがいがありました…。
本当に可もなく不可もなし、という感じです。

ただ本当に保湿力がダントツで高いので多少クッションファンデと混合するといい感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿85
カミレア / 168ufu シャンプー/トリートメント

カミレア

168ufu シャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:420g(トリートメント)・1,650円 / 420ml(シャンプー)・1,650円発売日:2023/6/30

5購入品

2026/4/16 00:42:42

シャンプーを購入しました。
肌が弱いわすぐ赤くなるわの自分でも全くアレルギー反応が出ず、さっぱりと洗えて助かってます。

匂いは柑橘っぽいハーブ系?ですがヘアマスクとトリートメント+ヘアミルクとオイルを使っているので匂いはすぐ消えます(笑)

泡が立ちやすいですがポンプがちょっと重いですかね。
気になるのはそれくらいです。

癖毛+剛毛ですが洗い上がりはそこそこ落ち着いていました。
アレルギー反応が一切出ないと言うだけでも私には貴重なので、しばらく使い続ける予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 43歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿85
ヴィセ / ヴィセ ダブル ムード アイズ

ヴィセ

ヴィセ ダブル ムード アイズ

[パウダーアイシャドウ]

容量・税込価格:4.8g・1,540円 (編集部調べ)発売日:2025/3/16 (2026/2/16追加発売)

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/4/16 00:38:41

BR-1を使用。二度目の使用の時に目が腫れました…。
元々肌弱+薄肌なんですが片目の瞼がぼっこり腫れてかゆみも出ました。

一度目に使った時は他メーカーのアイシャドウベースをしておりましたが、真ん中のベースシャドウはとにかくよれます。二重の溝に入ってしまってどうにもなりません。
下側の2色をメインとして使いましたがいくら重ねても色が出ません。薄い!
本当にニュアンス程度にしかついてくれません。

二度目はベースなし、いつも使ってるファンデを少し叩いて上からシャドウを塗ってみましたが文頭の通り時間経過と共に腫れてきました。

他にアレルギー反応が出たシャドウと成分を見てみて、個人的にミネラルオイルとか油性エモリント系がダメっぽい、と今回でわかりました。
今後気をつけます…。

アレルギー反応が出なかったとしても色の出方が薄味過ぎて塗ってるんだかよくわかりませんでした。(ちなみにブルベ冬です)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

85件中 1〜5件表示

ERI.666さん
ERI.666さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ERI.666 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ブログ
  • ファッション
  • マンガ
  • インターネット
  • 読書

もっとみる

自己紹介

アレルギー+アトピーの敏感肌人間です。 基本はそれらの症状が起こらないものとライブに行っても落ちないメイク用品のクチコミが中心です。 続きをみる

  • メンバーメールを送る