TOP > pikaragiさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

60件中 1〜5件表示

pikaragiさん
pikaragiさん
  • 53歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿60
ミノン / ミノンUVマイルドジェル

ミノン

ミノンUVマイルドジェル

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:70g・1,870円 (編集部調べ)発売日:2025/2/14

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/20 08:54:31

肌に優しく、洗顔料で落とせるUVを探していました。
紫外線吸収剤フリー
酸化亜鉛フリー
アルコールフリー
金属もアレルギーなので、本当に安心して使えます。

通常紫外線吸収剤フリーだと「顔が白Σ」と驚く事も多いですが、これはSPF38 PA+++なのに驚くような白さになる事はありません(笑)
また、キシキシや突っ張ることもない。安心のMINONで第一三共ヘルスケアメーカーさんですね。弱酸性な所もすごい。

パーカーを鼻まで被りたい時は、パーカーが肌色にも白くもならないので本当に便利です!
使いやすさと普段使い、これまでの紫外線吸収剤フリーで、自分の中では一番です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
pikaragiさん
pikaragiさん
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿60
ファンケル / コアエフェクター(旧)

ファンケルファンケルからのお知らせがあります

コアエフェクター(旧)

[ブースター・導入液美容液]

税込価格:- (生産終了)発売日:2020/8/20

5購入品リピート

2021/8/29 19:17:52

年齢的にも肌のハリ感やシワ等が気になり始め、良い美容液はないか?と探していました。
あまり科学的なアレコレが入っている「一時的に良くなる(よく見える)だけ」の商品は、嫌だなとジプシーしていました。
ファンケルさんにしては、お高めなので逆に「よほど良いのかしら?」と思い切って買ってみました。

洗顔後に、まずこの美容液を付けます。
化粧水やそのあとのお手入れのブースター的な役割もしているようで、使い心地がとても良いです。この夏、冷房をかけていても冷房による肌枯れがほぼ見えませんでした。
2か月使用して、即リピ購入! 入れ物が、不安定?だったり中身の残量も見えにくいため、リピ購入は詰め替え用の入れ物のまま使ってます(苦笑)
更に、外の入れ物と比較して。中身の量の少なさが…目立ちその3つの不満点分、星一つ減らしました。
暫くは、この美容液を愛用予定です。秋冬もこのくらいお肌の調子が良いといいなあ♪

この美容液と、もう一つ別ブランドの美容液を現在は2週間おき〜3週間おきに交互に使っています。
秋冬、マスクの中冬枯れ対策にも楽しみです。他の効果のありそうな美容液のブランドよりはお手軽なお値段なのも魅力だと思います。
もう少し、量が増えると助かるのですが…外の入れ物と比較して中身の少なさが際立ちます。

結果的には、お肌にハリが出てきて。使ってよかったと思う美容液で。おすすめです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
pikaragiさん
pikaragiさん
  • 48歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿60
ランコム / ジェニフィック アドバンスト N

ランコム

ジェニフィック アドバンスト N

[ブースター・導入液美容液]

税込価格:- (生産終了)発売日:2019/9/6

6

2021/8/14 13:59:12

当選して使用。1ヶ月使っての感想です。

朝晩、洗顔後に顔全体から首にかけて馴染ませます。
テクスチャーは、程よくサラリとしたとろみがかった感じで、特に着色もなく好感触♪

お世辞抜きで、使って良かったのかも!
1ヶ月経ってからクチコミする程疑っていた訳ではありせんがー効果肌の艶が出てきました。後から使用するコスメにもよるかもしれませんが、少しずつ効果を感じています。

正直、私にしては高級ラインですが【無くなったら、買う!】
リピート商品だと…!
年齢はアラフィフ、若い人はそこまでの効果は元々ツヤあるし張りもあるから感じないかも?
同年代以上の方に、お薦めしたい。

☆が−1なのは、香りです。
『日本女性のために』と銘打った美容液ですが、やはり海外の高級ライン独特の香りがします。
好き嫌いがかなり、別れると思う為。
購入前に香りは確かめてからが良いです。

私は気にならず『あー…高いのこんなに贅沢に使ってる♪』とご機嫌でした。

あとは、中身がどのくらい残っているのか?
解りにくいところでしょうか。

他は、使って本当に良かったのかも!
これは、リピしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
pikaragiさん
pikaragiさん
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿60
エリクシール / エリクシール アドバンスド エステティックエッセンス

エリクシール

エリクシール アドバンスド エステティックエッセンス

[美容液]

税込価格:40g・6,050円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2020/10/21

5

2020/12/10 08:34:41

エリクシールの美容液は、リンクルクリームのみ使っていました。
気になり始めるたるみと艶のなさ『エステティックエッセンス』は、どんな感じ?
と、つや玉な肌を思い浮かべて使ってみました。

始めは、朝と晩使ったら【朝または夜】という事に気づきました。説明書が長くても、きちんと読まないとですね(苦笑)

マスク生活で昼つけると、長時間マスクをつけっぱなしの事もあるのか? 白い糊みたいな物が顔に出現…外でマスクを外さない感じです。
なので、夜に使用する事にしました。
つけるとピンとした感覚はあります。まだ継続的なしわ改善やつや玉肌にはなっていませんが、このピンとくる感覚が続けると効果に出てくるのかな?と期待しています。

暫く続けてみようと思ってます♪

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
pikaragiさん
pikaragiさん
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿60
ビオレ / てごたえ お風呂場のうるおいラッピングミルク

ビオレ

てごたえ お風呂場のうるおいラッピングミルク

[乳液]

税込価格:- (生産終了)発売日:2019/11/2

4

2020/11/30 09:16:22

『てごたえ お風呂場のうるおいラッピングミルク』使ってみました。

サンプルで頂いた後、暫く他と比べようと思い置いておき。ようやく出番となりました。
コスパ良いけど『Biore』どうなんだろう?と学生以来、久しぶりにメーカーへ手を伸ばしました。

結果【予想以上!即購入しよう】と。。。ただ、サンプルに入っていた『洗い流せる美容液』と併用した為、どちらが朝まで乾燥せずに済む決め手となったのか?

わかりません。併用しようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】
ミルクだけの時は、割と乾きます。
やはり併用した時、高評価になる。単品だと☆5 → ☆4 に下げます。

毎日湯船浸かっていられると良いのですが、コロナ禍ですぐシャワーで洗い流して。お湯を貯められず。

本当に残念です。

併用なら、☆5です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:Biore)

60件中 1〜5件表示

pikaragiさん
pikaragiさん

pikaragi さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・53歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • X(旧Twitter)
  • ダイエット
  • 食べ歩き
  • エクササイズ
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

紫外線吸収剤アレルギー。アルコールアレルギー。花粉症。光過敏症のインナードライになりがちな混合肌です。 皮膚が薄くて毛穴は大きめなので、困ってしまい… 続きをみる

  • メンバーメールを送る