2026/1/9 07:34:38
機能性はいいけど、とにかく筆がすぐダメになる!速乾性があるために、塗って筆についたアイシャドウなどを少し拭き取りたいと思っても、すぐに筆が固まってしまってダメになる。何度か蓋部分だけ買い替えたこともあるけど、蓋高すぎるのでコスパ悪い。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:45g・1,375円 / 50g・1,980円発売日:2023/3/15
2024/1/12 14:33:46
セラミドが入って低刺激で詰め替え用もあってコスパの良いクリームだと思いますが、容器がガラスなのが個人的にマイナスポイント。洗面所で使う時、万が一落としてしまったら怖いので、別の容器を買って、詰め替え用を入れた方が良かったなと思ってます。
初めは、刺激もないし、ベタつかないのにしっとり潤いを感じられてかなり好感触だったのですが、油分が多いのか?たまにおでこに痒いぷつっとしたのができたりします。
刺激はなくシンプルで使いやすいのですが、良くも悪くも、あまり印象に残らないクリームです。
使い切ったらリピートはしないかも??
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/1/12 14:25:53
こちらは以前何度かリピートしており、久しぶりに購入。やっぱり良いです!
表面はふわっとサラサラしているのに、肌が乾燥したりパサつくことなくて、パウダーファンデは乾燥する、という概念を覆してくれる商品です。
リキッド、クリーム、バーム、クッション、スティック状や、下地+コンシーラー+パウダーなど、これまで色々ベースは使いましたが、やっぱりパウダーファンデが1番肌への負担はかかりにくい気がするし、何といっても楽!ということで戻ってきました
マキアージュを選ぶ理由は、粉質が良いのはもちろんですが、自分の肌に合う色があることです。
これからも愛用します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


コンパクトケース S
ベビーピンクオークル00(レフィル)


