TOP > Ircaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

66件中 1〜5件表示

Ircaさん
Ircaさん 認証済
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿59
NARS / アフターグロー リップバーム N

NARS

アフターグロー リップバーム N

NEW

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:3g・4,180円発売日:2026/1/16 (2026/6/12追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/13 00:00:15

青みマスト明るさ得意の青み吸収黄身肌ブルベです。

赤くて鮮やかなリップティントを内側だけグラデ塗りするのが好きですが、ティントは色が積み重なるため濃くなるのが苦手で、上に塗ったり塗り直しのリップを模索しています。
DIORリップマキシマイザーの青系が出るとつい買ってしまうという癖もあります。

DIORのセルリアンブルーに惚れた直後ですが、NARSからめちゃくちゃ目を引くブルーのスティックが出るということで、我慢出来ず予約でゲットしました。

画像では赤みを中和してただ白く光るように見えますが、肉眼では細かいメタルブルーのラメがめちゃくちゃ可愛いです。青ラメが見えない距離では透明感に感じます。
バウムスティックですが保湿力などは特別高くは無いように思います。

同じスティックタイプのオペラのティント限定色407フロストライラックと比べると、オペラの方が柔らかく繊細、ミッドナイトスイムがよりリップクリームっぽい硬さでラメのメタリック感がおしゃれです。
どちらも拭ったり乾燥してくるとラメが口周りに散らばるのが気になると言えば気になります。

リップは種類が豊富ですが、好きな印象を選びがちになります。こういったニュアンスチェンジの限定物は似ているようでそれぞれ違う楽しみがあるので、リップカラーの遊び幅が増えて楽しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Ircaさん
Ircaさん 認証済
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿59
ヒロインメイク / カールキープ マスカラベース

ヒロインメイクヒロインメイクからのお知らせがあります

カールキープ マスカラベース

[マスカラ下地・トップコート]

容量・税込価格:6g・1,100円発売日:2018/8/8 (2023/4/10追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/12 22:58:36

私の目元は重たい奥二重でメイク中にまつ毛が下がってくる程カールキープが難しい上に、キープ力高いマスカラで上がってても長さが出ないとマスカラした意味無い位まぶたに埋もれてしまいます。

お湯落ちなのにカールキープしてくれる最新のマスカラを手に入れたのですが、長さが全然出なくて、でも下地で伸ばすとお湯落ちの意味が……と悩んでいたのですが、ロングカールのお湯落ち下地、マスカラメーカー大御所から出てて本当に頭が下がります。

ブラシの見た目は昔ながらのマスカラの印象。
普通のマスカラをイメージして使ったらすごく乾いているように感じましたが、昔の繊維たっぷり液トロトロのマスカラと違って、ダマ無しで梳けば梳くほど伸びる様に出来ているのかも。
乾くとパリパリした感じは少し出ます。ブルーグレーの色や液によるボリューム感は感じないです。

上からお湯落ちカールキープ系マスカラをしたら、まぶたより上にちゃんと毛先が見えてて、下まつげも短い上向きの毛が下に伸びてて、本当に買って良かったです。
何回か使い方を模索して、よりきれいに仕上げられるように頑張ります。

今までどこかしらに物足りなさがあった他のマスカラも、これを仕込んでからなら救済出来そう。どの位の量なのか分からないけれど、この値段だし使い切ったらリピートすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Ircaさん
Ircaさん 認証済
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿59
BIOHEAL BOH / バイオヒールボ NADプリズセル(TM) グロウブーストクリーム

BIOHEAL BOHBIOHEAL BOHからのお知らせがあります

バイオヒールボ NADプリズセル(TM) グロウブーストクリーム

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:50ml・3,300円発売日:2026/3/20

ショッピングサイトへ

7

2026/6/9 12:09:33

乾燥より混合肌ニキビが悩み。
現品プレゼントでセラムとセットでいただきました。ありがとうございます。

VC100ローションと、シリーズのセラムと一緒に使った感想です。
ナイアシンアミドが高濃度になるのが不得意なので余計なものを足さないで使用してみました。

伸びが良いのに軽くマッサージ出来るくらいの吸収力で使用感が良く、夏でも使えるこっくり系クリームに分類して良いのかなと思います。

同社の紫のクリームと比べると緩めでさっぱり系ではありますが、使う前にイメージしていたジェルっぽさや水分クリームっぽさはあまり感じません。
こっくり系じゃないと塗った気がしない人は好きなテクスチャーだと思います。

今の所ナイアシンアミドによる荒れもなく、しばらく続けてホルモンバランスが変わっても何も起きないか、組み合わせも色々試してみて、リピートするか決めようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
Ircaさん
Ircaさん 認証済
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿59
msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッドアイライナーR5

msh(エム・エス・エイチ)

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR5

NEW

[リキッドアイライナー]

容量・税込価格:0.55ml・1,760円 / -・1,540円 / -・1,760円発売日:2025/9/4 (2026/6/8追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/20 16:25:54

青味吸収黄身肌での使用感です。

まず手の甲に描いてみて、赤みの茶色を少し感じるグレーはベージュというには濃く、トープというにはミュート、グレージュにしては茶色っぽい印象でした。複雑で珍しい色だと思います。
目元に使うと黒より自然で優しいけれど、きちんと引き締めてくれる色だと思います。

筆先は特別太くも細くもないけれど、コシが強くて非常に描きやすいです。インクの出もよく、引き重ねても先に描いたラインを消してしまう事がありません。

特徴的なのはペン軸の太さと重心でしょうか。
何でも無駄をなくしたい日本のプロダクトは細く軽く出来るならそうするのが当たり前のように思われますが、この商品は手ブレを無くす為にわざわざ持ちやすい太さと重さを足しているのが良い所でした。
リフィルがあるのも非常に好感度が高いです。

持ちに関しては、水分や擦れが起きやすい肌質・目の形でなければ問題ないと思います。
クレンジング無しの泡洗顔料しっかり擦り2回で手の甲はきれいに落ちたので、目元をいじる癖・涙が出やすいなどの理由で取れやすそうではありました。

このお値段でこの描きやすさ、なのに色をある程度選べるという部分が他に無いと思います。
今後はぜひ青味の黒に近いグレーも出していただきたいなと思っております。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Ircaさん
Ircaさん 認証済
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿59
エテュセ / エテュセ マスカラ エクストラ ロング

エテュセ

エテュセ マスカラ エクストラ ロング

[マスカラ]

容量・税込価格:6g・1,980円発売日:2026/2/19

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/17 22:22:01

奥二重が重くてほぼ一重に見えるタイプです。

マジョマジョのドーリーやキャンメイクのメタルック系を使用してきましたが、カールキープ・華やかさ・ロング・落としやすさのどれを取るか考えた時にキープ・ロングを優先したかったのでキャンメイクのクイックカールに変えようかなと悩んでいました。

そんな時にマジョマジョからネオが、エテュセからこちらが発売になって、昔エテュセのが良かったのを思い出したのと、ネオよりこちらの方が少し華やかと聞いて試したくなりました。

使ってみて最初の印象は液が軽いなということ。お湯落ちだけじゃなく、それ以外を含めても、キープ力が高い方だと思います。
何せドーリーカールやメタルック ボリュームではメイク中すら角度をキープ出来ないので、数時間もってくれたのがすごい。しかもお湯落ち!
これが技術の進歩なんだなと思わされました。

ブラシについては何を使用しても慣れが必要と考えているので特にいう事はないですが、私と同じでまぶたが重いと、カールした毛を持ち上げるように塗ると気をつけていても肌に付くと思います。

また、あくまで上品な仕上がりで、長さがすごく出るかというと、繊維も無いのでちょっと期待以下だった印象。
重いまぶたのせいでカールしてても長さが足りないとマスカラしてないみたいに見えるので下地が必要かなぁと思いつつ、下地使用して長さを出すとお湯落ちの良いところが潰れてしまうから、少し悩ましいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

66件中 1〜5件表示

Ircaさん
Ircaさん 認証済

Irca さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 音楽鑑賞
  • ファッション
  • ガーデニング

もっとみる

自己紹介

季節問わず乾燥強めの混合タイプです。額、顔周りにニキビが出来やすい。(ピル治療中の持病あり) 自己診断ですが1st.:クールサマー・2nd:クールウ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る