2026/6/18 06:55:01
マイ情報:ブルベ(夏だと思う…)・薄肌・普通肌
サクラピンクの名前通りの色味で
本当に、本気で、マジで、超かわいいー!!!!
パール入りなので白い光(日光含む)の下で
水光肌のようにツヤっと光ります。
写真1,2枚目は1度塗り(仕事の日だったので)しか
してないのですが、写真よりも実際のほうが
より発色しており、ツヤのあるかわいいピンク!
まさに名前通りの、アイドルチークって感じです。
(自分で言うな←)
ブルベの方は本当に買ってほしい。
リキッドタイプなのでシーンによって
濃さが調整できるのもいいし、
塗ったあとはベタベタ感じないのもいい!
髪が張りついちゃう…とかもありません!
Lakaのサンシールドグローイーチークと迷っていたのですが、店頭で実際試してみたら、色味がサクラピンクのほうが優しくて多幸感ピンクという感じがしたので
こちらを購入してきました。
Lakaもツヤが綺麗だったけど…
劣らないちゅやちゅや具合で大満足です!
最悪ハイライト無くてもいいかな!
LOFTで買いました!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
コーセーコスメニエンスコーセーコスメニエンスからのお知らせがあります
[]
容量・税込価格:80ml・1,430円 (編集部調べ)発売日:2026/4/16
2026/6/16 21:39:18
KOSEのメイクキープミストは今まで
色んな香りのものや、リニューアル前後、
色々と使用してきました。
ミストの細かさはやっぱりこの価格では1番優れているな、という印象です!
韓国ブランドの物などは大粒のミストで出てきたり、ムラになったりすることが多いので、しっかり利用者目線で細かいミストにされてるんだなぁと企業努力を感じます!
冷感タイプですが、そこまでキーンと冷たすぎず
メンソールが揮発して涼しく感じる… というくらいの
清涼感で、梅雨時期から使いやすいです。
そしてなんと言ってもキープ力!
やっぱりKOSEのものはキープ力が強い!!
嫌な膜顔が出ることもなく、ベタつきもせず、
デイリーでも使用しやすいので最高です。
ドラストでもバラエティショップでもネットでも…
色んなところで買いやすいのもありがたい!
色んなメーカー(ハイブラなども)を使っても
やっぱりKOSEのキープミストに戻ってきてしまう…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/16 21:32:52
ロングヘア/超細毛/ダメージあり
Amazonで購入!
公式の推奨が「セミロングで片側6,7プッシュの使用」と、1回でかなり量は使いますが、無色透明なオイルに似たテクスチャの液がすぐに髪に馴染みます。
少し馴染ませてから少量ずつアイロンすると
しっかりまとまってストレートになりました。
(ブロッキングして、アイロンをゆっっっっくり通すとより効果を感じました)
なにもつけていない時や、他の類似商品を付けた時と比べると、パヤパヤした毛だったり、癖毛のおさまりがいい気がします!
付ける量が多いと、髪が固まるような感じになり、
逆に絡まりの原因となってしまったのでロングでも推奨使用量くらいの使用で充分かなと思いました。
匂いはホワイトフローラル&サボンの香りとありますが、個人的にはセルフカラーの時のカラー剤のようなにおいがする気がします…
超いいにおい!とはならないかも。
でも良くも悪くもそんなに後ににおいは残らないので無香料派の方でも使いやすい部類だと思います。
ロングヘア・毎日の使用で、1週間くらいでボトルの半分くらいまで減ってしまったので、コスパはそんなに良くないのかな…。毎日アイロンする民としては、すぐになくなっちゃって割高かも…
たまにストレートにします、という方じゃないと
2週に1本くらいは買うことになっちゃうかも。
アイロンの熱から守られるということなので、
絶対に使った方がいい商品だとは思うのですが
お財布とも相談かな!笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/6 21:33:59
ロングヘア・超細毛
毎日のヘアアイロンやカラーでダメージ毛
ドンキで見つけて購入!
まず大容量なのが最高。
300gだからロングヘアの私が毎日使っても
2〜3週間くらいは持つ!!
シャンプー後軽く水気を切って、
3〜4分くらいいつも置いてから流してるけど
流してる時点で髪がまとまって、
ツヤが出る気がする!
ヨーロピアンフローラルの香りも強すぎず、
男女問わず使えるような好印象的香りで
毎日使いやすい!
そこまでハイダメージ毛じゃない人は
つけすぎると重たくなりすぎちゃう気がするから、
中指1本分くらいの少量で使って欲しい!!
(ロングヘアの私でも1回中指の長さ2本分くらい)
コスパ良くて手軽に購入できて
毎日のケアにはもってこいだよー!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/6 21:26:18
@cosmeプレゼント企画で頂きました!!
これ、アットコスメオンライン体験会で
サンプルも頂いて使ったんだけど、
サンプルの時点で髪の仕上がりに感動して、
現品欲しいと思ってたから…本当に最高!!
ロングヘア、超細毛
カラーや毎日のアイロンでダメージ毛
そんな私でも、使用量をしっかり守って使うと
髪がありえんくらいちゅるんってなって、
まとまり良く、指通りサラサラな髪になる!!
(ロングで1回20ml使うの必須!)
髪の絡まりが気になってたんだけど、
これを使った翌朝はいつもより絡まりが少なくて
寝癖も落ち着いてる気がする。
しかも香水のような超いい香りも
バスタイムが癒し時間になってたまらん…!!
あさぎーにょちゃんがYouTubeの紹介で
絶賛してたし、ずっと気になってたんだけど
やっぱぎーにょちゃんが良いって言うだけある^^
クチコミを読み漁った感じ、
かなりの毛量の方だったり、そこまでダメージが無い方が使うと効果をそんなに感じないのかも…
でもこれは家族や友達にも既に
超おすすめしてる商品なので
自宅で髪質改善に近い効果が欲しい方は
是非買ってみて!!!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


05 サクラピンク
80ml
200mL


