TOP > もほろげさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

33件中 1〜5件表示

もほろげさん
もほろげさん
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿33
ニベア / ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

ニベア

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF30

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/21

4購入品リピート

2011/11/2 23:52:04

あら、これクチコミしてなかった?ずっと使ってるのにビックリ。
冬に使うと冷たさにゾクッと鳥肌が立つくらいのひんやり感とジェルの水々しい感触が好きで使ってます。
単に飽きてきてそろそろ他に変えようかなと考えてたところリニューアルでSPF値が上がってポンプ式が出て、しかもリフィルまであるじゃないってことで使い続けることに。

主に夏の体用です。石鹸で落ちる、クレンジングいらずは便利ですが、顔に使うと汗かいたら落ちてしまうし、一日付けてるにはSPF値30では足りないので。
夏でも休日を家で過ごすときや他の季節には顔にも使っていたのですが、リニューアル以降は赤くなったりたまにヒリヒリするようになったので顔は止めました。やっぱりSPF値上がって刺激強くなったかな。
あくまで体用ってことでこれからの季節は首に付けるくらいで出番が減りますね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
もほろげさん
もほろげさん
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿33
オレンジフラワー / マカデミアナッツオイル

オレンジフラワー

マカデミアナッツオイル

[フェイスオイル・バーム]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2011/11/2 20:31:52

あら、この製品のクチコミサイトあったのね!ないと思って探しもしませんでしたわ。

オレンジフラワーで初めてマカデミアナッツオイルをみつけて以来、一緒に買ったガラスの青いポンプに入れてバスルームに置いて愛用しています。お風呂やシャワーの最後に肌に水分があるうちに全身に塗りこ込みます。腰からヒップにかけては乾燥しやすいのでたっぷりと他の部分には適量を伸ばして。この方法は体の乾燥状態に応じて部分的につける量を調整できるし簡単だし効果的だしで大好きです。

オリーブオイルを手始めに色々なオイルでこのやり方を試してきましたが臭かったりベタ付いたり満足できるものがなくて一時は諦めて止めてました。そういえば最初の頃は擦り込み方が足りなくてタオルにオイルが付いて洗濯しても酸化した匂いが取れなくて困ったことがありましたっけ。

マカデミアナッツオイルはしっとりこっくり高い保湿効果なのにべたつかず浸透が良くて最高です。オイルは肌を柔らかくすると若い頃に教わりましたが、こちらは格別ですね。いつの間にかもち肌になっていました。冬の乾燥のひどい時期にはオイルを直接つけることもあります。でも、顔には合わないみたいで赤くなったり痒くなるので使えないんですよね。

最近は業務用の品質の良いものが安い値段で買えるのでそちらを利用しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
もほろげさん
もほろげさん
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿33
ナプラ / ケアテクトHB リペアトリートメント

ナプラ

ケアテクトHB リペアトリートメント

[ヘアパック・トリートメント]

容量・税込価格:250g・2,640円 / 650g・5,280円発売日:-

6購入品

2011/11/2 19:50:32

シャンプーとセットで使ってるので似た内容になりますが)

さて、ひと夏を過ごして涼しくなってきて、これは本当に良かった!

髪に何をしても、このシャンプートリートメントを使ってるだけで痛み知らずでツルツルツヤツヤ助かってます。スペシャルケアってものが必要なくなりました。バカンスにもコレを小ボトルに入れて持って行けばいいだけ。

このトリートメントはまんべんなく付けて洗い流せばいいようですが、急ぎのとき意外は少しは時間を置きたいので、シャンプーはお風呂やシャワーの最後にしてましたが―、最近はシャワーの日は最初に髪を洗ってコレ付けて他を洗ったり等々して髪を洗い流して最後に顔を洗うという順番に変わりました。

肌が過敏な日でもトラブル知らずだし、それでいてこの歳で天使の輪が出来る美髪が保てるって本当に相性の良い商品に出会えて嬉しいです。ハリもほどほどに出ますしね。

ただ一度だけですが体調の悪い日に自分の髪の香りの強さに気分が悪くなりましたが、その一晩だけであとは髪を鼻につけて香りを嗅いでもほとんど感じないんですよね。

ということで☆一つ上げますね。


**********************************************************
[以下は2011/5/17のクチコミです。]

カラークアプラスシャンプーがリニューアルして合わなくなったのと、カラークアはトリートメントが気に入らなかったので今度こそシャンプートリートメント共に良き物をと探した結果、ケアテクトのカラーV、リペア、スカルプのミニサイズを試して気に入ったリペアを現品購入して使い始めました。

初めて使ったときは洗い流した後があまりにさっぱりしてて大丈夫かしら?と不安に、さらに髪の向きを手櫛で変えただけで軋むとまでいかないけどかなりそれに近い感触で不安倍増。ところがドライヤーで乾燥させてるうちにツルツルして来た。乾けば乾くほどヒート効果でツルツルに。さらにハリも出て嬉しい!

シャンプーのクチコミでも書いたけど、このシリーズはサラサラツルツル系でリペアとカラーVの“しっとり”の保湿効果はツルツルが強くなる形で出てハリ・コシと両立します。猫毛で乾燥しやすい私には非常に嬉しい理想形なんです。それでコレに決まり!香りとボトルの色でリペアにしました。

用もないのに自分の髪を触る女って若い頃から嫌いなのですが、今そうなってます。(苦笑)さすがに他人の前ではやりませんが、寝る前なんか「さらさら〜つるつる〜気持ちいい〜」って、家族に気持ち悪がられてます、いいんです私は幸せだから。(笑)

問題は独特の香りですが、リペアは乾燥するとかなり消えるものの、
嫌いではないけど好きとも言えない、仕上がりが気に入って買ったものなので長い間使うとどうなるかな〜?馴染んで好きになるといいんですけどね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
もほろげさん
もほろげさん
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿33
ナプラ / ケアテクトHB リペアシャンプー

ナプラ

ケアテクトHB リペアシャンプー

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:300ml・2,200円 / 750ml・4,400円発売日:-

6

2011/11/2 19:48:40

さて夏を過ごしてみて、これはいい!

髪に何をしても過酷な環境にさらされても、このシャンプートリートメントを使ってるだけで痛み知らずでツルツルツヤツヤ助かってます。スペシャルケアってものが必要なくなりました。バカンスにもコレを小ボトルに入れて持って行けばいいだけ。

肌が過敏な日でも痒みもなにもトラブル知らずだし、それでいてこの歳で天使の輪が出来る美髪が保てるって本当に相性の良い商品に出会えて嬉しいです。

若い頃は朝シャンしても昼には髪の根元に脂がでてたものですが近頃はすっかり。むしろ乾燥を防ぐ為に一度目はお湯だけで丁寧に地肌を洗ってシャンプーは一度使うだけ。ワックスやスプレーもきちんと取れます。夏場に汗をかいて洗うときもお湯だけで洗って軽くトリートメント付けるだけなのでシャンプーの減りが遅くて。まさか年取ったお陰でこういう良い事があるとは思いもしませんでした。(笑

ただ一度だけですが体調の悪い日に自分の髪の香りの強さに気分が悪くなって(当時はロン毛だったのでなおさら)バスタオルを巻いて寝たことがありました。
その一晩だけであとは髪を鼻につけて香りを嗅いでもほとんど感じないんですよね。

ということで☆一つ上げます。


***********************************************************
[以下は2011/5/17のクチコミです]

お気に入りシャンプーだったカラークアシャンプープラスがいつの間にかリニューアルしてしまいBCが合わないので放浪の旅に出ました。まぁトリートメントに不満があったからいいけど残念ではあります。

サンプル色々お取り寄せお試し♪
ナプラからはケアテクトのスカルプ、カラーV、リペアの3種類のミニサイズ。
無料で一回分より有料でもこういうミニサイズを用意してくれるの助かります。さまざまな状況で使ってみたいし、量の加減も自分で数回出来るので。

いずれも個性的でやや強めなハーブの香り。カラークアシャンプープラスのようにホッとさせてくれる万人受けする香りではなく攻めの香りで好き嫌い分かれそう。
リペアは乾くとかなり香りが飛ぶので洗ってる時の気分だけかな左右するのは。

緩めの液体は地肌に付けやすく、泡立ちよし、洗浄力があって一度洗いですっきり、でも地肌の乾燥なし、痒みもなし、仕上がり良しで合格。

このシリーズの仕上がりはいずれもサラサラツルツル系です。"しっとり”と書いてあっても保湿効果が上がるとツルツル度が強くなる、だからハリ、コシと両立するのね。これは猫毛で乾燥しやすい私の髪には嬉しい。本当に“しっとり”するとぺたっと潰れてしまうので。
ここのポイント点数高いです。これでこのシリーズに決定。
仕上がり具合がえらく気に入ってしまったのです。

カラーVとリペアで迷った結果、香りとボトルの色でリペアにしました。近頃、男どもに占領されがちな我が家の洗面所とバスルームに白い花柄の真っ赤なボトル2本をドーンと置いて気分良しです。(笑)

あとはこの個性的な嫌いではないけど好きなのかなんだかよくわかんない香りが長く使い続けてるとどう感じるようになるかですねー。
しばらく使ったらまた書きます。

使用した商品
  • 現品
もほろげさん
もほろげさん
  • 52歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿33
ナガセ ビューティケァ / ナガセ クレンジングクリーム N(旧)

ナガセ ビューティケァ

ナガセ クレンジングクリーム N(旧)

[クレンジングクリーム]

税込価格:100g・4,294円 (生産終了)発売日:2006/1/6

評価しない

2011/11/2 18:17:46

夏に現品当選したのに書き忘れてた!
@コスメ歴上初めてです、嬉しい!\(^0^)/ありがとうございます。
今のクレンジングが無くなったら使かおうと冷蔵庫に保存してあります。
クチコミは使用してからしますね。     
      ****************************************

現品プレゼントに外れてサンプル3回分が届きました。ありがとうございます。

[一回目使用 2011・5・18]
朝のぬるま湯洗顔で鼻先が少しザラついていたので夜に使ってみました。
ピーリング効果があるというので刺激が強くないか恐る恐る顔に広げると、
う〜ん、ほのかにローズ系?女を感じさせてくれる香りにリラックス
テクスチャーは柔らかく気持ちよし、
軽くマッサージするだけですぐにオイル化しました。

洗い流しも楽でタオルドライの後はべたつきがなくするするしっとり。洗顔いらないんじゃないかと思いましたが、一応洗顔もした後肌はしっとりさっぱり。しかも鏡を見ると赤みは全くなく悪い刺激はうけてないことが判明。←ここ私には重要です。
ただ、この段階では小鼻については特に変化をみられませんでした。

翌朝、ぬるま湯洗顔のときに「あら?!」鼻つるつる!取れてたのねー。
ちょっと感動。
刺激なくキレイに角質も毛穴の汚れも取ってくれてたとは。
欲しくなってしまった。高いので後2回分を慎重に試してから考えます。

[二回目使用 2011・5・20]
前回鼻が悪かったのかしら、強いユリの匂いだわ。
微香料や無香料を使い慣れてる私にはきつくて苦手ですね。

洗い流しの早さとさっぱり感はこれからの季節に使うクリームタイプとしてはいいと思います。ただ、このあとにファンケルのパウダーで洗顔したら頬骨の辺りがひりひりして赤くなってしまった。相性が悪いのか、コレの刺激が強いのか。
一昨日とはかなり印象が変わってしまった。

[三回目使用 2011・5・31]
きつい百合の香りであることをわかって使ったせいか不快感は前回ほどじゃなかった。この系統の香り好きなのに強すぎて残念だわ。
かための乳液くらい緩いのねとあらためて確認、顔全体にするっと伸びて洗い流しも楽なのにしっとりします。
今回も被れることもなかったけど少し全体に赤くなりました。
毛穴は元々汚れてないので毛穴の中まで落ちたかはわかりません。

ということで3回使って強い香りと製品のわりに高いお値段に現品購入はありません。
ハマるくらいいい香りなら私の性格からして買うのになぁ。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

33件中 1〜5件表示

もほろげさん
もほろげさん

もほろげ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・67歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

仕事も結婚も子供もと欲張りな兼業主婦です。 お肌だって美しくないとイヤ。 肌診断によると只今30歳ちょうどのお肌をキープ中だそうです。 キメは理… 続きをみる

  • メンバーメールを送る