-
-
[化粧水]
容量・税込価格:70ml・1,430円 / 220ml・4,070円発売日:-
2006/8/18 14:58:11
雑誌で見て「やけどに効く」コピーにひかれてサンプルを購入。もともとアトピー気味だし。でも、化粧水以外は小さすぎてイマイチわからん。日焼け止めはいい感じだったけど、落として次の日に顔がかゆくて赤くて。敏感肌にあう日焼け止めを期待したのに・・。で、水ですが、ただの水って感じです。当然それだけじゃ乾燥するので、そのあとに別メーカーの化粧水やクリームをつけないとどうにもなりません。その割には高いかな。別になくてもどうってことないし。スプレーするのは気持ちいいけど、それだけです。
アベンヌ温泉水なんかのほうがいいかな。高いし、買いはないです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:35g・1,760円発売日:-
2006/8/4 18:28:22
最高です。もう何度リピしたか覚えきれないほどです。成分も言うことありません。保湿効果もばっちりです。実は、超乾燥肌とアトピーで、何年も顔にステロイドを塗り続けていました。特に目の下の皮膚の薄い部分です。塗らないとすぐに赤くなってかゆくなって、また薬をつけての繰り返しでした。でもどんどん皮膚が薄くなって赤くなってきたので、思い切ってばっさりやめました。乾燥してかゆくなるので、でも化学成分たっぷりの化粧品は使えないので、保湿用にこのクリームを塗り続けました。保湿したのがよかったのか、激しい離脱症状もなく、もう1年以上、ステロイドとはおさらばです。どんな化粧品を使ってもかぶれていたのに、でも使わないと乾燥するし・・と悩んでいた私に、このシリーズは本当に助かりました。
デザインもやさしくて、安っぽくもなくいいですよね。企業姿勢も大好きです。これからずーっと使い続けます。コレしか使いません!!
最近は年齢的にも目じりが気になるので、目じりのしわ対策にもしっかり使っています。いいですよ(^^)。
にきび、感想、超敏感にアトピー肌と悩んでいたのが、今では「肌きれ〜い」「白い」とほめられます。パックスのおかげです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




