2014/1/8 14:20:37
ミニサイズ購入。
トリートメントと共に5回程使用しました。
【髪の状態】
多い・太い・硬い
(美容院に行くと大抵「多いね?!」と言われる。)
カラー・パーマなし
パサついて広がりやすい
肩につく位のボブ
テクスチャーは透明でゆるめ。
よくあるサロン用シャンプーという感じ。
香りは…表現しづらい(笑)
いい香りとは言えないですが、髪に残らないので特に気になりません。
泡立ちは良い。
フワフワのきめ細かい泡。
ただ、もちが悪い。
多めに使わないと、洗ってるうちに泡が潰れてくる。
洗浄力は弱め。
肌と髪には優しい。
よくすすがないと残る。
肝心の効果は、かなり感じました。
しっかり潤ってまとまる。
加えて柔軟効果も高い。
長さ的に肩についてはねやすいですが、朝起きてブローなし、ブラッシングだけで内巻きにまとまる。
こちらを使い切って3日程たちますが、まだ効果が持続しています。
その場限りのコーティングではなく、髪質そのものを補修してくれたのだと実感しました!
インプライムも試して、こちらの方が良ければ現品購入します。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2013/5/4 02:37:04
セラミド配合のスキンケアを探して、トライアルキットを購入。
きめ細かいクリーミーな泡がカンタンにできます。
細かくてへたりにくい泡なので、肌あたりが非常に優しい。
洗浄力は強め。さっぱりします。
洗顔後少し時間がたつと乾燥し、頬が少し皮むけしちゃいました(>_<)
(元々乾燥で荒れぎみ)
乾燥によるピリピリ刺激もあり。
こちらの石鹸にもセラミド配合らしいですが、石鹸内の保湿成分なんて泡と一緒に流れて浸透しない(むしろして欲しくない)んだから、成分を足すより洗浄力をマイルドにして欲しいなー、と思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/5/3 03:13:02
評価ではなく、ちょっとした情報をお伝えできたらと。
最近既存のものに加え〈しっとりタイプ〉が発売されたのですが、それについて。
オンリーミネラルシリーズは、100%ミネラル成分なので「石鹸で落とせる」「つけたまま寝ても大丈夫」というもの。
ですがこちらの〈しっとりタイプ〉にはその表記がなかったのでヤーマンさんに問い合わせたところ、この商品に限り100%ミネラルではないそう。
保湿効果を高めるために油分を足しているそうです。
そのため、クレンジングが必要、かつ、つけたまま寝るのはNGとのことです。
完全なMMUを求める方や、石鹸で落とせる手軽さが欲しい方は、従来の〈さっぱりタイプ〉か、SPF17のノーマルファンデを選ぶことをお勧めします。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)



