2026/6/7 16:55:35
ファンデーションの毛穴落ちや小ジワが気になる方におすすめです。透明のジェルをのばすと、毛穴や小ジワの凹凸がふんわり目立ちにくくなります。
私はここ数年、加齢によるたるみ毛穴にファンデーションが溜まるのが悩みだったのですが、こちらを使うとかなり気にならなくなりました。
ちなみにデコルテの他の化粧下地では毛穴落ちします。
ただ、無色透明なので下地みたいなトーンアップ効果はありません。そのため、私は別で部分用の下地を使っています。赤みが気になる部分には、ジバンシィのグリーンのコントロールカラーをほんの少しだけのせて、ブラシでくるくるなじませています。
そのあとにゼンウェアステイのリキッドを重ねて、クマやシミにはコンシーラーを使っています。
サンシェルターは35gで3,520円、こちらは35mlで4,950円で、しかも普段色付きを使っていたので無色透明なこちらはどこまで塗ったかがわからなくなる、ちゃんと私は塗れたかなって気になってしまって結局沢山つけてしまい、あっと言う間に無くなりそう(笑)というわけで、
首のシワも気になりだしたのでこちらを使いたいのですが、首まで塗るとコスパが悪く、悲しいかなドラストの安い日焼け止めを塗っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/31 11:29:59
加齢臭やら汗の臭いやらで、1年中デオドラント類を使用しています。若い頃は全然臭わなかったのに...更年期も近づいているし...
こちらはパフで塗り込むタイプ、とりあえず今の時期は私の脇汗と脇臭を抑えてくれました。
それだけでも嬉しい!
それと固形の塗り込むタイプは、肌が痒くなったりしやすいのですが大丈夫でした。かなり嬉しい!
嵩張るため携帯には不向きなので、日中は汗ふきシートと制汗スプレーを持参しています。
これから迎える日本の異常な暑さの夏には、今のところどの制汗類も100%満足するものがみつからないのですがこちらに期待したいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/4/13 21:04:18
久しぶりのリキッドファンデ。今年の猛暑に耐えられるものを探すため、サンプルをいろいろ試した結果、コスメデコルテのゼン ウェア ステイ N26を購入しました。
薄膜なのにカバー力もそこそこで、毛穴やくすみが自然に整います。セミマット仕上がりでテカらず、きれいな肌に仕上がります。伸びが良く少量でOKですが、乾燥肌さんはこの時期は保湿必須。小鼻のカサつきに注意です。
イエベ秋の私には、標準〜やや深めの肌色にN26がぴったりハマりました。恐らくN26なのでシミ等もうっすらカバーしてくれるのですが、明るい色味を選ぶとシミは隠せないのでコンシーラーは必要になるのかなとかんじました。
香りがあるため(すぐに飛ぶけれど)公式HPからサンプルが購入できるので、香りや色選びに悩む方は取り寄せてみるといいかも!
ちなみに下地はその日によりまちまちですが、同ブランドの下地はもちろんのこと、乾燥さん水分力スキンケア下地やエリクシールのデーケアレボリューショントーンアップあたりもお気に入りで使っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ラックス スーパーリッチクリスタル モイスチャー&リペア シャンプー&トリートメント
容量・税込価格:450g (オープン価格)発売日:2026/3/23
2026/4/10 22:01:28
あのラックスからサルフェートフリーのシャンプーがでたと!新発売したとのことで試してみた。
普段サロン専売品を使うことが多いのだけど、市販でこんなに良いなら乗り換えるかも。
市販のシャンプーは地肌が痒くなることが多いのですが、こちらは大丈夫でした。
トリートメントの方はしっとり感強めで、毛先のパサつきや広がりが大分落ち着きます。艶もそこそこでますね。
サロン専売品のような補修力が強いというよりは、うるおい重視のしっとり系の印象です。
香りはピオニーらしいのですが強めです。店頭で香りのサンプルあるといいのだけど。
猫毛やボリューム感が欲しい人向けではないかなと。
ラックスシリーズの中では少しお高めではありますが、好きな香りだしなんか手触りと艶が良い感じなので1本使い切れそう!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


30mL
25g
N26
シャンプー
トリートメント


