2011/4/18 20:29:30
[ベージュピンク]
唇の状態:1年くらい前に、唇とその周りにプチプチとした湿疹や、じゅくじゅくとしたただれや、皮がめくれるといった症状が起こりました。同時に、ずっと愛用していたNOVのグロスを使っても唇がぴりぴりとした痛みと皮のめくれを伴うようになりました。病院で診察してもらった結果、ヘルペスではなく極度の荒れと体調によるものだと診断されました。それ以来、ステロイドの入った薬とワセリンのみの使用で、口紅やグロスは一切使えませんでした。次第に症状が落ち着いてきたかなと思い、再びNOVのグロスを使用してみましたが、敏感になってしまった唇にはNOVでさえもだめでした。そんな矢先、NOVから新しい口紅が発売されることを知りました。信頼しているNOVならと、すがる思いで発売を待ってました。どうしてもすぐに欲しかったので、店頭に並ぶ前にお店の方に売っていただいたので、テスターで試すことが出来ませんでした。
いざ使用してみると、塗った時にぴりぴりなどもなく、塗っているという感じもなく、一日中付けていても荒れるといったことはありませんでした。
本当に涙が出るほどうれしかったです。荒れないということしか求めておらず、それ以上の効果は特に求めておりませんので、☆6つ付けたいと思います。−☆1つは量の割りに高価であることです。唇のあれで悩んでいる方に本当にお勧めしたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/4/16 19:03:14
[フレンチショコラ]
髪質:硬め・太い
地毛の色:真っ黒
長さ:肩下10センチ
現在:2ヶ月前に美容室にて黄色系カラーリング。明るさは、若干明るめ(事務職をしており、社会人許容範囲ぎりぎり位の明るさだと思います)地毛が黒いため、退色してくると赤みが出てきてしまうのが悩みです。美容室でのカラーは年に1度位で、2〜3か月ごとにセルフカラーです。
根元3センチくらいがプリン状態になってきたのと、赤みが出できてしまったのでそろそろ染めたいなぁと思ってました。
セルフカラー時は泡プリティアをずっと使ってきましたが、色見本よりもものすごく暗くなってしまい、いつも後悔していました。でも泡タイプだとムラなく、楽チンなので結局プリティアの繰り返しでした。ところが、最近は色んなメーカーから泡タイプの商品が発売されていて、値段もほとんど変わらないことを発見。ということで、今回は後悔しないように事前に@コスメで念入りに調べた結果、こちらの「ふりふりホイップ」の評価が高かったため購入を決意しました。
HPのあっきーなの[フレンチショコラ]の色よりも、店頭POPの女性の色が思ったよりも明るくてきれいだったため、こちらの色に決めました。
まずは口コミどおり、200回ふりふり。根元と生え際はわりと丁寧に、でもそのうちなんか泡が足りないかもって思いつつも・・・なんとか全部に塗りたくりました。割と神経質なので、15分以上かかっちゃいました。その後ヘアーキャップをかぶって40分放置しました。
やはりそれなりの痛みは覚悟の上なので、タオルドライ後にしっかりアフター美容液をつけて、いざ乾かしました。
結果は・・・思った以上にきれいな色と、ムラのなさ、赤み一切なしの大満足でした☆中には[フレンチショコラ]は暗くなったって方もいらっしゃったみたいなのですが、私は美容室で染めた髪色が明るかったので暗くならなかったのだと思います。
ただこれ以上髪が伸びると1箱じゃ足りないので、☆6つにしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2001/10/22
2008/4/27 10:46:54
スキンケアをノブで統一しても、やはりメイクによる肌への負担が気になりだし、メイク用品もノブで統一してみました。
パウダーファンデを購入しようと考えていたのですが、肌にあまり負担をかけたくなかったのと、こちらでの評価が高評価だったことを受けてプレストパウダーにしました。
<良い点>
・低刺激
・びっくりするほど崩れない
・どんなに塗っても厚塗り感がない
・色が合っている
<気になる点>
・値段が高い
ノブ製品をシリーズ(クレンジングジェルAC・アクネフォーム・アクネローション・モイスチュアジェルAC・UVローション・ベースコントロールカラー・プレストパウダー・チーク)で使い始めてから、肌がすごく安定しています。一生付き合って生きたいと思える製品に出会えて、本当に幸せです。学生の身なのでシリーズで揃えちゃうと結構なお値段なので☆5つです。(製品自体は☆7です)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/4/27 10:35:50
スキンケアをノブで統一しても、やはりメイクによる肌への負担が気になりだし、メイク用品もノブで統一してみました。
頬によくニキビが出現することが多かったので、もしかしたらチークが原因なのかなと思い、ノブに変えました。
低刺激に重点を置いており、発色には期待していなかったのですが、思った以上にキレイに仕上がりびっくりしちゃってます。
<良い点>
・低刺激
・発色がよい
<気になる点>
・値段が高い
ノブ製品をシリーズ(クレンジングジェルAC・アクネフォーム・アクネローション・モイスチュアジェルAC・UVローション・ベースコントロールカラー・プレストパウダー・チーク)で使い始めてから、肌がすごく安定しています。一生付き合って生きたいと思える製品に出会えて、本当に幸せです。学生の身なのでシリーズで揃えちゃうと結構なお値段なので☆5つです。(製品自体は☆7です)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




