-
-
[美容液]
容量・税込価格:30mL・2,970円発売日:2024/4/22
2026/6/17 23:10:05
ニードル美容液は前から気になっていたのですが、海外製のものだと「溶けずに体外へ排出されるまで残る」という話を聞いて少し不安で、なかなか手が出せずにいました。
その点、こちらはタウリンニードルを採用していて、最終的には肌の中で溶けて吸収されるというのが購入の決め手。
日本製なのも個人的には安心感がありました。
テクスチャーは少しとろみがありますが、思ったよりスルスルと伸びて使いやすいです。
塗った直後はそこまで気になりませんが、乾いてくると少しチクチクというか、ざらざらしたような感覚があります。
とはいえ「痛い!」というほどではなく、「これがニードルか〜」と思いながら使えるレベル。
初めてのニードル美容液としてはちょうどよかったです。
まだ使い始めたばかりなので効果についてはこれからですが、あまり頻繁に使うのも悩むところなので、とりあえず週1回ペースで様子を見ながら続けてみようと思います。
ニードル美容液を試してみたいけど少し不安、という人には手に取りやすいアイテムかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
コーセーコスメニエンスコーセーコスメニエンスからのお知らせがあります
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:35ml・946円 / 80ml・1,430円 (編集部調べ)発売日:2024/2/16
2026/6/17 23:02:38
メイクキープミストはいろいろ試していますが、結局これに戻ってきてしまう定番アイテム。
まず価格が手頃で続けやすいのがうれしいです。
毎日使うものなので、このコスパの良さはかなりありがたい。
ミストも細かくて、顔全体に吹きかけてもベチャッとならないのが優秀。
均一にふわっとついてくれるので、朝のメイクの仕上げにも使いやすいです。
使い勝手がよくて価格も手頃。
メイクキープミストをとりあえず1本選ぶなら、かなり有力な候補だと思います。
個人的には最強コスパのメイクキープミストです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/21 01:18:56
アットコスメのプレゼントでいただきました。
ランコムのお高めUV、気になっていたのでうれしい。
手に出した感じは、硬すぎず緩すぎずでちょうどいいテクスチャー。
顔に広げるとハーブっぽい香りがふわっとします。私は結構好きな香りでしたが、人によっては少し好みが分かれるかも。甘い香りというより、落ち着く草原っぽい感じです。
肌に広げると、思ったよりピタッと吸着する使用感。
でもベタベタ感はなくて、もちっとするのに表面はさらっとしている不思議な感じでした。
その後に使う下地とも喧嘩しなくて、モロモロも出にくいし、さすがランコムだなという安定感。
香りは割とほんのり長く続くので、好きな人にはかなり癒されそうです。
あと、夜までなんとなく肌のもちっと感が続いていた気がしました。
UVなのに乾燥感があまり気にならなかったのもかなり好印象。
正直お値段は高めですが、「高いだけあるな」と思える使用感でした。
春夏にはかなり向いてるアイテムだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/5/6 19:33:15
SNSなどで評判がとてもよかったので購入しました。
肌の赤みが気になっていたので、カラーはミントグリーンを選択。
SK-IIは以前、試供品で使ったときに香りが少し苦手だったので正直ちょっとドキドキしていたのですが、こちらは特に気にならず安心して使えました。
実際に出してみると、かなりしっかりめのグリーン。
塗り広げてもほんのりではなく、ちゃんと緑が残るくらい発色が強めです。
そのぶん赤み補正力はしっかりありますが、うっかり全顔に使うとびっくりするくらい顔色が悪くなるので注意。
気になる部分にポイント使いするのがよさそうで、どちらかというとコンシーラー感覚で使うほうがしっくりきました。
これ一本を下地にするのはとりあえずミントグリーンでは難しそう。
使用感はピタッと密着するタイプで、「これはプライマー効果高そう」と感じた一方で、やや伸び広げにくさもある印象。
その分しっかり留まってくれる感じはあります。
あと、スキンケアとの相性によってはポロポロが出ることがあったので、そこは事前にチェックしたほうがよさそうです。
最初は「この値段でこの量は少ないかも?」と思ったのですが、少量でもかなり発色するので、結果的にコスパはそこまで悪くなさそう。
ポイント使いなら、意外と長く使えそうです。
色が結構しっかりしているので、気になっている人は一度コスメカウンターで試してみるとよさそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/1 22:23:01
マットリップがほしくて購入しました。
まず色味がめちゃくちゃ可愛い。
さすがM・A・Cだけあってカラバリが本当に豊富で、選ぶのにかなり悩みました。色選びで迷っている人は、一度お店に行って実際につけてみるのがおすすめです。
私はイエベ秋なので、ウォームハグとマラケシュミアでかなり悩んだ末にウォームハグを選びましたが、これが普段使いにちょうどいい最高の色でした。
肌なじみがよくて、メイクを選ばず使いやすいのが嬉しいポイント。
マットタイプなのに、使ってみると想像以上にしっとり。
パサつく感じがなくて、唇の上でふわっとなじんでくれるのが使いやすいなと思いました。
適当にサッと塗っても、それなりに可愛く仕上がるので、忙しい朝やメイク直しのときにもかなり助かります。
ラフに塗ってもちゃんと“いい感じ”になるマットリップを探している人には、結構ハマるアイテムだと思います。
華やかなのも欲しいのでマラケシュミアも購入予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


30mL
ミントグリーン
ウォーム ハグ


