-
-
[美容液]
税込価格:9.5g・3,190円 (生産終了)発売日:2014/8/1
2022/12/15 22:12:49
しっとりとします
目元口元にサッと塗っていますが、
目に見えて消費が速いです
メイク直しや昼休みの保湿にちょうどいいので気に入っています
ひんやりとして気持ちがいいのでリピートしたいと思います
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:50g・9,900円発売日:2017/2/21
2022/7/11 23:48:27
これすごい
上品な艶感とモチモチになる保湿力、高い日焼け止め効果、
全て同時に発揮できるすごいクリーム。
3本目リピートしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/7/11 23:36:50
完全遮光傘は個人的にサンバリア一択。
ロサブランも買ったことありますが手元のグラつき(仕様)が気になり、また破損したという口コミも多く、リピートしませんでした。デザインは可愛いと思います。
サンバリアを数本所持しているのでそれぞれについて思ってることを書きます。
誰かのご参考になれば幸いです。
●長傘S無地
ショートは春、秋にぴったりのサイズで街中でも使いやすく感じます。
ただ影に入るのは頭とデコルテくらいで、気をつけないと腕は日に当たります。
無地はボタンではなく、木のボールを引っ掛けるタイプになっていて、サンバリアの中でも他にないデザインで気に入っています。
持ち手が紐なので腕に通すと跡がつくのは少し気になります。
2、3段折は折りたたむ手間があるのでズボラな人やサッと開け閉めしたい人に長傘おすすめです。
一番多く使っていますが生地についてはまだ劣化や汚れは見当たりません。
持ち手と石突きは傷つきやすいです。コンクリートで落とすと傷がつきます。
●長傘Sフロストグレーフリル(木曲がり手元)
上品なグレーで季節問わず、服装も選ばず使いやすい色です。
フリルがついていることで2センチほど大きくなり、フリル無しよりも大きく感じます。
それでも意識しないと腕が影から出てしまいます。
ただフリルがついてることで日傘って感じがしますし、グレーは可愛すぎずシックな印象です。
木曲がり手元はすぐ腕にかけられるのでやっぱり便利です。
●長傘Mフロストグレーフリル
Sばかり所持していたので夏用にMを買いました。
フリルありなので余計に大きく、安心感があります。
感じる疲労や暑さがSよりもやっぱり違うと感じます。
ただ混雑した街中で歩くには気を使いますね。
とはいえこのサイズの日傘は真夏だと珍しくないので気を使いながらも愛用しています。
●2段折りボーダー(ブルー)
爽やかな白×青、持ち手の濃いブラウンとの組み合わせがとても可愛い。
持ち手が長いデザインが好きで選びました。
夏はこれと長傘Mフロストグレーフリルを交互に使用しています。
大きさはMより小さく、Sより大きい。
折り畳むと少なからず生地も骨組みも消耗するので、基本は伸ばしたまま使っています。
折り畳んでも結構大きめに感じます。フリル付きだと余計に嵩張りそう。
でも外出先でいざという時は畳めるという安心感は案外大事だと気付きました。
アレルギーではないけど紫外線疲労と体力の無さに長年悩んでいましたが、
サンバリアの傘に出会ってから夏でも人並みに活動できるようになりました。
一番気に入ってるのは長傘S無地です。
初めての人に勧めるなら長傘Sか2段折です。折り畳む必要性や手間、デザインの好みで選んでみてください。
撥水加工はしてあるけど雨傘としての作りではなく、また通気性がないため夏場はよく乾かさないとカビる危険性があるとのこと。
でも雨晴兼用だといいのにと思うことはあります。いつか割り切って使う用に1本買い足すつもりです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/7/10 18:34:09
ネックガードと共にmokuグレーを購入。
サイトで見た通りの色味で薄いグレーが可愛いです。
車通勤のため顔と首の紫外線対策です。
不織布のマスクはせず、ガーゼを挟んで使用しています。
そのためか息がしづらいと感じることもなく紫外線から守られている安心感があります。
個人的にはつけたまま人前に出るには躊躇いがありますが。
サンバリアの立体マスクも愛用していて、日差しの強さによって使い分けています。
つけたままコンビニやスーパーに寄れるので立体マスクもおすすめです。
【以下、ネックガードの商品ページがないためこちらに口コミ】
ネックガードはボタンが固い気がします。
外す時に生地まで引っ張っているようで少し心配になります。
傘のベルトに使われている金属製のボタンではなく、樹脂系?です。
でもボタンの数で通気性もコントロールしながら首デコルテを守れるので買ってよかった!
サンバリアのパーカーでがっちり防御して運転してた時期もありますが、
外の風が入ってこない車内での使用はサウナ感が余計に強く…。
こちらを発売してくれてありがたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




