-
-
[化粧下地]
税込価格:-発売日:-
2026/3/4 23:38:20
肌管理で「塗らないより塗っているほうが肌に良い」とおすすめされ、リアボーテのシェリースキンCCを購入しました。現在はベージュタイプを使用しています。
これを使っている日は基本ノーファンデでOK。肌全体が均一に整い、自然で上品なツヤが出ます。厚塗り感はゼロなのに“元から肌がきれいな人”っぽく見せてくれる感じ。
ただしカバー力は控えめなので、目の下のクマやニキビ跡にはコンシーラーを重ねていました。がっつり隠すというより、素肌を底上げするタイプです。
乾燥せずベタつきもなし。夏も使用しましたが崩れにくく、汗や皮脂で鼻先がヨレても汚く崩れないのが優秀。スキンケアや下地、コンシーラー、パウダーとの相性も良く、肌荒れしにくいのも魅力です。
SPF15なので真夏は少し不安があり、下に透明の日焼け止めを仕込んでいました。
トーンアップというより“均一にきれいになる”仕上がりなので、明るさを求める方には少し物足りないかも。エステのお姉さん曰く、2色買いして部分使いされている方もいるそうなので、次はベージュとピンクを両方購入して使い分けてみたいと思っています。
サロン専売品のようですが、取扱店舗は比較的多く、私の友人も愛用していました。総合的にかなり満足度が高く、リピート予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,430円 / -・1,430円発売日:2022/10/14 (2026/3/18追加発売)
2026/3/4 23:27:58
シアータイプのほうが馴染みが良いというクチコミを見て、ウォンジョンヨの02 シアーブラウンを購入しました。
シアーブラックとシアーグレーは在庫切れだったこともあり、パーソナルカラー(1stイエベ春/2ndブルベ夏)的にもブラウンで大丈夫かなと思いこちらを選択。
ただ、実際に使ってみると思った以上に色が肌やまつ毛に馴染みすぎてしまい、良くも悪くもかなりナチュラル。もう少し存在感が出るかなと期待していたので、そこは少し物足りなさを感じました。
ですが、使用感はとても優秀です。
ダマになりにくく、束感も作りやすいので今っぽいまつ毛に仕上がります。重たさもなく、扱いやすさはかなり高評価。
次はもう少し発色を感じられそうな別カラーでリピートしたいと思います。
ナチュラル派の方には特におすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




