-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/7/16
2012/3/10 22:29:23
童顔丸顔、やや明るめのベージュオークルの肌色です。
普段はローズ系、レッド系の口紅をしたほうが顔が明るく見えるので好んでつけています。
前々から気になっていたこのルージュですが、今までの自分の好みどおりRD 423、RO 621を選び、つけてもらいました。
まずRO 621はラメが控えめにチラチラするベージュっぽいローズ。でもローズらしい青みがかった感じもあります。つけた感じは自然な血色に近い色味…割と見た目通りの色がしっかり出ます。そしてテクスチャーは唇に乗せると崩れるように溶けてなじみます。
次にRD 423、こちらはベージュっぽいレッドで唇に乗せると青みはないので淡いブラウンのような印象を受けました。とても肌馴染みがよく、しっくりきたのですが、春なのでやや明るめのRO 621を購入しました。
スティック型のシャープな形で鞄にもポーチにもするっと収まります。そして仕事上白衣を着るのですが、そのポケットにもペンと一緒に違和感なく収まります…一見グロスとも口紅とも見えないので持ちまわりやすいです。
内容量はそんなに多くないかもしれませんが、口紅浮気性の自分にとって衛生的に使いきれる方がなんとなくほっとするので、このくらいの量でもいいです。
その代わりもう少し価格設定が下がるとお財布に優しいですね。
また新しい色味が出たらチェックしたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/3/1 02:15:47
夏ごろに限定のEX15を購入し最近使い始めました。
ボトルからは中身がしっかり見え、外観での色はパール感が少しあるコーラルピンクで、見るからに肌馴染みの良さそうな色味です。
最初の頃は普段使用するグロスのように、あまり唇の輪郭を意識せず載せていましたが、普段ローズ系やレッド系を好んで使用する自分にとってはなんとなく馴染み過ぎてつけた感がしないなぁというのが正直な実感でした。
その後何回か使用するうちに、リップライナーでややオーバーめに輪郭をとってこの商品を使用したところ、やっと良さに気付きました。
まず、つけた感じは滑らかで潤いを感じます。少しだけ匂いを感じますが、気になるほどではありません。
鏡でみると、縦じわが目立たなくなり、つるっとした艶があります。
先ほども書いたとおり、同系色のリップライナーとの組み合わせで、唇のぷっくり感が増し、少しアンジェリーナ・ジョリーの唇に近付けるような感じです。
もともと唇の色みがあるほうなので、すこしファンデで唇の色味を抑えた方が口紅本来の色味が引き立ちますが、この商品のテクスチャー自体が気に入ったので正直、この色味通りでなくても綺麗に見えます。
持ちに関してはほどほど、というところですが、汚く残ることもなく、皮剥けや乾燥は無縁なうるおい感です。
パッケージも小ぶりで洗練されており、外出時も持ち歩きたくなります。
またなくなり次第、違う色を購入したいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/2/29 17:52:23
53 フィユ ドゥ キュイーブル、54 ブルー クランカンの2本を使っています。
53 フィユ ドゥ キュイーブルはパッケージの色はパールの入った黄土色ですが、肌に乗せるとピンクっぽい淡い発色で、締め色にするには少し弱いですが、下まぶたの目じりを中心に陰影的に入れるととてもきれいです。
54 ブルー クランカンはまさにターコイズブルーという感じのパッケージで、肌に乗せても全く同じか、やや明るめに発色します。こういう色みのアイシャドーはあるにはありますが、やや地の肌色が透ける感じで暗めの発色になるので、このぱきっとしたブルーはブルーなのに明るい印象です。夕方に少し目の印象を変えたい時に上まぶたのきわ、もしくは下まぶたのきわに細くラインを引くだけで印象が変わります。
いずれも芯は柔らかく、するすると書けます。
少量ずつの使用でなかなかなくなりませんが、この値段でちょっとした気分転換になるので、手持ちのアイシャドウに合わせて少しずつ違う色を買い足していきたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/2/29 10:38:31
母の韓国土産にもらいました。
7番プレジャーブラウニーです。
一番左のクリーム色、左から二番目のサーモンがかったピンク、右から二番目の淡い茶色、一番左のややピンクを感じる茶色の4色です。
左3つのカラーは淡い色ですが、一番右の茶色を乗せた途端、一気に目元が締まる感じで、とても可愛らしいですが、色っぽさもある今年らしいナチュラルメイクになります。
アイラインは上は焦げ茶、下はピンクブラウンで合わせています。
粒子は比較的細かく、パール感が強いですが、瞼に乗せると全体的に調和し艶っぽい感じになります。
下地を使用すれば粉飛びはほとんど気になりません。
最大の魅力は価格です。
日本のキャッスルデューのサイトですは2100円となっていますが、韓国の店では900円程度で購入できたそうです!!
パッケージも確かに皆さんが書かれているようにジルを意識したような可愛らしい感じで、ちょっとしっかりしすぎてごつさすら感じるくらい笑。
内側には鏡も付いており、4色とも、量が多い。
しっかりとした粉飛びカバーのシートもついています。
他の色も欲しくなりました。
また母(チャン・グンソクの大ファンで韓国コスメにはまった)にお願いしようかなと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/2/24 09:33:48
自眉が割としっかりあり、髪色はピンク系でやや明るめのことが多いです。
この商品はBR782のソードカットを10本以上リピしています。
眉の外枠をとったり、中を軽く塗りつぶすのにちょうどいい太さと強度、正確に線を描きやすい形です。
こんなことを書くと恥ずかしいですが、結構朝は時間がなく、大雑把な性格もあり、「あ、ずれた笑」ってことがあるんですが、この色はちょっと淡めの色で指でちょちょいとぼかせます笑。
このアイブロウで大枠を取った後はケイトのアイブロウカラーで整えます。
今のところ、値段、手に入れやすさを加味してこれ以上の商品はなく、削るペンシルタイプのものでもう少しリーズナブルなものもありますが、朝時間がないときに削る手間を考えるといつでも同じ形にペンシルの形が整っているこのタイプは手放せません。
だいたい2か月に1度程度、カートリッジを付け替える時が毎回楽しみです。
お気に入りの商品でお勧めできます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



