2026/6/22 16:40:59
クレンジングや洗顔の界面活性剤でおもさに両頬と鼻に赤みと湿疹が出やすく敏感肌用のものでも洗う度に荒れてしまいます
どんなに良いスキンケアを使っても毎日洗う度に炎症を起こしていたら意味ないに等しい、荒れて鎮静させての負のスパイラルを終わらせたいと日々悩んでいました涙
元々が薄肌なのに年齢により更に薄肌化加速、比較的大丈夫だったDプログラムでも荒れるようになり界面活性剤不使用のこちらをアットコスメで知り購入
ウォーターとありますがジャバジャバではなく、とろみのあるゆるめリキッドタイプ
1度に数プッシュ手に取ると垂れたり滴るのでワンプッシュ毎に肌に乗せて
1回の使用量はばっちり濃いめメイクの私は3.5プッシュ、首の日焼け止めも同時にオフする場合は4プッシュ
(アイメイクは専用リムーバーでオフしています)
肌に乗せて広げると秒でメイクと馴染み手のひらと指で軽く全体を撫でるだけでメイクが浮きます
秒でメイクを落とせるのに全く荒れず感動!肌負担なく高クレンジングなんて神
肌に優しいものでも洗浄成分を肌に触れさせる時間は短いに越した事はないのでスピーディーにメイクが落ちるのはよき◎
なんと言っても手間が掛からず楽だわ
濃ゆーいメイクもしっかり落ちるのに洗いあがり肌は突っ張りや乾燥もなく、かと言って変な膜感も残らない
洗いあがりを5倍拡大鏡で見て毛穴やキメに汚れが残っていることもない
パーフェクトの一言!価格も良心的で直ぐにストック用をリピートしました
夜はこちらのクレンジング後に同じくライゼの洗顔料を使いダブル洗顔
乾燥している時はこちらのみで終わらせても良いみたいなので、カラカラ乾燥シーズンは洗顔料の使用頻度を下げた方が良さそうだ
私の使用量だと1ヶ月に1本以上使うので大容量が出たら嬉しいな
ただ、今は高温多湿シーズンだから、こちらだけ続けると毛穴詰まりが少し気になるかな?
なので週に2回くらいは炭と泥が落とす成分でとてもすっきり洗いあがるトトクレと言うクレンジングを使って肌状態をベストにコントロールできています
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアジェル]
容量・税込価格:10ml・1,210円発売日:2019/4/20
2026/6/17 20:35:04
湿気でフェイスラインの毛が特に柔らかくパヤつきやすいので抑えつつスタイルキープする目的で購入
巻いた後に熱が冷めた状態で軽く撫でつけるように塗布
マスカラ同様にボトルの口でしごいて量を調整
長く毛が密なブラシが狙ったところに塗りやすい
塗った後はカサつくと言うかパサっとやや固まる感じでゴワついたりと、、好きではないな
キープ力も湿気のある日や雨の日はあまりなくて崩れやすい
そして広がってしまう、、
アホ毛も時間が経つと浮いてくる
乾燥している時は風に吹かれても崩れにくいけど湿気に弱いですな
あと頭皮にじんわりかく汗にも弱く滝汗の夏にはこれじゃ厳しいわ
固めずキープに期待したけど思った効果はなかったです
ケープなどガチガチに固まって落ちないスプレーに比べてシャンプーであっさり落ちる点は良かった
香りは強すぎず他のスタイリング剤の匂いと混ざる事もないのは◯
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/12 19:39:18
しっかりめにアイメイクをするのでアイメイクベースは欠かせません
デパコスからプチプラまで色々使ってきましたが使っていたセザンヌのベースがなくなるタイミングで新しく出たらしいこちらを購入
指で瞼に塗る派なのでチューブ式は便利
伸びのよいクリームで米粒大より気持ち少ない量でも両まぶたにスムーズに広げられヌルついたりしないのもよき
多く塗りすぎるとヨレやムラの原因になるので薄く均一に塗りますが、時間が経つと二重の溝にアイシャドウが溜まってしまいました
アイシャドウの発色や持ちに関しては他のプチプラアイシャドウベースとそんなに変わらず使わないよりは使った方がいい、ってところ
クリームはほんのりピンク色ですが色補正してくれるほどでもなく、そもそも使う量がごく少しだからコンシーラーでないとさすがにトーンアップとかしてくれるとまではいかないですな
普通のアイシャドウベースって感じでリピートはなしかな
しっとり系で乾燥はしにくいと思いますよ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:1,540円発売日:2026/3/17
2026/6/10 03:48:42
ブラシ大量に所持している者です
媒体でおすすめされていたのを読み現品見ずにポチ
届いて想像以上に小さっ!と思いましたが使ってみたらコンパクトなサイズと先のシェイプがとても使いやすくて優秀!
オバの緩んだ下瞼の窪み陰やクマをカモフラージュするために仕込む血色感チークが狙ったポイントに見事に塗れるし
目尻辺りまでチークをぼかしてニュアンスを足すのにも小回りが利いて使い勝手よきよき
チークをレイヤリングするのにも絶妙な位置にピンポイントで乗せられる
ふわふわで肌当たり優しく粉含みもよくて使う角度やブラシの当て方次第で広範囲にも使えるマルチなブラシでお気に入りアイテムになりました
小さくてかわいい子だわ笑
カバーが付いていて携帯にも便利
コスパもよくてありがたい
小さいサイズゆえに汚れやすくクリーナーでオフする頻度が高いので洗い替え用的にもう1本購入します
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[頭皮ケア]
容量・税込価格:50mL・6,160円発売日:2023/8/30
2026/6/9 23:31:06
ここ3年くらい急に髪の毛が細く弱くなってきてボリュームが減りぺちゃんこ
抜け毛は増えて多い日はトラウマになりそうな恐怖を感じるほどごっそり抜け冷や冷やします、、涙
カラーなど長年しているのとロングなので長年「毛活」として頭皮ケアは行っているものの今は年齢的にエイジングにアプローチしてくれて効果が出るものをジプシー中
即効性よりもある程度は継続して効果を見極めたいと思っているので推奨される3本使い切ってみましたよ
ロクシタンっぽいハーバルな香りは強すぎず残らないのでシャンプーや朝に使うスタイリング剤の香りの邪魔にならなくてよき
地肌への馴染みよく軽くマッサージしやすいテクスチャー
脂っぽくなりがちな頭皮タイプですが2層式の油分が気になる事もなかった
スポイトは2本目に調子悪いボトルに当たり吸い上げる度につまむ部分とキャップの結合部分の間から液漏れして垂れて厄介だった、初期不良品やね
毎日せっせと使ってみたところ現時点では特に良い変化はなく残念ながら期待したようなボリュームアップ等の効果は感じていません
が、悪化してないし根気よくもう少し続けてみようと様子見チャレンジで4本目買いました
因みにスカルプローション系でアルコールの強い物や界面活性剤で吹き出物が出たりするので、こちらはそんな刺激なく安心して使えるのはいいなと思う
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


50mL


