
- 薄紫色のラナンキュラスさん
認証済 -
- 61歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿224件
2026/6/21 17:08:25
夜のブースターとして使用し始めました!
レチノールが得意ではない肌質なので、ナイアシンアミドが有効成分として配合されたセラムを求めていたこともあり、美しさの鍵を「有効成分ナイアシンアミド」×「浸透設計」と謳っているこちらのセラムに目が行き、mini cosmeのサンプルを購入し、現品購入に至り、お気に入りのcosmeになりました。
1本で、美白、シワ改善、肌荒れ防止、ハリ、潤い、透明感、毛穴、くすみ、キメ・なめらかさと10 の美肌スイッチを入れてくれるお品物とのこと。
潜在能力を引き出し、美しく起動させるように、1本で10の美肌スイッチにアプローチ!
昨年の12月ころより、お肌の乾燥があまりにも酷くて、朝、夜のお手入れを思い切って、全てPOLAのBAを中心としたPOLAものに変えたところ、いつのまにか、自分でも驚くほど、乾燥しにくい肌質になり、しかし、朝夜使用だと莫大なコストがかかるし、何より、朝か夜のどちらか一方のスキンケアを他のブランドに変えても乾燥が進むようなことがないお肌になったと思えたので、夜のお手入れは、比較的コスパが良いものや使用してみたい成分のお品物に変えようと思った矢先に出会えたブースターがこちらでした!
とろりとしたセラムは肌の上でみずみずしくひろがるテクスチャー。
軽やかな使い心地で、すっと素早くなじみ、ピタッと密着。絶妙な極薄ヴェールを形成することで、肌をなめらかに整え、次のスキンケアを受け入れやすいお肌に整えてくれます。
夜のローションとセラムはエクソソーム≠フものを使用し始めましたが、馴染みの良いこちらのブースターとの相性も悪くなく、お肌にスッと馴染みエクソソーム≠ェ空きなく拡がります。
エマルジョンはBAのミルク7、その上にBAのクリーム7を重ねようかと思ってましたが、季節柄もあり、不要のようです。
これまで、真夏でもエマルジョン、クリーム必須の肌質だったのですが、翌朝ぬるま湯洗顔するまで、乾燥だけでなく、前の夜に塗布したセラムやエマルジョンの効果が感じられるお肌が保たれていることにびっくり。
自分が過去に経験したことのない朝の肌感触を得るために、夜のお手入れの最初に塗布するこちらのセラムが一役買ってくれているのだと思います。
何か特別な大きな変化はないかもしれないですが、お肌全体を、BAで底上げされたお肌をより底上げしてくれている気がするセラムです。
ホワイトニングは朝のお手入れのみとなりましたが、特段くすみがますようなこともなく、有効成分ナイアシンアミドの働きで、美白を補ってくれている安心感をもたらしてもくれています。
少しでも理想のお肌への道筋を明るく照らすような、しなやかに動き出すお肌へと導いてくれるそんなセラムだと感じています。
ブースターフェチなこともあり、このところはブースターはSK-IIやPOLA、クレポなど高価格帯のものを使用することが多かったのですが、こちらはそれらに比べて、比較的買いやすい価格帯。
もちろん、高価格帯のものに比べると成分などで足りないものもあるのかもしれないけど、今の自分のお肌には充分な成分だと感じています。
充分に年齢を重ねたお肌なので、散在する頬の乾燥小じわだけでなく、ほうれい線などもとても気になるので、朝は、これまで通り、POLAのリンクルショットのブースターを継続使用していますが、夜はこちらにお任せしていくつもりです。
清潔感を感じさせるホワイトパケ。
今は、30mlのワンサイズしか販売されていませんが、限定で大きなサイズを発売してくれたら嬉しいのになぁと思えるほど、ファンになりました。
スポイト式ですが、プッシュ式だともっと使い勝手良く感じられそう。
リピートして使い続けようと思っている商品だけに、欲しい機能も思い浮かんできます。
そう言えば、こちら2026上半期のベスコスで賞をいただいているそうで、納得の一品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 薄紫色のラナンキュラスさん
認証済 -
- 61歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿224件
-
-
SUQQU(スック)SUQQU(スック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:6.2g・8,250円 / 6.2g・8,250円発売日:2021/1/8 (2026/7/17追加発売)
2026/6/18 16:52:24
オンライン限定の152囁咲≠購入出来たので、追記します。
公式によると、
同系色で美しいレイヤリングに仕上がるモーブトーンのパレット。
クールでありながらどこか温かみを感じ、纏うだけでほんのりエレガンスを醸し出す目元に。
ピンク〜グリーンに変化する偏光パールのコートカラーで煌めきを添えて。
とあります。
まさしく、そんなパレット。
自分は左下の燻んだモーブをベースに。そこから、反時計回りに締め色、二重と展開させながら、塗布しています。
前回購入の151花盛はちょっと年齢を重ねた自分には、派手さを感じさせるパレットでしたが、こちらは長く使えそう。
購入して、本当に良かったー。
そう感じさせてくれたパレットです。
SUQQUのパレットは季節のコレクションで限定色を購入することが多く、これからも増えていくのが予想されるので、古いクチコミを少しずつ削除し、備忘録≠フような使い方にしていこうと思っています。
パレット全般に感じることは、上質な粉質と繊細で絶妙な色の匙加減が施されたお色が詰まっていること。
それぞれのパレットに施されているくすみ感の上品さにも惹かれています。
ラメやパールも繊細で、粉飛びがなくなり、捨て色なしに使えるところもお気に入り。
計算された濁ることのない色の組み合わせが絶妙で、時に濃度を感じさせながらも、どこか柔らかな優しさを含む色たちが、重なり合う事で、時に目元を優しげに彩り、時に洗練されたまなざしを作り上げてくれます。
トムフォードのアイベースを塗布後、ベースにはPOLAやSUQQUのぷにゅぷにゅしたベース、クレポのオンブルクルールソロの102.103なとを使用。
PCはイエベ…だったはずですが、プルべか?
顔タイプはフェミニン。
2026 春コレ151花盛
桜、梅、桃、すももの花が咲き誇る、百花繚乱の世界を閉じ込めたパレット。春という季節に似合うポジティブな多幸感を、 多色の大粒パールやメタリックな質感で描いた4色。
ひとつひとつ質感とパール感が異なるため、 様々な表情を楽しめ、どれもがメインカラーに使えそうなお色の集合体です。
60を過ぎた自分には華やか過ぎるパレットのようにも思えて、購入を躊躇したのですが、右上、左下のお色に惹かれ購入に至りました。
左上はゴールドやピンクの大粒パールを閉じ込めた桃。
右上はシアーな発色にひと匙の青みで透明感を与える桜
左下は深みのあるピンクの中にシルバーパールが輝きを添える梅。
右下はピンクパールを秘めたメタリックなゴールドのすもも
これら4色を自在に重ねて、とブランドは推奨しています。
開封時、やはり自分には難しいお色の組み合わせかなと思いましたが、付けてみると一変
杞憂に終わりました。
右下を除いた3色、もしくはお色の系統が近いものに手持ちの締め色を合わせたメイクで楽しめそう。
上質な粉質なので、さまざまなパールを重ねているのに、ギラギラし過ぎず、へんな厚み?も感じさせず、シックに纏まるなんて、さすがは、SUQQUだなぁと感じています。
多幸感までは表現できませんが、とても可愛らしいお色の集合体なのに、充分な大人肌の自分も付けれるお色のパレットでした。変幻自在です。
一緒に購入したハイライターやピンク系のリキッドチークで今年も春のメイクはSUQQUで楽しめそうです。
2025 春コレ144 花零
少し難しい配色だなと感じながらも購入したお品。
未だ試行錯誤中ですが、イエベでも使えるピンク系です。
左下のシャイニーなお色をメインカラーに持ってきて、右上のシルキーなお色をアイホールに、右下のディープなお色をアイライナーがわりに締め色として使い、深みを出しながら、時にはメインカラーの上からもほんのり重ね、ブランディングブラシで暈し、左上のライトなお色で煌めきと一体感をプラス。
配色の美しさに惹かれた134の桜鏡2024春コレ。
粉質の柔らかいマット2色とパール二色の組み合わせ。
カタカナのコの字の順番で塗っています。
左上のマットのベージュブラウン寄りの淡いくすみモーブは、アイホールに。不思議なことに地のくすみが消えて、アイシャドウの発色だけが残る感じで、瞼を綺麗に見せてくれます。
二重や下瞼に塗る右上の繊細なパールが散りばめられたモーブピンクは、明度のない発色で、派手さを感じさせない落ち着きのある色合い。
右下のマットな濃いモーブ。締め色としてはもちろんのこと、モーブピンクをのせた二重の目尻寄りに重ねることで深みのある目元にも。
左下は、透け感を与えてくれる、儚げに輝くパール。黒目の上に。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 薄紫色のラナンキュラスさん
認証済 -
- 61歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿224件
2026/6/7 14:18:55
不器用さんでも眉毛を綺麗に整えられるツイーザーです。
いつも参考にさせていただいているメンバーさんのクチコミを見て、購入しました。
不器用に加え、指の長さや太さが邪魔して、普通のツイーザーは使いこなせなかった自分ですが、こちらは大丈夫。
パウダーでなぞるだけで良い感じにプロの方に眉を整えてもらい、それを維持するために伸びてくる短い眉毛を抜いています。
綺麗にサッと抜けるし、痛みもさほど感じさせません。
柄の長さが絶妙に良いです。
さまざまな色展開。
自分はシンプルなホワイトを購入しました。爽やかなホワイトで可愛いです。
キャップが付いているので、広がらずに収納できます。
ちょっとしたことですが、その心遣いが嬉しい。
とても良いお買い物ができました。
こちらをお教えいただいたメンバーさんに感謝です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 薄紫色のラナンキュラスさん
認証済 -
- 61歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿224件
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:60mL・13,200円 / 120mL・22,000円 / 120ml・23,100円発売日:2025/9/1
2026/6/7 13:04:25
雑誌のサンプル使用で心ときめき、2025年の12月ぐらいからスキンケアやベースがほぼほぼPOLAになりました。
どっぷりとハマってしまった感じで、時より@cosmeさんやSNSなどでみるほかのスキンケアに心揺れることはあっても、購入には至らず、この半年はPOLA一筋でした。
クレンジング、洗顔フォーム、ブースター、ローション、セラム、エマルジョン、アイケア、リンクルケア、クリーム、日焼け止め、プライマー、ファンデーション…と、ドレッサーや洗面台にはPOLAの商品が並んでいます。これまでは他のブランドのスキンケアもぞろりと並んでいたので、ドレッサーはだいぶスッキリして淋しいぐらい(笑)
これまで、何をしても乾燥を感じていたお肌が、潤いを感じさせるお肌に変わっていき、肌質の変化に、驚き!でした。
皮膚科の先生から、クリームの上から、重ねて塗るようにと処方されていたヘパリンも不要に。
最初に購入したのは、こちらのローションとエマルジョン(POLAではミルク)と、クリームのBAの基本の3点。
サンプルを使用した際に、肌が変わりそう…と言う予感がして、思い切って、買っちゃいました。
それからは雪崩を打つように、さまざま購入していき、すっかり沼ってしまった状態です。
ローションなのに、まるで上品なセラムのような感触で、「じゅわり」とお肌に溶け込んで馴染む感じ。
自分はブースターフェチなので、当時も手持ちのブースターの上に重ねましたが、ブースターがなくても「じゅわり」感は感じられて…。
今は、散在するシワが気になるので、リンクルショットのブースターを使用し、そちらの上に、こちらを重ねています。
使い始めの頃はブランド推奨の100円玉サイズの塗布では足りず、500円玉ぐらいだったり、2度付けしたりと試行錯誤はありましたが、日に日に、お肌のうるおいが増す感じがあり、気がつくと、真冬にも関わらず、ブランド推奨の100円玉でうるおえるお肌へと変化していきました。
浸透感も素早く、あと肌もうるおいを感じさせてくれます。
うるおうってこんな感じなのね…と61歳にして、初めての経験(笑)
そのせいか、ベースメイクも粉っぽくならず、乾燥崩れや乾燥でメイクを洗い流してしまいたい衝動とも無縁になりました。
今までは、たっぷりローションでうるおいを与えたはずなのに、すぐに乾燥が顔を出し、次に使うセラムを塗布しようとお肌に伸ばそうとしても、セラムの伸びが悪かったり、お肌が引っ張られるような感触を感じることもたびたびだったのですが、こちらを使い始めてから、セラムの伸びが全然違う感じで、重ねられます。
あと肌感触が、しっとり。
セラムやクリームの効果も感じられるお肌になっているように思います。
お肌がちゃんと整ってないと、どれほど高価なものを使用しても上手く吸収出来ずに効果が半減してしまうと言うことを教わりました。
お肌が整う。まさにそんな感じです。
【うるおいを抱え込み、全域、引き締めハリ】
浸透ハリベール搭載、肌馴染み速度アップ
ブランドのこちらに対するコピー。
確かにハリが感じられます。
キメも整ってきたようにも思います。
少しトロミのあるローションですが、肌馴染みは本当に良いので、トロミのあるローションに有りがちな、ローションが浸透するまでに時間を要したり、へんなベタつきなどは感じられません。
香りは男子使いを意識してか、BAの7共通の少しユニセックスな香りです。
澄み渡るような落ち着きを感じさせる香りとのことです。
もう、慣れましたので問題はなくなりましたが、クレンジングでBAの6シリーズの香りに触れ、61歳女子が使う香りとしてはBAの6の方がなんとなく使いやすい気がしました。
POLAのお品物は、なかなか、手軽に買える価格帯ではないので、現在は朝夜と使用していますが、うるおいを溜め込むことのできる肌になってきたので、これからは朝だけとか、セラムは別のブランドにとか、取捨選択することもあると思います。でも、最初に購入したこちらの基本の3点は欠かせないものかなと思ってもいます。
とは言え、なんとなく使ってみたい成分があったので、今回の@cosmeさんのイベントで使ってみたかったセラムだけでなく、同じラインのローションも購入してしまいました。…ちょっと浮気心がでてしまいました(笑)
少しずつ、さまざま使用した愛すべきPOLAのお品物を、時間を見つけて、クチコミしていくつもりです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 薄紫色のラナンキュラスさん
認証済 -
- 61歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿224件
2026/5/10 19:14:11
数年ぶりに購入したサンククルール。
限定の855ローズモアレのお色に惹かれました!
@cosmeさんではずっーと欠品中だったので、DIORのオンラインにて、運良く購入することができました。
これまで幾つかのサンククルールを購入してきましたが、自分の価値観がへん!なのか、捨て色が出てしまうこともあり、DIORのパレットから遠ざがってしまってましたが、今回の限定色には強く心惹かれ…。
美しいローズ系のお色が散りばめられたグラデーションなので、ブルベさん向けだろうと思ってましたが、イエベ秋の自分がつけても、目元が浮くことなく、たおやかな感じに。
左上のお色は、見た目、ラベンダー?パープル的なお色で、つける前は自分の顔立ちや肌の色から、もったいないけど、捨て色になりそうな予感でしたが、実際は、このお色がないと綺麗なグラデーションは完成しない、イエベにも合うパープル。外せないお色!でした。
トムフォードのアイベースの上にPOLAのラベンダー色のアイプライマーのせ、ベースを整えてから、こちらのパレットをのせています。
右上から時計回りにベース、右下はアイラインがわりにキワに細く入れた締め色、左下のお色をアイホールに、二重の部分に左上の淡いパープルを、煌めきをプラスしたいところに真ん中のピンクのラメをのせています。
アイラインはウォータープルーフの淡いブラウンのSUQQUのジェルライナーを上まぶたのインラインに、下まぶたのインラインにはCHANELの淡いピンクベージュのウォータープルーフタイプ。マスカラは基本はエレガンスのブラウンを使用してますが、最近は、マスカラなしの時も増えてきました。
マスカラがなくても充分目元が映える気がします。
自分で言うのもへんですが、たおやかな目元≠ェ完成します。
見た目ほとんどのお色が、パールがキラキラして、しすぎて…いて、年齢を重ねた自分の目元には、釣り合わないのではないかと思いながら、最初塗布しましたが、DIORのパレットは薄づきなこともあり、心配は杞憂でした。
グラデーションが本当にいい感じに出来上がります。目元がくすんでなかったら、もっと綺麗に仕上がるんだろうなぁと思いながら、塗布していますが、くすみと相まって派手さを打ち消してくれていると都合良く思ったりもしています。
今回一緒に写真撮影した昨年購入した、やはり捨て色のないお気に入りのCHANELのパレットもこちらのパレットと同様に5色で構成されたパレットですが、粉質の違いなのか、同じブラシを使用しているのに、ブラシの粉含みが対照的で、粉含みの良いCHANELに対し、良い意味で粉含みの良くないDIOR。なので、DIORのパレットでメイクすると、良い意味で薄づきになるので、キラキラの主張も少なめ。
そのため、大人肌にも充分対応可能なお色の集合体です。
DIORの奥深さ、底強さみたいなものを改めて体感しました。
色の出方が誠に絶妙です。
粉含みの良いクールドゥシャネルもピンク系のお色が詰まったパレットで、こちらも上のお色から、時計回りにに捨て色なしで使用していますが、ふたつのパレットの仕上がりは全く違う見た目になります。
DIORがたおやかさを表現してくれる一方、CHANELは幸福感を齎してくれているように感じています。
かなり自分のメイクに甘い採点にはなっていますが、どちらの仕上がりも自分では気に入っています。
なので、このところは、その日のお洋服やメガネのフレーム、お天気などに合わせ、DIORとCHANELを使い分けする感じで、他の手持ちのブランドさんのパレットは、少し出番が減っています。
最初、WEBで見た時、購入に多少の躊躇いがあった855ローズモアレでしたが、購入して本当良かったです!
夏コレも、出始めましたが、心移りすることないので、夏も引き続き使用しそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

30mL
151 花盛 -HANAZAKARI [限定色]
144 花零 - HANAKOBOSHI[限定色]
140 雅空- MIYABIZORA[限定色](シックレッド×ウィートブラウン)
141 狭間空 - HAZAMAZORA[限定色]( スカイモーヴ×シルキーパープル)
134 桜鏡 - SAKURAUTSUSHI [限定色]
ホワイト
120ml
855 ローズ モアレ(限定品)


