TOP > ぼたんもちさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

16件中 1〜5件表示

ぼたんもちさん
ぼたんもちさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿16
アユーラ / センシティブ インテンシブワーク

アユーラ

センシティブ インテンシブワーク

[美容液]

税込価格:7ml×4・5,280円 (生産終了)発売日:2001/1/1

3

2006/10/1 09:33:59

皆様のおっしゃるとおり、容器が・・・(´Д`| | | )
かわいいんですけど、中身がどばっと出てしまいます。
1箱に4本。開けたら1週間で使い切るタイプです。

かなり肌が荒れているときでも刺激を感じずに使えました。
皮ムケ状態からの脱出は、コレのおかげもかなり大きいんじゃないかな。
無香料無着色・弱酸性、アルコール・界面活性剤無添加。
全成分を見ても、こういうタイプのものとしては
まぁ安心なほうではないでしょうか。
完璧ではないけれどかなり優秀。

今現在は使用していませんが、
また何か困ったときには使ってもいいなぁと思っています。

水,BG,グリセリン,PEG−30,キシリトール,ヒアルロン酸Na,イチョウ葉エキス,マヨラナエキス,ドクダミエキス,クエン酸Na,メタリン酸Na,クエン酸,フェノキシエタノール

使用した商品
  • 現品
ぼたんもちさん
ぼたんもちさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿16
アユーラ / センシティブ スージングヴェール

アユーラ

センシティブ スージングヴェール

[乳液]

税込価格:40g・4,400円 (生産終了)発売日:2001/1/1

3

2006/10/1 09:20:57

以前、バランシングプライマーと一緒に使っていました。

チューブ入りなのに、口がポンプ式になっていてビックリ。
衛生的だし、ほどよい量が出ていいと思います。カワイイし。
乳液、となっていましたが、使い心地やテクスチュアはクリームといってもいいのではないでしょうか。
バランシングプライマー後のフタとしては、
まぁそれなりにきちんと役目を果たしてくれていました。

無香料無着色・弱酸性、アルコール・界面活性剤無添加はすばらしいのですが、
けっこうイロイロなもの入ってるのね。。。
でも使った感じは優しく、刺激も感じられませんでした。
現在は自作化粧水→アルガンオイルなので使用していませんが、
フツウに市販されている化粧品の中では私はかなりスキなほうです。

水,BG,グリセリン,テトラオクタン酸ペンタエリスリチル,ジメチコン,ベヘニルアルコール,スクワラン,ホホバ油,バチルアルコール,キシリトール,ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)(羊毛),イチョウ葉エキス,マヨラナエキス,ステアリン酸,カルボマー,水酸化K,(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10−30))コポリマー,メタリン酸Na,トコフェロール,フェノキシエタノール

使用した商品
  • 現品
ぼたんもちさん
ぼたんもちさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿16
アユーラ / センシティブ バランシングプライマーα

アユーラ

センシティブ バランシングプライマーα

[化粧水]

税込価格:125ml・4,730円 (生産終了)発売日:2001/1/1

3

2006/10/1 09:06:12

以前、けっこう長い間お世話になっていました。
SV2使用でした。

とろっとしたテクスチュア、刺激がなく穏やかで優しい使用感。
みなさんのクチコミどおり浸透はあまりよくないです(´Д`| | | )
でもハンドプレスでなんとか。
これ1本で!という謳い文句ですが、私は残念ながらこれだけではムリでした。
つけてしばらくはいいのですが、1日持ちません。
無香料無着色、界面活性剤・アルコール・鉱物油無添加はとってもいいのですが
全成分を見ると気になるものも・・・・・・。
しかしコレはなんといっても容器がかわいかった!
化粧品を使ってる!という女子気分を満喫できてうれしかったです(*´∀`*)

水,BG,グリセリン,PEG−20,シクロメチコン,ジメチコン,スクワラン,キシリトール,ヒドロキシプロピルシクロデキストリン,キサンタンガム,イチョウ葉エキス,マヨラナエキス,カルボマー,水酸化K,(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10−30))コポリマー,メタリン酸Na,フェノキシエタノール

使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果
うるおい
低刺激
商品情報
アユーラ
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

ぼたんもちさん
ぼたんもちさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿16
クレンジングエクスプレス / クレンジングエクスプレス

クレンジングエクスプレス

クレンジングエクスプレス

[リキッドクレンジング]

税込価格:300ml・1,650円 (生産終了)発売日:2006/7/18

2

2006/9/18 11:21:28

モニタープレゼントで現品をいただきました。

けっこう大きいボトル。デザインもシンプルかつかわいくてなかなか。
しかしこのタイプの液でこのポンプは飛び散りやすくて使い勝手はよろしくないように思います。

香りの好みは分かれるところのようですが、私はどちらかというと苦手なほうかな。。。
香りのタイプ、というよりは、香りの強さが苦手なのかもしれません。

落ち自体はいいと思います。
もともとナチュラルメイクなのでなんの問題もありません。
マスカラ(オペラのマイラッシュ)もちゃんと落ちました。
しかし私はこれ1本で洗顔いらず!というわけにはいきません。
落としてすぐはまだいいのですが、少し時間がたつとベタベタする感じがします。
香りも残るので気になってしまい、どうしても洗い流したくなってしまいます。
基本的にコレでメイクを落とした後 入浴の場合が多いので結局洗顔をするわけですが。
パラベン・アルコール・着色剤フリーなのはとってもいいですが
その他の成分が恐ろしく思えて(クレンジング剤ではある程度仕方ないのかもしれませんが)
洗い流さずにはいられません。
通常使いはムリですが、緊急用や旅行用なんかだったらいいかな。

水、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリル、水酸化レシチン、ダイズエキス、グリセリン、ココイルアルギニンエチルPCA、酢酸トコフェロール、リン酸Na、EDTA-2Na、リン酸2Na、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、カプリリルグリコール、香料

使用した商品
  • 現品
ぼたんもちさん
ぼたんもちさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿16
パックスナチュロン / UVクリーム

パックスナチュロン

UVクリーム

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

3

2006/7/29 11:21:33

成分もお値段も良好^^
しかし噂どおり、伸びが悪いので単品使いは難しいですね。
私は、この塗ってます感というか皮膚呼吸ができなさそうな感じが苦手です。
なのでしばらく敬遠していたのですが、皆様のクチコミを見て、
ニオイが強すぎ&油っぽいせいでこれまた単品使いができずに放置してあったヴェレダと混ぜると
それぞれの悪い点が緩和されて使えるようになりました。
今のところこの2点混ぜを普段使いとしています。
手軽に塗りなおしができないし、単品でいいものがないかなぁと思うので
まだまだUVクリーム探しは続きそうです。

使用した商品
  • 現品

16件中 1〜5件表示

ぼたんもちさん
ぼたんもちさん

ぼたんもち さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

脱ステ後、なるべく自然でお肌に負担の少ないお手入れを 心がけています。 でも、ほらっ、女子としては、コスメに対して イレモノの可愛さや使うウキウ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る