2026/2/22 18:54:39
27歳、肌質は脂性肌、目周りは特に薄いのでシワ対策必須です。
涙袋あたりのちりめんジワも増えてきました。
レチノールはゼオスキンのスキンブライセラムやwテクスチャーリペアなど使用していたので、レチノールには慣れています。
その為、皮向けやヒリヒリなどのA反応は感じませんでした。
ただ目周りは皮膚が薄いし、強めのレチノールは塗れないので色んなブランドのアイクリームを使ってどれが自分に合うのか探しています。
エリクシールさんのはまだ使い切ってませんが、使って2週間、ふっくらした感じはします。
テクスチャーは水分クリーム?かなり柔らかいクリームなので、結構伸びます。
前回はポーラ(オレンジ色の方)を使っていたので比べると柔らかさにビックリ。
お値段も安くはないですが、シワ予防になるなら…。一本あれば安心します。
ドラッグストアでも買えるので購入しやすいです。
目周りのハリと水分量が増えた感じがするので、翌日のメイクノリもいい感じです。
使用後ベタベタするのが苦手なのですが、そこまで気になりませんでした。
老化に抗うことは不可能ですが、刻まれていくシワをできる限り少しでも先延ばしにしたいです笑
アイクリームは引き継ぎ使いづつけたいと思います。
リピはありです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/15 15:00:23
400g、3本目リピートです。
たまに小さいサイズが付いてくるので狙って買います。大きいサイズはかなりお得。
本当に大好きです!ミルクタイプのクレンジング。
何が良いって、コスパから洗浄力、洗い上がりの感じ含めて全て好きです。
毎日メイクするので、毎日クレンジングは使います。
オイルだと負担かけすぎてる気がするし…
ズボラなのでバームは開け閉めがめんどくさいしお風呂場に置けないし…
ちょうど良いですよね、ミルクって。
乳液みたいな感じで使用感も軽くてしっとりです。
ポンプ式で大容量入ってるので本当に優秀です。
メイクによってクレンジングは変えるタイプなのですが、とにかく万能。日焼けのみとかマスカラ使わない軽いメイクならこれだけでも。
ファンデ使用や、濃いメイクだと(特にマスカラや眉ブロウ)は若干落ちにくい気がするのでポイントリームバー使ってます。
ラメ系のアイシャドウはスッキリ落ちます。
脂性肌ですが、洗い上がりはしっとりしてて赤みも出ません。
吹き出物ができたとの口コミもありますが
私は2年近く使っててできた事はないです。
相性がいいのかな。
とにかく楽。お風呂場に大きいのを一本、洗面台に小さめサイズ一本。更に小さいサイズを旅行用に。
そのくらい好きです。
使用感が好きで、しばらくは使うと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
クレ・ド・ポー ボーテクレ・ド・ポー ボーテからのお知らせがあります
[化粧下地]
容量・税込価格:40g・8,250円発売日:2020/3/21 (2024/8/21追加発売)
2026/1/15 14:41:00
これまで4本はリピートしましたが、乾燥肌から脂性肌になってから合わなくなりました。
乾燥肌、薄肌の方はこれ一つもっていたら間違い無いと思います。
ツヤっとしっとりしますし、少しの量ですごく伸びます。どのファンデとも相性は良さそうです。
シミや赤みには特別効果はないと思いますが(カバー力はない)これ一つ塗るだけで全体的に肌が綺麗に見えます。不思議。
メイクがめんどくさい日はこれ一つで終了です。
匂いも個人的にそこまでキツくないので使いやすかったです。
脂性肌になってからはとにかく相性が悪くなりました。
乾燥しやすい目元専用のクリームとして使ってます。
柔らかいクリームの下地なので、Tゾーンに塗るととにかくテカる。皮脂ももちろんあるのですが、根本的に脂性肌は色々乗せすぎるとダメですね。
またいつか買って再度リベンジしてみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/15 14:29:30
一本使いきりました。
メイクも皮脂もスッキリ落ちます。
角栓にはあまり効果はありませんでした。
ベタベタしなくて、トロッとしたオイルです。
濃いメイクもササっと落としてくれる優れもの。
私が使ってるマスカラだとポイントリームバーなしでも落ちるので、疲れてる日は特に愛用しました。
ただ、値段からのコスパはう???ん。
クレンジングはケチらずに使いたいです。
プレゼントには良いですが、自分で買うとなると
少し考えますね。
正直メイク落ちはアテニアのオイルと変わりません。
確かに、クレンジング後の肌はシュウウエムラのほうが肌は柔らかくしっとりしてますがコスパで見るとアテニアの方が私はリピしたいなと思いました。
良い商品ですが、値段がネックなのでリピは無いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/15 14:23:23
パーリー購入。とにかくギラギラです。
メイクが終わって最後に指先に少しだけ出して、
光を入れたい所にトントンと乗せます。
チップが大きいので、少しの量でギラギラになるのでコスパは非常に良いです。
白めのラメなので、上品というより派手目。
暗い所とか特別な日だと使えるけど、普段使いってなると使う場面が限られてくるかなと思います。
ただ、本当にポイント部分ならアリかも。
頬骨あたりに本当に軽く乗せるのが好きです。
額に塗ると私にはギラつきすぎてテカリに見えました。
大粒、白め、粉タイプよりリキッド派、など派手ラメが好きな方には間違いない一品ですが、普段ナチュラルめの方にはお勧めしません。
パーリーが派手なだけで、他のカラーは派手じゃないかもしれませんが。
ワンタッチかツータッチ、ポンポンと乗せて使う私は多分一年経っても使いきれないと思います笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


S (15g)
400g
パーリー


