TOP > ichibiさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

24件中 1〜5件表示

ichibiさん
ichibiさん
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
plus eau(プリュスオー) / マエガミリセットパウダー

plus eau(プリュスオー)

マエガミリセットパウダー

[その他ヘアスタイリング]

税込価格:1,540円発売日:2023/4/15

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/23 10:14:50

前髪サラサラ系パウダーで中学生の子供が使いやすそうなものを検討する中、
・プレストタイプで嵩張らず粉が散らからない
・塗布してちょちょっと梳かすだけで使いやすい
・おでこにも使える
が決め手となり購入しました。

思春期で皮脂が出やすく、いつも前髪がペタペタ&ニキビに悩んでいた娘ですが、
毎朝おでこと前髪にしっかり目に塗布するようになりかなり改善されました。
さすがに体育の日や暑い日は夕方帰宅すると若干ペタついていますが、
トイレや昼休みにささっと塗布し直せる環境の方なら全然問題ないと思います。
※我が子は校則でアウトなので持ち込めません

多めにつけたり何度か付け直しても、コームで梳かせば白くならずサラサラが復活するので本当に良いです。

前髪にオイル付けすぎた時の修正にも使えます笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ichibiさん
ichibiさん
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
クラランス / ダブル セーラム ファンデーション

クラランスクラランスからのお知らせがあります

ダブル セーラム ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30mL・9,900円発売日:2026/3/6

ショッピングサイトへ

6

2026/3/6 19:35:17

クラランスのファンデーションは初めてですが、感動ポイントいっぱいありました。

・とても綺麗にフィックスする。
安い乾燥さんの下地でもそこそこ綺麗だったけど、ポルジョのプロテクティングプライマーの後に使用するとよりピタッとつきました。
少量で伸びがよく、気になる部分を指でぺぺっと塗るだけでもちゃんと肌にのります。
量を調整して、ナチュラル肌にも、隙のないフォーマルな肌にもできるので汎用性高いです。

・もちが良い。
流石に多少マスクには着くけど、8時間経ってマスクを取っても顔の上と下で全然ファンデの残り方が違う、みたいな事が無く、ムラになることもなく、ちゃんと綺麗に残ってます。
化粧直しできない人にもぴったりかと。
普段は夕方に肌が赤黒くくすみがちな人間なんですが、そういうことも無くちゃんと馴染んでいました。

・肌のコンディションが悪くても何とかしてくれる。
小鼻周りがざらついてる時って、ファンデによっては角栓が目立って悲惨な事になるんですけど、
こちらは角栓目立ちや毛穴目立ちが気になりませんでした。こんなに密着してカバー力もあるのに何故…?すごい技術…。

イエベ秋で、普段は標準色か一段暗め、やや黄みよりの色を選びますが、カラーはL4NでOKでした。
塗った瞬間はあれ?暗い?とドキドキしましたが、良い感じに肌の色むらが隠れてくれたので結果よかったです。標準色でも問題なかったかも。

総じて、手軽にペタペタ塗っても綺麗に仕上がる優秀ファンデですが、
ちょっと人を選ぶかも?なポイントもありました

・香りあり
やや甘めのフルーツとお花の香りがします。
香りに敏感な方はテスターで確認した方が良いです。

・量の調整がやや難しい
ワンプッシュで全顔しっかりなので、基本半プッシュ使いたいんですが加減が難しいです。
二層式なので「ちゃんと両方同じくらいの出てんのかな…」とハラハラします。(塗ったら特に問題は無かったです)

・肌質によっては乾燥が気になるかも
私は冬だと特に乾燥気味なのですが、雑なスキンケアの時に使用すると目の下の小皺や頬の乾燥が若干気になりました。
ファンデのみの仕上がりが艶とマットの中間〜ややマット寄りなので、使用するパウダーによってはより乾燥する&艶が消滅します。
スキンケア&下地でしっかり保湿し、おでこと鼻にだけリフ粉を使用して丁度良い感じでした。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ichibiさん
ichibiさん
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
BYKARTE / エッセンス ミルク

BYKARTE

エッセンス ミルク

[アウトバストリートメント]

容量・税込価格:95mL・3,300円発売日:2021/6/25

7購入品リピート

2026/2/20 00:04:40

行きつけの美容室でつけてもらって、香りが良かったので何となく購入したのですが、一度使ったらもう手放せなくなりました。

タオルドライ後にこれをつけて乾かすと、パサつかずふんわり柔らかい素直な髪になります。
が、ベタつかないのでヘアオイルやワックスに干渉しないし、
優しいパウダリーな香りで強く残らないので、
ヘアオイルや香水の邪魔にもなりません。

以前はエルジューダやモロッカンオイル、ケラスターゼも使っていましたが、仕上がりは良いものの香りの主張が強くて手が伸びなくなり、
オルビスのヘアミルクは無香料な点は良いものの仕上がりがやや物足りず…だったので、
(いずれも良い商品ですが自分向けではなかった…)
仕上がりと香りのバランスがマッチしたバイカルテを使い続けます…!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ichibiさん
ichibiさん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
エリクシール / リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba

エリクシール

リフトモイスト エマルジョン しっとりタイプ ba

[乳液]

容量・税込価格:110ml・3,300円 / 130ml・3,960円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6

2025/12/31 16:45:26

アットコスメさんのプレゼントでいただきました。
エリクシールのスキンケアは10年ぶりくらいに使いましたが、とても進化を感じています。
以前は使用後の肌のベタつきというかきしみが気になっていたのですが、きしみ感はなく肌がとても柔らかくなります。
疲れすぎて色々つけるのが億劫な時でも、この化粧水乳液さえ塗れば乾燥する真冬でもぎりぎりなんとかなります。
※北海道の乾燥は凄まじいので毎日だとちょっと厳しい。普段は保湿系美容液、数日おきにシートマスクを使ってます。

ちょっとマダムっぽい香りがついているので、テスターやトライアルサイズを使用してからの購入がおすすめです。

最近減りが早いな…と思っていたら、夫も勝手に使っていました笑
普段ポンプ式容器じゃないと嫌、回す蓋は面倒、というタイプの人ですが、「これは俺でも良いってわかる、蓋が面倒な気持ちより勝つ」と気に入ってました。
(私も本当はポンプ式容器が好きなので星一個減らしました、ポンプ式待ってます)

追記…ディスペンサー別売りなのを今知りました…!!!値段上がってもいいのでディスペンサー標準装備して欲しいです…!
とりあえず今度買ってきます!!

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ichibiさん
ichibiさん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿24
エリクシール / リフトモイスト ローション しっとりタイプ ba

エリクシール

リフトモイスト ローション しっとりタイプ ba

[化粧水]

容量・税込価格:150ml・2,970円 / 170ml・3,410円 (編集部調べ)発売日:2025/8/21

ショッピングサイトへ

6

2025/12/31 16:41:32

アットコスメさんのプレゼントでいただきました。
エリクシールのスキンケアは10年ぶりくらいに使いましたが、とても進化を感じています。
以前は使用後の肌のベタつきというかきしみが気になっていたのですが、とても浸透が良く、肌が柔らかくなります。
疲れすぎて色々つけるのが億劫な時でも、この化粧水乳液さえ塗れば乾燥する真冬でもぎりぎりなんとかなります。
※北海道の乾燥は凄まじいので毎日だとちょっと厳しい。普段は保湿系美容液、数日おきにシートマスクを使ってます。

ちょっとマダムっぽい香りがついているので、テスターやトライアルサイズを使用してからの購入がおすすめです。
私は好きな香りでした。

最近減りが早いな…と思っていたら、夫も勝手に使っていました笑
普段ポンプ式容器じゃないと嫌、回す蓋は面倒、というタイプの人ですが、「これは俺でも良いってわかる、蓋が面倒な気持ちより勝つ」と気に入ってました。
(私も本当はポンプ式容器が好きなので星一個減らしました。ディスペンサーが商品一覧では出てくるけど数量限定だったっぽい?)

追記
なんか…使い切る頃にはもう手放せなくなって…気付いたら詰め替え用をリピってました……
最近小学生の娘の肌がぷりぷりぴかぴかだなと思ってたらこっそり使われてました……

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

24件中 1〜5件表示

ichibiさん
ichibiさん

ichibi さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・39歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 食べ歩き
  • ショッピング
  • X(旧Twitter)
  • マンガ
  • 読書

もっとみる

自己紹介

プチプラ多め。 口は1個しかないのにリップばっかり買ってる人。 髪質…地肌乾燥しやすい、カラーパーマで毛先パサパサ 肌質…混合肌→加齢と共に乾燥… 続きをみる

  • メンバーメールを送る