-
-
[その他]
税込価格:5,940円発売日:2008/6/11
2012/6/9 13:04:53
5000円程度で診断できるのは安いとおもいます。
返送は取りに来てもらわなくても、最寄りのコンビニとかでも大丈夫です。
届くまで2週間ちょっとかかりました。
検査結果は実質紙2枚程度で、あとは検査に関する解説の小冊子がついています。
私は親戚に80kg超レベルの肥満者が数人いて、子供のころからぽっちゃり型。
今も軽肥満ですし、家系的に太りやすいって言われて育ってきたので
どの程度のものなのかずっと気にしてたのです。
太りやすいなら、洋ナシ型なのかりんご型なのかどっちか把握したほうが
効率良く食事コントロールもできるかなと思って調べてみたのですが、
そしたらまさかのバナナ型でした。
代謝は高め、だけど筋肉がつきにくいというどっちかというとやせタイプです。
ということは、別に体質的に太りやすいというものではなく、単に、生活習慣に
問題があっただけということがわかりました。
脂質を控えて意識的にタンパク質もりもり摂って運動することにします。
「自分の体質なんてだいたいわかってる」という人には不要かも知れませんが、
単に思い込みだけで実は違っていたということもありますので、
特に、ある程度まとまった減量したい人は、無駄な努力を避けるためにもおすすめです。
- 使用した商品
- 現品
2013/8/21 01:06:02
新色すごく良かったです。
最近はずっとルナソルのブラウン系ばっかりを使ってたんですが、さすがに飽きてきて、
もっと国産大手っぽい「塗るだけでデカ目」みたいな感じの簡単なのを使ってみたくなりました。
で、久しぶりにそういうパレットを手にとって見たら、さすが資生堂の底力というか、粉質も発色もいいし
ブラシも絶妙で、ここまで進化してるとは思いませんでした。
BR722を使っていますが、ブラウンがすべてローズみを帯びた発色で、ブルベだとニュートラルなブラウンに発色します。
腫れぼったくはならないし、目元が自然に強調されて非常にいい感じです。
下地として使う左側2色のベージュも絶妙な発色。
何より、テクニックいらずで、描かれている順番に付属のチップとブラシでつけるだけで
それなりの仕上がりになるので、感心しました。
色持ちもよく、くすむこともなく、1日ちゃんと持続します。
RSのほうも綺麗な色みだったので、秋が深まってダークな色みの服が増えたら使ってみたいと思います。
追記:ドラッグストアでは割引がありませんが、公式オンラインショップは
わりと気前よくいろいろなクーポンを発券してるのと3000円以上送料無料なので
対面カウンセリングが必要ない人にはおすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2013/6/16
2013/6/13 21:42:35
カネボウって時々とてつもなく良いマスカラを出すことがあるんですが、これはまさにそれでした。
ワックスとポリマーのバランスが絶妙で、カールして長さもボリュームも出るのに、ちゃんとにじまずお湯で落ちます。
夕方までカールへたりませんし、まぶたの下垂も食い止めてくれてる感じです。
ただ、色がもう少しきちんと漆黒だったらなーとは思います。
ちょっとマットで乾いた感じに見えるのが-1
あと、定価2500円はもうちょっとディスカウントしてくれたらなーとも思います。
プチプラのフィルム系マスカラとかクリニークのパワーラッシュとか
ああいうさらっとした漆黒系マスカラでは物足りないけど
ランコムヘレナだとにじみとかブラシが合わないとかそういう不満がある人には
わりと絶妙にはまりそうな一品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:4g・3,960円発売日:2016/7/1
2016/8/9 11:55:50
ブランドを問わずですが、資生堂のRDという品番で発売されるベージュ系口紅は、ミルクココアとか
小豆ミルクみたいな黄みが少ないピンクベージュが多くてブルーベースの日常ベージュとして使いやすいです。
なので、あまり試さず、えいっとRD714を買いました。
セミマットでしっかりした発色ですが、時間がたってもパサつかず、色持ちがよくて、なかなかこういう口紅ないです。
パッケージも漆工芸品みたいな漆黒に赤で資生堂のロゴ、フタにはマグネットが仕込んであって、
閉めるときに、スーっとすべってカチリととまるのが高級車のドアみたいでかっこいいのです。
すっかりほれ込んでしまったので、せっかく赤が主役なのだし、もう少し、赤らしい色もほしいなあと思い、
今度はカウンターでじっくり試させてもらいました。
最初に肌診断からおすすめされたRD309のコーラルはオレンジ転びで浮く感じ、無難そうなRD311は
ちょっとマダムっぽい感じがして、最終的にRD503の深紅を唇中央だけ塗って指で伸ばし、
さらにティッシュオフしてナチュラルに赤みを残した感じがしっくりきたので、そちらを選びました。
かなり少量塗ってマットに仕上げても、やっぱり唇が荒れないので、すごいと思います。
手にする喜びがあるコスメですね。
次は、RD716のピンクブラウンを狙っております。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/7/21
2018/2/8 10:59:19
9番、14番、GINZA SIX限定のWaterlilyを持っています。
9番シルクスレッドはピンクとローズの中間的な色で、彩度、明度ともに私にとっては日常使いの上限です。基本的にヌーディな口紅が好きですが、それなりにきちんとした顔が求められる時に浮かずに安心して使える色が欲しくて、そういう位置付けにはぴったりでした。
きちんとしてるけどおばさん臭くはない大人色です。
それと同時に、1番バンブーをタッチアップしてもらって、それはそれでとても好きな色みでしたが、少し赤みが足りず疲れも目立つような気がして、一旦見送りました。その後、出張ついでに銀座まで出かけてWaterlilyを買いました。バンブーに少しローズを混ぜたようなローズベージュで、14番と明度は近いけれども黄みより青みが強く彩度は低いです。こちらは少しモードな印象もあり、ちょっと塗る時には気合いがいります。
14番クリスタルスターは日常使いにぴったりのピンクベージュです。Waterlilyよりは黄みに転んでいますが、コーラルまではいかず、他の定番色よりはクールな色味です。こちらは毎日でも使える色。
資生堂インターナショナルの「ルージュルージュ」と仕上がりの質感は似ていますが、こちらのほうが柔らかくツヤがあって、より日常に使いやすい。頼れる口紅です。
しかし6000円はちょっと高いような…いや、それぐらいが適正なのか……(そこで微妙に☆一つ減点しています 5000円なら☆7だったかも)
(カラーグループはブルーベース夏、セカンド春です 参考まで)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


RD714 Sweet Desire
RD503 Bloodstone
14 クリスタルスター

