2026/2/19 07:07:30
かなり重めのテクスチャーです。
1.5プッシュほどでも摩擦の心配なく使えると思います。
無香料なのでオイルのニオイは感じますね。。
その点は苦手な方はいるかもしれません。
乳化は時間がかかるので念入りにやってます。
ダブル洗顔不要とありますが、サッパリといった洗い上がりではないので、普段の洗顔もしたほうがスッキリします。(常にダブル洗顔なので、この点はあまり気にしてないですが)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/18 19:28:57
【シャンプー】
お湯でしっかりめに予洗いはしましたが、初めのうちの泡立ちは控えめです。ゆっくり時間をかけ、お湯を足しながら泡立てると、もっちりきめ細かい泡立ちになってきます。
自分がカラーリングしているのもあるかと思いますが、ほかのシャンプーと比べてキシみはかなり出たほうだと思います。キシみ通り越して絡まるレベル(笑)
おかげさまで泡切れは抜群◎
【トリートメント】
シャンプーで絡まるレベルまでキシむのになぜ評価4かというと、、、
トリートメントの効果がすごかったです!!
まず、テクスチャーは硬めでバームっぽい。
髪につけると柔らかくとろけるように馴染みます。
そして、数分置いてから流すと、、、
1本1本の芯から柔らかくなり、流した瞬間の「つるんっ」とした指通りに感動しました◎
シャンプーによってあれだけ絡まっていた髪が、嘘みたいになめらかに仕上がりました。
【仕上がり】
ドライヤーはそこまで時短にはなりませんでしたが、柔らかくサラッサラです。
芯が柔らかくなったおかげか、サラッサラだけどしっとりとした質感にも思えます。
また、ストレートに落ち着くのはもちろん、うねりも分かりやすくケアされた気がします。
【香り】
ホワイトムスク系。ほんのりローズみも感じます。
翌日にはほとんど残りませんが、頭皮のニオイは抑えてくれている感じです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2026/2/16 20:15:05
ほんの少しだけとろみをつけた化粧水のようなテクスチャーです。
4プッシュと、気になるところに追加で2プッシュで使ってます。
なじませて肌がサラサラになったら準備万端です!
劇的な効果を感じているワケではありませんが、そのあとのスキンケアの浸透が良くなっているのは確かですし、もうブースター無しには戻れないので、、笑
香りも感じないですし、ほかのスキンケアの邪魔をしないところも気に入ってます。
また、毛穴が引き締まるとの口コミもチラホラと見かけるので、期待して1本使い切ってみたいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


150mL
120ml
150ml

