TOP > ♪ストロベリーママ♪(o^-)bさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

82件中 1〜5件表示

♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿82
ケイト / アイブロウペンシル(パウダリーフィニッシュ)

ケイト

アイブロウペンシル(パウダリーフィニッシュ)

[アイブロウペンシルパウダーアイブロウ]

税込価格:880円 (編集部調べ)発売日:2025/1/25

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/17 16:09:03

アイブロウペンシルなのに、仕上がりが、アイブロウパウダーで仕上げたかのように
ふんわり眉♪
色が薄いとの口コミも読みましたが、
私みたいに自眉が濃い人には
ナチュラルに淡い色の眉にしてくれるのでこれおすすめです!

お写真は、上の2本がケイトのパウダリーフィニッシュ、
下の1本がセザンヌの超細芯アイブロウペンシルです。
どちらもナチュラルブラウンで、色は似てます。
ケイトの方で細く描くと、セザンヌの超細芯タイプと同じ細さに描けました。

今までセザンヌのブラシつきペンシルと超細芯ペンシルの二刀流で描いてましたが、こちらは、太くも細くも描けるから、1本で
綺麗に、そして簡単に仕上がるので時短で楽♪
それに発色も、色持ちも仕上がりも気に入ってます。

このアイブロウは、
・楕円芯(パウダーを固めたような質感)で
毛と毛の隙間を太い線で埋めながら、眉の形を整えていく。
斜めに傾け、角の細い線で目尻を描きます。
・最後にスクリューブラシでぼかすとパウダー仕上げのようなふんわり眉になります。
※こすれに強くて、1日中落ちることなく、色もち良かったですよ。
ウォータープルーフタイプで密着パウダリー処方だそうです。

気になる点と言えば、私は店頭のテスターで試したんですが、明るい色のソフトブラウンが発色しずらいと思いました。
明るくとても淡い色。
ナチュラルブラウンやグレイッシュブラウンは綺麗に発色しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿82
アスタリフト / D-UVシールド トーンアップ

アスタリフト

D-UVシールド トーンアップ

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30g・4,290円発売日:2025/2/28

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/17 16:04:36

今までどの日焼け止め使っていても、黒く焼けなくても、
シミソバカスが出てました、
こちら使うようになってから、焼けないのはもちろん、
新しいシミソバカス出来ません!

もう何本使ったかわからないぐらい愛用してます、リニューアル前からずっ〜と♪

ローズもホワイトも持ってますが、その日の気分で使ってます、
個人的には、顔色がよく見えて、
綺麗なつや肌になる「ローズ」が好み!
白はよく言えば美白になりますが、
少し白浮きが気になります…。

肌が弱ってるときや冬はラロッシュポゼのローズ+使います。

→アスタリフトとラロッシュポゼローズ+との共通点は、どちらも
・SPF50PA++++なのはもちろん、
※ロングUVAカット→紫外線を肌の奥まで通さない強い防御力(これこれ!)
・つやを出して、トーンアップ効果高い
化粧下地にもなる
・乾燥しにくく、瑞々しい美容液感覚のテ   クスチャー。

お写真は、
右→アスタリフトのローズ、
真ん中→アスタリフトのホワイト、                            左→ラロッシュポゼのローズ+

アスタリフトのローズの方が、ラロッシュポゼのローズ+よりピンクよりの色味で、透明感のある血色感出やすいです。

アスタリフトが、ラロッシュポゼローズ+より良いと思った点、
崩れにくさ、
毛穴カバー力
ローズに関しては上品でナチュラルなトーンアップ。

個人的に1点だけ不満を言うと、仕上がりとテクスチャーのよ良さはリニューアル前の方が良かった。

絶対焼けたくない、
シミソバカス気にしてるとか、
綺麗な肌に見せたい、
崩したくもない方はぜひアスタリフトおすすめです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿82
ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ+

ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ+

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30mL・3,960円発売日:2025/2/13

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/6/14 10:44:49

リニューアルしたローズ+、敏感肌向け処方ながら「ホントに焼けない日焼け止め」と評判で、よくよく調べると魅力満載でこちら購入♪
旧ローズよりUVカット効果を高めたそうです、
背中にローズ+塗って炎天下に何時間かさらして検証した方がいましたが、塗った箇所がほぼ焼けてなかったのを見てびっくりでした!
これホントに敏感肌向け処方ですよね?!(°Д°)

それだけでなく、塗ってみると旧ローズよりさらに肌が綺麗に仕上がる気がしました、
肌への密着度も強くなってるのか崩れにくいです。

過去に旧ローズも使ってました
→保湿力高くベージュピンク色で、トーンアップしてこちらも綺麗でしたが、
夏は汗でよれやすく、使いづらかった…
保湿力抜群なので冬はいいんですけどね。

☆新ローズ+の変化すごい
→前より超ロングUVAのカット効果がアップしているからさらに焼けにくい、
UVAて肌の奥深ーーくの真皮まで到達する紫外線らしく、ロングUVAに至っては特に長い波長らしく、シミシワ弛みの原因を作るらしいです、恐ろしい…((( ;゚Д゚)))
常にシミシワのエイジングケア効果を求めている私にとってはロングUVAカット効果の高い今回のローズ+はもうお守りです、
生まれてくれてありがとう(-人-;)、

機能性も去ることながら、薄いツヤのベールを肌にかけてるような、
美しいツヤのある素肌のように見えます!
乾燥やキシキシ感は以前同様なし。
どんなベースメイクとも相性が良いので使いやすいです。
それに以前よりベタつきが軽減されて軽いんです、乾燥せず保湿されます♪

旧ローズよりさらっとなったと言っても、
以前使っていたラロッシュポゼのクリアと比べたら、クリアの方がさらっとしてます(クリアは脂性肌さんや男性におすすめ)、

酸化亜鉛フリー
パラベンフリー無香料
石鹸、洗顔でオフ可能、
ニキビのもとになりにくい処方等々、
肌弱い私としては最高の安心感♪

これ塗ってると安心します、
日焼け止めって
「塗り方と、どれだけ塗り直すか」の2点が重要と聞きますが、
このローズブラス塗ってるとそんなに紫外線に神経質にならなくて良さそうな安心感があります、
敏感肌だけど絶対焼けたくない方とか、
肌負担なく綺麗な肌に見せたい日焼け止め探してる方、おすすめですよ(^3^)/





使用した商品
  • 現品
  • 購入品
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿82
トランシーノ / トランシーノ薬用UVパウダーEX

トランシーノ

トランシーノ薬用UVパウダーEX

[日焼け止め・UVケア(顔用)プレストパウダー]

容量・税込価格:11g(レフィル)・2,970円 / 11g・3,300円 (編集部調べ)発売日:2025/2/7

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/6/14 10:44:23

良い意味で想定外の使用感でした、
全然焼けないし、シミも増えません。
そこまでは期待どおりでしたが、
これ塗ると肌が綺麗に見えるんです。
オーバーでなく陶器肌のように(°Д°)
コスデコやジバンシイのパウダーも美肌になりましたが、UVパウダーでこの仕上がりは初めてですごい。

汗やテカリも抑えてサラサラになります、
夕方までメイクが崩れませんでした。

NARSのリフ粉よりサラサラに感じます、(勿論、磨かれたような艶美肌感はNARSの方が上)

パフで何度も塗り直すと、私のような乾燥肌だと乾燥を感じるので注意してます、
塗り直しは、特に焼けやすい頬の高い所、鼻、顎やサイド(運転するときにここによく日が当たる(--;)) だけ主に塗ってます。

保湿力のあるUVパウダー使いたいときは
エトヴォス使ってます。

トランシーノEXUVパウダーは、スーパーウォータープルーフ処方とのこと、
朝塗って夕方まで嫌な崩れ方しません、

ベージュカラーですが、色がつかず、白浮きもせず、肌に馴染みやすい(透明感出る)
シミや毛穴もふんわりカバーして
色補正してくれます、厚塗り感なしです。

陶器肌作るUVパウダーだけでなく
最強UVカットSPF50+PA++++
ブルーライト、近赤外線も予防する機能性の高いUVパウダー
→フマホから出ているブルーライトでも日焼けするそうです、気を付けましょ(゚Д゚;)

プレストパウダーなので日焼けへのお守りに持ち運びもする予定です。

スペシャルウィークでおまけもついてお得に購入できて良かったです、
夏のお守りとして常に持ち歩きたいと思います☆




使用した商品
  • 現品
  • 購入品
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿82
ReFa / リファハートコーム アイラ

ReFa

リファハートコーム アイラ

[ヘアケアグッズ]

容量・税込価格:13g・2,970円発売日:2024/8/22 (2025/1/9追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2025/2/14 07:19:52

娘への誕生日プレゼントとして購入♪
品薄で話題だっただけあり、欠品が続き、入荷の連絡で即購入しましたヾ(゚д゚;)

色は、ローズゴールド♪
ハートのデザインも可愛くて、
ピンク系だけど、大人可愛い色です(^.^)

使わせてもらうと
可愛いだけではなかった、
機能的にも優れてますよ(*゚Д゚*)
私の年季の入ったうねりゴワ髪を
このコームですくと髪が

サラサラ〜〜〜ッ、とぅるんとぅるん♪
になったんです、
予想以上に、指通り滑らかになりました(°Д°)

それに
『静電気も防止』されます
(クロムコーティング採用されてるとのことです)
最近静電気バチバチで、帯電中の
私のハネてた髪も
「落ち着け」と抑えてくれました、
可愛いだけでなく頼もしい
→人気のある女性と同じ♪

コームを広げるとカチッと音がして
しっかり止まり不安定にならないのも使いやすい。
ただ、ハートに指紋つきやすい、
汚くはないです(ササッと拭けばOK)

娘は写真の左のリファのストレートアイロンも愛用してるので、
ハートコームで髪をといてからアイロン使ってるようです。
綺麗な艶のあるストレートヘアを維持してます(くせ毛、縮毛矯正してません)

先端は浅くなってるので、細かい毛束もときやすく、後れ毛もアレンジしやすいです。顔まわりも可愛くなりますよ。

バッグに収納しやすいので、
可愛いヘアグッズ連れ歩きたいとか
髪の静電気が気になる方
もしくは大切な人へプレゼント用に。
または、春に向けて可愛いヘアグッズで気分をあげたい方などにも
おすすめですよ〜(о´∀`о)♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

82件中 1〜5件表示

♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん
♪ストロベリーママ♪(o^-)bさん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

♪ストロベリーママ♪(o^-)b さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ファッション
  • お笑い
  • ガーデニング
  • ショッピング
  • ヨガ

もっとみる

自己紹介

乾燥大敵!保湿力高いスキンケアを色々試しています(*`・ω・)ゞ ナチュラルに光で飛ばすカバー力、適度な艶のあるベースメイクが好きです。 皆さんと… 続きをみる

  • メンバーメールを送る