2026/11/1 11:32:06
配色に興味を惹かれて14を購入。右上の色って他の色と合わせるとどうなるの?という謎とラメの質感を知りたくての選択になりました。
パレットを実際に見ての第一印象は「思った以上に燻されてるな!!?」
およそコスメに使う言葉ではない気はするけど笑
特に左上と右下は公式の画像が一番わかりやすい。このパレットは7つの質感で組み合わされてるみたいですが、そこに言及されてないのがちょっと…。
そこで公式様に問い合わせたところ、ご回答いただけましたので書いていきます。
左上がシマー、右上がサテン、右下はサテンシマー、左下はサテンマット。
(RMK様、ご丁寧にありがとうございました!)
右上の一見キャメルはピンクのややメタリックなパールが潜んでるのがおもしろい。
右下は本当にスモーキーなので純粋な澄んだライラックカラーを期待していると裏切られる。その分、澄んだ色じゃないからこそ似合う人が増えると思われる。
左下は期待どおりで、アイラインに使う筆で右上と一緒に下まぶたにちょっとだけいれてます。このタイプの深いプラムカラーは便利なので切らしたくない。
左上は燻されてるのでシルバーは苦手…と思ってる人でも使える、多分。すべての色を使うとこのラメも溶け込んで美しい。しっとりした質感で量さえ間違えなければラメ落ちはほとんど気になりませんでした。これがシマーの括りなんだ、と今後の目安になりました。
まだまだ使いこなせてるとは思えませんが、この14が人気なのもうなずけます。こちらのシリーズ発売当初の定番色は黄みよりが多くてずっと購入見送りしてたので。本当は店舗でTUしてもらうのがいいのだけど、店舗が遠すぎて時間がとれないと無理なのが残念です。12(左上がシマー、右上はサテンシマー、下2色がマット)も気になっています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/10/24 23:10:08
リニューアル後ずっと様子見をしていた所、これは使ってみたいと思ったのがステディベージュ。カルミンフリーなのも後押しになり、やっと購入しました。
結論から言うと大満足。左上、左下、右上は単品で販売しても需要絶対あるでしょってカラー。してくれたら私が嬉しい笑
一番明るい左上はパール感があえて控えめなのがすごく使える。ベースでも下まぶたでも目頭側でも自由自在に使える。
左下はアイホールの丸みを意識してぼかすだけで立体感が出る!ついでに下まぶたも涙袋の幅にササっと入れてマスカラを塗ればこれで外出できる超手抜きメイク完成!
右上もベース使いできるし、下まぶたにも使えて万能。少し明るくしたいなら左上と混ぜて使えばよし。
右下は4色中一番マット寄り、でも皴っぽくならない。この色を使う時は一番始めにキワに入れてぼかします。細い筆でアイライナーみたいに使うのも自然でしょう。
4色使うなら、右上右下左上で仕上げた後に左下を上から重ねてニュアンスチェンジするのもいいでしょう。
シンプルにも使えて、一方で自分の骨格を考えて「いかに化粧映えさせるか」考えるのも楽しいパレットだと思います。
ラメやパールのきらめきは落ち着いてる方がいいが、マットは気分じゃない、肌が敏感な方だがベージュパレットをひとつ持っておきたいなら損はないお品と思いました。
とにかく一押しは左下の色ですねー、もう一度書くけど単品で売ってくれると私が嬉しい!
一時期ルナソルのスキンモデリングアイズがベージュパレットの鉄板みたいに言われましたが、エトヴォスのステディベージュは今の時代の万能ベージュパレットに名乗りを上げてもいいでしょ。ずっと定番としていてほしいです。頼みますよ、エトヴォスさん。
2026.10.24.追記
秋コレにカルミンフリーのアイシャドウがあるのを見つけて定番にしてほしいの一心で購入。
各色のキラキラ感は右上>>右下≧左下、左上の淡いミルクティー色はマット。
左下のブラウンはわずかに赤いや赤紫?が感じられるような…溶け込むように忍ばせられたパールの仕事かな?右下は締め色になるグレージュだけど広めにぼかすのも好き。右上は一番キラキラでライラックカラーなので、くすみ感のない冷ややかな色。暖色系ピンクとは全く違うので腫れぼったくなることはないかと。
私は左上のカラーはいくら塗っても発色しないのですが、左上と左下と右下でクールなグラデーションが楽しめます。ライラックカラーをどれだけどこに使うかで遊べるので楽しいパレットです。
ステディベージュのブラウン系が気になって買うのを躊躇した方に、もしかしたらイケる?と思ってもらえるかもしれないのがこちらかなぁ。とふと思ったので、比較してみました。あくまで個人の感覚による感想です。
比較対象はステディベージュの左下(A)と右上(B)、ライラックグレージュの左下(C)。Aが一番黄みを感じる優しいカラーでBはモーヴとグレーみ、Cは黄みよりでもグレー寄りでもないカラーでした。手持ちのステディベージュ、使い込んでるので混ざりあって比較対象にならなかったかもしれないw
総合的にはライラックグレージュ大当たりなので、すでにストック買いしてます。本当に定番化してくれればありがたいのですが…!カルミンフリーの新作を出してくれたことに御礼を言いたいです。ありがとうございます、エトヴォスさん。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/10/3 17:11:05
カルミンフリー製品をたくさん発売してくれる姿勢に嬉しくなって購入。これで限定色が定番になってくれれば本当にありがたいのですが…!
秋コレのミネラルクラッシィシャドー、ライラックグレージュとあわせて使いたくてシアーグレープを選びました。
テクスチャはかなりやわらかく伸ばしやすい。可愛すぎてついつい重ねすぎた結果、午後に顔を見たら目頭に流れて昔のギャルメイク(白めのハイライトを目頭にくの字に入れるアレ)になってた笑 外出しない日に新しいコスメは使うに限る。
量を減らして塗布すると崩れはしませんが、これひとつでメイクを終わらせるには少々足りないですね。キラキラ感はとても素敵。アラフィフでもやり過ぎ感なし。元々ラメ得意なのもあるとは思います。ライラックグレージュとの相性も良いから両方とも定番化しないかな?
シアーグレープを使い切ったら、定番色ダスティモーヴを買おうかなと考えてます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パフ・スポンジ]
税込価格:770円発売日:2026/2/22
2026/7/1 21:30:09
クッションファンデ初心者です。腕前は未だピンキリの仕上がりになるへたっぴで、諦めて1ヶ月ほど使っていませんでした。なのでクチコミが参考になるかわかりませんが、このパフと他のパフを比較して感じたことを書いておきます。
他のパフで困ったことは鼻周りがどうしてもうまく塗れず、結局しずく型のスポンジと二刀流で済ませてたこと。パフの先がとんがっていても柔らかさが足りないのでフィットしないから仕方なく、です。
その不満を解消してくれたのがSHIRORUのこちら。他のパフがもちっ・ふわ・パーンならSHIRORUのはふわふる・ふんわり・ふにゃり。
クッションファンデのパフってある程度のかたさというかもちもちさが必要なのかな?という考えを覆してくれた商品。こちらのパフのみで仕上げられるなら、このお値段も全然高くない。
質感が独特なので私には慣れが必要ですが、それさえクリアできればこのパフ一択になるんじゃないかと期待できます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


14 マグネティック ミューズ
ライラックグレージュ(限定)
ステディベージュ
シアーグレープ(限定)


