
- akiakane1295さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿351件
2026/6/17 09:45:05
雑誌付録のサンプル使用。とても人気なので使ってみたくてサンプルではありますが使ってみました。ロージーピンクとベージュ。私には香料が強すぎて塗ったあともしばらく残っているので使えない。
ロージーピンクは私には若干白浮きするかな。ややフラットなマットに仕上がる。ノーマルからツヤ肌が好きなのでこれ単体だとイマイチです。ベージュは程よく肌色補正。UVカット効果も抜群で毛穴が目立ちにくく荒をフラットに整えてくれるので下地としては優秀なのかと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品

- akiakane1295さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿351件
2026/6/17 09:37:44
雑誌の付録サンプル使用です。とても人気なので試してみたかったものです。しかし、香料が強すぎ、きつすぎる!外資系ファンデより強い…。質感はよいし、乾燥しにくく、伸びもよい。SPF50+、PA4+で紫外線対策はバッチリ。ガラクトミセスも入っていてとてもいいけど残念です。化粧水でガラクトミセス入りのものを使っているのでわざわざUVクリームや下地で使う必要性は感じないかな。無香料を作ってくれ。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品

- akiakane1295さん
認証済 -
- 34歳
- 混合肌
- クチコミ投稿351件
-
-
[フェイスオイル・バーム・リップケア・リップクリーム・ボディクリーム・オイル・ハンドクリーム・ケア]
容量・税込価格:3g・オープン価格 / 50g・オープン価格 / 400g・オープン価格発売日:-
2018/5/8 11:24:31
数年前たまたまここで見つけました。
脱ケミをしていたので、ミネラルオイルやワセリンなんて言語道断!と思っていました。
プラスチックで蓋をしているようなもの!皮膚呼吸ができない〜!!なんて思っていました。
きっかけは化粧品による肌荒れ。
まぶたの薄いところがボロボロになり、水道水さえしみる事態に。
化粧品が使えない・・・。皮膚科もステロイド。
どうしたものかと検索かけていてサンホワイトにたどり着きました。
医療職なのでワセリンの効果も知ってはいましたが、保護という意味ではもしやいい方向に行くかも
と一縷の望みをかけて、チューブを購入。
みるみるうちによくなり、保護されているのでしみない!
しかも潤っている!
自分なりの考えですが、ワセリンは肌、肌から出る保湿や補修成分、ワセリンと層になって保護して
成分を十分に肌に留まらせてくれているのでは??と思います。
よって自分の肌から出るものだけで回復してくれる。
なんて優れものなんでしょう。
それからというもの、ニキビはたまにできますが、乾燥、肌荒れとは無縁。
安定していて、肌も綺麗になってきました。
リップクリームもこれひとつ。小分けにして持ち歩いています。
出掛け先でも荷物が少なくて楽ちん。スキンケアはこれひとつでも十分。
何か特段効果があるわけでも、何かを謳っているわけでもありませんが、それがいい。
ついつい効果を求めて、美白だとか、毛穴だとかを追い求めてしまいがちですが、
肌にとっては安定、刺激がないのが一番のケアだと思うようになりました。
低刺激どころか、まるで刺激がない。
また、ワセリンは酸化しないというのも重要です。
唯一肌に安心してつけられる油はワセリンのみらしいです。
宇津木式肌断食を読んだわけではありませんが、納得の一言。
読んでみたくなりました。
天然成分も意外に刺激があり、痒くなることも多いな〜と感じています。
軽度の化学物質過敏症なので、使えるものがどんどん減っていくなか、
まるで刺激がないどろこか刺激から守ってくれるワセリンってすごい。
ちなみにワセリンは精製度によって名前が変わります。精製度の低い順から
黄色ワセリン(市販のヴァセリン)<白色ワセリン(病院で出される一般的なワセリン)<プロペト<サンホワイト
サンホワイトは純度の高いワセリンということです。より安心。
ベースのスキンケアにお金がかからなくなったので、美容液やレーザーなどなど特別ケアにお金がまわせるようになったので
嬉しい限り。元よりブランド化粧品には興味ありませんでしたが、高いのがいいわけではないのが身に沁みます。
使い方は風呂上りに、伸びを良くするためセラミドベースの化粧水を顔にスプレーし、
手にも1プッシュしたらその手にワセリンを米粒大伸ばして顔全体に。簡単。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- akiakane1295さん
認証済 -
- 31歳
- 混合肌
- クチコミ投稿351件
2015/11/28 09:12:25
シャンプージプシー中に試したうちのひとつです。
何度かサンプルサイズを試しました。
<マイヘアデータ>
多い太い硬いクセありの4重苦
ロング
カラーありパーマなし
しっとりタイプで落ち着きサラサラにもなる
<シャンプー条件>
とにかく痒くならない
まとまる
しっとり
柔らかくなる
ある程度のツヤ
<評価>
これはとにかくツヤツヤ。綺麗な髪☆ツヤ出し目的にたまに使う価値はあるくらい
ツヤツヤになります。
しっとり感&まとまりは毛先がパサつくかな。
時間経過とともに仕方ないのもある。
柔らかさというよりはツヤによってしなやかさなめらかさが出るかも。
それほど痒くならずよかった。
香りのよさは求めてなかったのですが、合成香料のような嫌な匂いもしないし、
自然で、でも残り香もあってローズの女性らしい香り。
もっとまとまりとしっとり感が欲しかったので今は使ってませんが、
ツヤ出しとして時々使う用にまた買おうかなーと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品

- akiakane1295さん
認証済 -
- 31歳
- 混合肌
- クチコミ投稿351件
2015/9/5 09:36:04
ジェーンにはまりっぱなしの私です。
口コミ少ないながらも、みなさん評価が高い!!気になる!!
ネットで買う前にお試しにと思って
近くのジェーン取扱店に行ってみたら、この商品は取り扱ってなかった・・・。
コスメキッチンとかでも見かけないから直営か輸入に頼るしかなさそうでした。
口コミをほぼ全部読みあさり、ネットで購入。
イエベ春(プロ診断済)なので色は迷わずムーングロウ。
シェーディング
ハイライト
アイシャドウ
として使ってます。
相変わらず、ジェーンは発色よし。ほどよいツヤとマットな感触の中間。
絶妙なんですよね。
顔に立体感ができるので、重宝します。
若干ブラシにつきすぎるので、ティッシュや手元で少し落としてから使うとちょうどいいです。
持ち歩いていたら割れちゃって悲しいけど、プレスしてなんとか使ってます。
成分:マイカ・窒化ホウ素・ジメチコン・ステアリン酸・ストローブマツ樹皮エキス。
ザクロエキス・酸化チタン・酸化鉄
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

ロージーピンク
ナチュラルベージュ
Moonglow


