-
-
[化粧水]
容量・税込価格:180ml・1,650円 (編集部調べ)発売日:2018/2/1
2024/10/5 20:46:44
洗顔後バキバキ乾燥系の混合肌です。
【結論】
肌荒れしなくなった
色んな成分が入っていないので、美容液やサプリなどと併用するのがオススメ。
以下、本文です。
この化粧水と、同じレーベルの乳液を朝晩使うようにしてから肌荒れが減りました。
冒頭でいきなり「洗顔後バキバキ乾燥系の混合肌」という自己紹介をしましたが、この化粧水を使うとバキバキ乾燥肌は解消されます。
もう何回もリピしています。私にとってのベスコスはこれ。
肌荒れの原因となるような「いらないもの」が入っていない一方、
いろんな化粧水で見かける「入っていると嬉しいもの」も入っていません。
乾燥やニキビは減りますが、角栓がなくなるとか、毛穴が小さくなって消えるとか、そう言う効果は感じません。ただただ肌がきめ細やかになっていきます。
とにかく「お肌が健やかになる」感じです。結局それが一番良いんです。
夕方は乾燥します。しょうがないと思います。
この化粧水でお肌を安全に保湿しつつ、美容液やサプリで各種良さげな成分を摂るようにしています。
かなりリピしており、オススメなので6評価にしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/10/5 20:33:12
顔面油田系、洗顔後バキバキ乾燥系の混合肌です。
【結論】
[よかった]
・夜まで顔がテカテカにならない
・肌荒れしにくい(気がする)
・1回のプッシュであんまり出てこないけど、めちゃくちゃ伸びるのでその量で足りる
崩れにくい
[よくなかった]
・残りの量が確認しづらい
・よく見るとあんまり入っていない(デカいやつ欲しい)
・カバー力はあんまり(ほぼ)ない。
※夏場はテカリ防止として役立ったけど、冬場は乾燥するかもしれない。今冬確認します。
以下、本文。
01ライトを使用。
夏場にひたすらテカテカして困っていたのですが、この下地を使ってからは夜までテカリがほぼありませんでした。
全く、テカらない。
これを塗った上にキャンメイクのテカリ防止パウダーを額、こめかみ、鼻、アゴあたりにちょんちょんしておけばさらに安心。
夏場は日差しが強く、SPF26 PA++ では心もとなかったので
KOSEのスプレータイプの日焼け止め
↓
この下地
↓
パウダー
↓
目や眉毛のメイク
の順番でお化粧をしていました。
この下地を暮らしに導入してからの夏は、顔面が本当にテカらなかった。すごい。
いい感じのセミマット肌になりますね。
この時点でリピ確定です。ありがとうございました。
汗や水に強いかは分かりません。
顔がビシャビシャになる機会がありませんでした。
ファンデーションじゃなくて下地だからなのか、肌にあんまり負担がなかったのも高評価でした。
化粧崩れはあんまりなかったのに、クレンジングでの化粧落ちがサッとお手軽なのは、なぜ。すごい。
頬の赤み、クマの青み、鼻根の黄色みで三原色揃った顔面カラーパレット人間ですが、この下地を塗ると顔の色が均等にやや近づいた気はしました。
色んな色ムラをマシにできるみたいです。
カバー力はあんまり実感できませんでした。
カバーしたいところはコンシーラーやファンデを使った方が良いですね。
あるいは、同じシリーズのハイカバー版を使ってみると良いのかもしれません。
(それは使ったことないのでどのくらいカバー力があるのかわかりません)
下地だ! ワーイ! と思って顔面に塗りたくると、肌がちゅるんとセミマットなコウメ太夫さんになってしまいます。明るめの色を買ったせいでしょうか。
でももう一つの方の色は黄色みが強くて合わなかったので、もうちょっとカラバリが増えると嬉しいですね。
夏場はテカリを防止して大変お役立ちだったこの下地ですが……
乾燥のシーズンである冬、はたして肌荒れガッサガサになること無く使えるのでしょうか。今冬使って確認してみます。
使い勝手も使用感も良かったのでとりあえず5ということで、またリピしようかと思います。カラバリ増えてほしい。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/10/5 20:04:05
※スティックタイプのコンシーラーを使うのは初めてで、右も左もわからないまま使ってレビューを書きました。
【結論】
ニキビあとの赤みを隠すのには良い
カバー力はまあまあ
クマに使うならもっと赤みがある方が良いかも
スティックコンシーラーの特性上、ヨレやすく、厚塗り感が出やすい
口元には不向き
以下、本文。
カラーは02のナチュラルを使用。
私の肌から色を抽出したのかと思わず疑ってしまうほどに肌馴染みが良い!
「肌」の色でした。助かる。
ガンガン塗るとモネの「睡蓮」くらい厚塗りになってしまうのですが、かと言ってサッと塗っただけでは何もカバーできません。
硬さはありますが、肌に滑らせても引っかかることなくスルスル塗れます。
頬のど真ん中にニキビ跡の赤みがあるので、その上にピンポイントで「これ大丈夫か?」と思うくらいの量を塗りました。
そうすると顔面の結構目立つところに局地的なコンシーラーポイントができてしまったので、そのフチを指やら何やらでぼかして馴染ませると………うまいこと、自然に赤みが隠れました。すごい。
↑この使い方があってるかどうかは、謎です。
正解を教えてほしいです。
クマの青白さは隠せませんでした。
目の下がややゴワついた人になっただけでした。
(使い方が悪いのかもしれません)
下手をすると厚塗りの怪物みたいになるので、保湿が得意な下地を一緒に使った方がいいですね。
ところで、胃腸が弱い人は口の周りに白いポツポツした角栓が点在していることがありますが、この商品はそのテの角栓と非常に相性が悪そうです。
(この商品に限らず、この世に存在する全てのスティックコンシーラーが、そうなのかもしれませんが)
口の上にそばかすにこのコンシーラーを使ったところ、角栓が不自然なまでに際立ち、急いできな粉餅を食べた人のようになってしまいました。トホホ?
悪くはないけど、めちゃくちゃしっくり来たわけでもないので4評価。
私の使い方が悪いのかもしれません。
冒頭でも書いた通り、スティックタイプのコンシーラーとは初めましての人が書いています。さらに言うとこれが初コメです。
使い慣れた方、プロの方がお使いになった感想を見てみたいので、スティックコンシーラーの玄人さん、これ使ったらレポお願いいたします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示




