-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:25g・3,520円 (編集部調べ)発売日:2026/3/7
2026/4/6 22:11:41
@cosme様よりいただきました、ありがとうございます!
プリマの皮脂防止下地は使ったことありますが、新しい下地を試せて嬉しいです。
色はほとんどつかずほぼ透明ですが、だからこそ全顔使っても全然OK。気になるところだけ別のカラー下地を使ったりすることもあります。
真夏に使うガッチガチの皮脂崩れのものと違いとても軽く、あまり毛穴に詰まる感じが少ないかも?
まだ連日使ったりはしていないけど、夏用の下地は黒ズミが目立ってくるのでこれくらい軽いとありがたい。
今くらいの気温だと、オフィスでは日中少しテカリを抑える程度で十分だと思います。
暑くなる手前の時期の普段使いにとっても良さそうという印象です。
もう少し使ってみて、毛穴が気にならなければスタメン入りです!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります
[フェイスクリーム]
税込価格:9,240円発売日:2025/9/21
2026/2/2 22:55:22
@cosme様よりいただきました、ありがとうございます!
別のクリームも使用していたためクチコミまで時間が空いてしまいました。。
Nオーガニックの商品を使ったのは初めてです。
精油由来の香りが強い、というイメージであまり香りものが得意ではないので特に購入に至っていませんでした。
第一印象は、やはり私には香りが強い、かな…
レモンのような柑橘系の香りは、慣れたらそこまで気にならないしすぐ飛んじゃうし嫌な気もしないけど、今でも毎回「レモン!」って思います。笑
テクスチャはクリームとしてはかなりライトで、朝でも全然つけられる感じ。なのに、朝まであまり乾燥を感じず、ふっくら潤ってくれているのが不思議です。
もうひとつは重ためのクリームを気分で使ってたんですが、朝までの潤い感はそんなに変わらなかったから、だったらこっちの軽めの使い心地のほうが好きかも。
オバジのクリームも気になるのですぐにリピはしないかもだけど、使用感はとても好きなのでまた戻ってきてもいいかなと思える商品でした!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:20ml・2,580円発売日:2025/10/18
2025/12/7 22:56:18
@cosme様よりいただきました、ありがとうございます!
ビタミン系の美容液、春夏は使っていましたが冬はどうなのかな?とやめてしまっていました。
開封後は要冷蔵とあり、朝はばたばたで洗面所でスキンケアを終わらせてしまうため主に夜使用しています。
他の方が書かれている通り独特の薬品っぽい柑橘系の匂いがあり、苦手な方は苦手かも…?
潤いがそこまでプラスされる感覚はなく、匂いも相まってビタミン摂ってる?って感じがします。笑
冷やして使うのはお風呂上がりに気持ちがいいです。
夜しか使ってないからか毛穴などの効果はよくわからず…
元々使っていたものがまだあるので、リピするかどうかは使い切った時に考えます。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/12/7 22:46:06
@cosme様よりいただきました、ありがとうございます(^^*)
PDRN、気になっていた成分なのでお試しできて嬉しいです。寒くなり始めくらいに届き、しばらく使用してみました。
その頃使っていたスキンケアは少し保湿感が物足りず、そこにプラスワンするのにとても使いやすかったです。
今は職場でエアコンが稼働し始めたので主に朝の使用にしています。
さらっとしていて匂いも特にないので、その後のメイクに影響がなくて良いです。
元々のスキンケアラインの調整として使い勝手が良く、PDRNが肌質に割と合っていたので無事使い切れそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:10mL・990円 / 60mL(付けかえ用)・5,720円 / 60mL・5,940円 / 120mL(付けかえ用)・9,900円 / 120mL・10,120円 (編集部調べ)発売日:2024/8/21 (2026/2/16追加発売)
2025/8/22 00:04:16
@cosme様よりいただきました、ありがとうございます!
洗顔後は拭き取り化粧水を使用することが多く、その後すぐに化粧水を入れ込まないと逆に乾燥してしまいますが、こちらの場合はその心配がなくお風呂上がりにさっとつけて、着替えたあとにゆっくりスキンケアができます。
僅かにとろみがあるテクスチャーですが、すーっと肌に馴染んでくれて心地よいです。
うるおいにこだわっている導入美容液なので、秋以降乾燥する季節にもぴったりだと思います。
薬用の表記ですがフローラルの軽やかな香りで嫌な感じは全くありません。
無印の有名なのものよりうるおいがあり、夜のスキンケアの最初のステップとして気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


透明感のある 生ツヤ肌に仕上がる シアーベージュ
20ml
30ml
60mL


