-
-
[マスカラ]
税込価格:3,080円発売日:2003/6/16
2006/5/9 04:20:22
フィルムタイプのマスカラが好きです。
最近ではファイバーウィッグと こればかりを使っていますね。
なのでファイバーウィッグとの比較をしながらクチコミしたいと思います。
・乾きやすさ = ファイバーウィッグ
これはちょっと乾くのが遅いかなぁという感じです。
塗ってだいぶ時間が経ってからでも睫毛に触るとついてしまいました。
・ボリューム = エフェクトマスカラ38
ファイバーウィッグであまり上手にボリュームをだせない私ですがこれだと上手くいきます。
ただボテッとなることが多いのでコーミングは必須かも。
ただきちんと梳かせば綺麗な目元になります。
下睫毛にもそれなりにインパクトが出ます。
・クレンジングのしやすさ = ファイバーウィッグ
ファイバーウィッグはするすると落ちてくれるのですが、こちらはどうも時間がかかります。
お湯で洗ってもしばらくびくともしません。
それだけ絶対にパンダにならないのでいいのですが…。
でも一定時間お湯を当てていると指で触っただけでぽろぽろ取れてきて面白いです。
まあ及第点ではないでしょうか?
全体的にファイバーウィッグのほうが使いやすい部分がおおいですが、私は正直こちらのほうがお気に入りです。
一番マスカラに求めている完成度がこちらのほうが高いのです。
かなりのお気に入りです。
(なのに現在行方不明中…もう一本買おうかな;;)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/12/13 17:59:40
可愛いピンクに一目惚れ♪
ロレアル、質はいいんですけど地味な容器に飽きつつあったのでついついこちらの浮気。
レギュラーサイズです。
容器はとても可愛いですね。
私はシャンプー コンディショナー トリートメントを購入しました。
バスルームにピンクの入れ物があると華やぎます。
でも。
飾り物。
それ以上の価値は決してありませんでした…。
まず、洗いあがり。
しっとりした感触。
でもレイヤーの部分が妙にはねます。
これでもかっ というようにはねます。
妙なべた付きが当日からあります。
でも毛先はパサつきます。
当方黒髪健康毛。
ラックスでもこんな事にはならなかったのにこれは一体?
そして最悪なのが更に。
成分にタール色素が入っていますね。
タール色素ね、必要以上に神経質になる必要はないと思うんです。
よっぽど危険な物でなければ色物に入っているものは妥協することもあります。
でも私が許せないのはスキンケアやシャンプーに入っているタール色素。
これって意味あるの?
二度と使いません!
そうして先日ようやく全てを使いきり、元のロレアルに戻しました。
毛先がスルっとまとまりさらさら…。
今更ながらロレアルの有り難味を感じました。
これが最悪だったのかロレアルがいいのか…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/11/23 20:07:59
ペルシャ シャム2匹とも購入。
元々猫顔なので、猫目メイクと言われる物には目がありません。
ブルジョワのブラックラメ買い逃したのがかなり悔やまれます…。
シャムとペルシャをミックスして使ってみました。
まず瞼全体にペルシャのニュアンスカラーを。
ほどよい自然な艶瞼☆
続いて、アイホールに薄めに(ここポイント)シャムのシェードカラーをぼかします。
ここを濃くしすぎるとただのケバい人になります。
そして、シャムのポイントカラーの濃い目のピンクを下瞼の外側から黒目辺りまでに細いアイメイクブラシで薄〜くライン状にいれます。
シャム、侮っていました。
何となく限定だからと買ったのにここまでの威力…☆
シャムはポイントカラーのピンクがイチオシです。
ただし濃くつけすぎないように。
このメイクだと職場の人に(女性ばかりだけど)嬉しい言葉も沢山頂きました。
でもここに書くのはどうかと思うので割愛。
女受けばっちり。
男受け狙うならシャム単品の方がいいかも?(2005/11/23)
↓ここからは以前のクチコミです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あまりアイメイクに派手な色をおくと老けて見られる私。
当然普段使いはペルシャでしょうか。
☆ペルシャ☆
ニュアンスカラーをアイホール全体にふんわりブラシで乗せます。
シェードカラーを二重のラインよりもっと上辺りまでブラシでぼかします。
そして、私はポイントカラーをパンフレットのように濃くつけると老けた印象になってしまうのでごく薄くつけました。
最近あまりアイメイクに色身をもってくるメイクをしていませんでした。
目が大きいのであまり色を乗せるとくどくなってしまうんですよね。
でもペルシャは自然に目元に陰影をつけてくれて可愛さも女らしさも色気もある…。
ちょっと欲張りたい時にいいシャドウです…☆
このお値段で粉質は割と優秀ですね。
ただちょっと夜になると粉が顔のあちこちに飛んでいました。
でもペルシャのシャドウはタール色素も入っていないみたいですし成分的にも安心ですね。
リップグロスの匂いはいただけない…。
芳香剤っぽい香りだと思いました。
すぐに外してお気に入りのシャドーカスタマイズを入れ替えてしまいました。
シャムはまだ使ってないので使い次第クチコミしたいです。
ただこっちのグロスはクリアレッドだけは使用しました。
中々可愛いです。(2005/11/20)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/9/12 13:52:29
オークル00です。
中々黄味にも赤味にも偏らない色白用ファンデって少ないですよね。
ディグニータに00あったと思いますが、高い…。
まぁ私ノーファンデ派なのであまり関係ないのですがやっぱり
ここぞと言う時のためにファンデひとつはもっています。
そんなディグニータも無くなったので次を探したい気持ちはあるのですが
まだまだ食指が動くファンデがありません。
(それ以前にあまり使わないというのもありますが)
これは、マキアージュのコーナーでぼーっとしてたらBAさんが声をかけてくれたので試しました。
乾燥肌ということを伝えたのでパウダーではなくこちらのリキッドになりました。
色を見てもらったらやはり文句なしのオークル00でした。
そして塗ってもらったわけですが…。
カウンターでファンデ塗ってもらうとかなり綺麗で感動しますよね。
今回もそうだったわけですが。
でも大体自宅に帰ると再現出来ません;;
私が不器用なのと、日頃ファンデ塗らないから下手なのが原因なのでしょうけど。
でもそこそこ隠れます。
やっぱり赤ちゃんのような肌でいられるわけがないので、
どんなにスキンケア気を使っていても美肌といわれても隠したいものは必ずあるもの…!
つるんとした肌になり満足満足。
でも家に帰ったら母に一言。
「なんか今日化粧濃いね…?」
え…。
ファンデってやっぱりそれなりに化粧しましたっていう感じになりますね。
多少アラが見えてもナチュラルで素肌っぽいノーファンデのほうが若く見えるし
印象として綺麗に見え、私には合っているようです。
そしてモチについてですが私は真夏でもあまりテカったり崩れたりという事がここ数年ないので
(昔はあった;)分かりません。
塗ってから6〜時間ほど暑いところにいましたが特に目立ったテカリや崩れはありませんでした。
ううむ。
当分ファンデはおあずけですか。
- 使用した商品
- 現品
2005/9/12 13:24:19
WN01使用です。
秋色なのでこれからの季節にいいと思い8月頃に購入しました。
左から濃い目のワイン 淡いピンク 白いピンク
という感じですね。(表現力乏しくてすみません;)
これ、タール色素フリーなんですね。
前にもシックショックでこれと同じような色味のシャドウありましたがそちらはタール入りでした。
私の使用方法は変哲も無いのであえて挙げるほどでもないのですが一応。
白いピンクを瞼全体と下瞼に少し。
真中の色をアイホールにうっすら伸ばす。
締めの濃い色を二重のとこに薄く。
(あくまで薄く。濃くするとケバく老けて見える顔立ちなので)
そしてグラデーションの境目をブラシで馴染ませて。
自分の顔なんて鏡くらいでしか見ないので余り意識したこともなかったですが。
何気なく言われる言葉の中で増えたものは。
「色っぽい」
そんな事滅多に言われなかったのに。
でもこのシャドウを友達に貸してから分かりました。
目元に赤味…これがすごくドキッとさせます☆
このシャドウの色自体がわざとらしくないので。
やっぱり目元 頬 唇の自然な赤味って色っぽいですね…☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




