-
-
スタジオ フィックス ロングウエア クッション ファンデーション SPF 50
容量・税込価格:13g・7,700円 / -・5,830円 / -・7,700円発売日:2024/6/7 (2026/3/6追加発売)
2026/7/3 23:03:49
久しぶりにクッションファンデを購入しました!
色は明るすぎないN18
ややマットですが、ツヤ系下地ならセミマットっぽい質感になります
【良かったところ】
付属のパフの他、ロージーローザのスポンジでも付けてみたが、どちらでもムラにならず扱いやすい。
適度なカバー力があるけど、薄肌でも厚塗り感出ない。
汚く崩れない。
SPF50で紫外線対策も出来る。
【気になるところ】
重ね過ぎたり、パフに液つけ過ぎるとパサつく。
毛穴カバー力は弱め。
乾燥肌なので、秋以降には注意が必要かも。
MACのファンデは初めて使いましたが、非常に良かったです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/3/1 10:45:04
しっとりしていて乾燥肌にはありがたい!
トーンアップするタイプでは無いので、使いやすいです。
1ヶ月使用していますが、今のところ美容成分の効果は分からず…
でも使用感が良いので、使い切ってからリピ検討したいです。
ちなみに香りはほんのり。気になる程ではなかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/10/25 23:15:11
3個目のリピです!
リニューアルして、半分にカットしやすくなったので、鼻や顎に乗せやすくなりました。
しっとりするし、クーリング効果もあるので、メイク前にぴったり。
めちゃくちゃコスパが良いとは言えない気もするけど、同じような商品の中では、個人的にこちらが一番好きです。
乾燥肌なので、次回はモイストタイプを試してみようと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


02 ナチュラルブラウン
b idol限定カラー脱色ベージュ


