TOP > アニーとクララベルさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

13件中 1〜5件表示

アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿13
ちふれ / 乳液 (しっとりタイプ)

ちふれ

乳液 (しっとりタイプ)

[乳液]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

5

2002/2/15 12:49:17

化粧水同様、「これ」というウリはないんですけどね。
でもこれの何倍もするエ○トやク○ドのサンプル使った
ときだって似たようなものでした。
(ク○ドの「ママの鏡台のにおい」はインパクト
あったけど)
洗顔するとき感じる肌の感触はむしろ今のほうが
滑らかなので、少なくとも悪いことはなさそう。
で、この値段ですよ。
コスメで夢見るオトメ心(図々しい?)は残っている
つもりですが、品質の僅差と値段のべらぼうな差、
無視できないのよね(どこがオトメじゃ・・・)

使用した商品
  • 現品
アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿13
ちふれ / 化粧水 (しっとりタイプ)

ちふれ

化粧水 (しっとりタイプ)

[化粧水]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

5

2002/2/15 12:24:14

ちふれってイメージからもっとダサい容器を
想像していたら意外にかわいかった。
すごく乾燥する、というわけではない私には
このぐらいの潤いで十分です。
良くも悪くもにおいもない。
必要かつ十分。
そりゃ5倍も10倍も出せばもっといい
化粧水もあるでしょうが、
出せるお金の限られる私が使うコスメを全体として
考えると、これに代わるものはないかも。
これのおかげでオバジKも買える!
(まだ買ってないのだけど)

使用した商品
  • 現品
アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿13
ちふれ / ウォッシャブル コールド クリーム

ちふれ

ウォッシャブル コールド クリーム

[クレンジングクリームマッサージ料]

容量・税込価格:300g(詰替)・715円 / 300g・825円発売日:1995年

ショッピングサイトへ

6

2002/2/15 12:13:19

クチコミを見て使い始めて10日ぐらいたちました。
最初はオイル化の遅さに、
「こんなにクルクルやったら肌に負担かかるのでは」と
やや不安に。そこで改めてクチコミを見たところ、
温めればいいのだ!
伸ばしてからしばらく手のひらをあて、その後
クルクルしたところ、ちょうどいい頃合いで
オイル化しました。
顔色が悪い私には、この「手のひらをあてる」
プロセスもよかったみたい。
翌朝肌が柔らかいのに加え、気のせいか血色が
よくなったようです。
それにしてもひとつ不思議なのは
いつも顔の左側のほうがオイル化が早い。
体温の違いかしら?心臓が左側だから?
あやしげな理屈を考えながらメイク落としタイムを
楽しんでいます。

使用した商品
  • 現品
アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿13
クレ・ド・ポー ボーテ / ラ・クレーム f

クレ・ド・ポー ボーテ

ラ・クレーム f

[フェイスクリーム]

税込価格:25g・55,000円 (生産終了)発売日:2001/10/21

3

2002/1/28 15:09:36

2グラムのサンプルを2つ、約4週間使いました。
憧れのクレド、名高きラ・クレーム。
どんな素晴らしい肌になるか、と期待半分、
どうしても現品欲しくなったらどーしよう、と
怖さも半分(だって5万円ですからね)。
結論から言って現品買う気にはなりませんでした。
この4週間やや肌理は細かくなった気がしますが、
小皺が消えた気もしないし、アダルトニキビも2度ほど
出てしまった。つまり劇的効果はありませんでした。
でもそのこと自体に文句はありません。
化粧品に劇的効果を期待するほうが無理だと思うので。
(薬品とは違いますよね、やはり)。
でもそうだとすると化粧品に医薬品なみの値段っていうのは
どういうものでしょう。2グラムって親指の先ほどです。
これで4000円なり。
資生堂さん、銀座のビル新築につづき汐留再開発地区にも
38階のビルが建つそうですが。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿13
ボビイ ブラウン / アイライナー ブラッシュ

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

アイライナー ブラッシュ

[メイクブラシ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6

2002/1/28 14:54:56

初めてアイラインを入れたのは20歳ごろ、
振り袖姿の記念写真。
出来上がった写真を見てがっかり。
タヌキに化けそこなったキツネの嫁入りみたい・・・
時は流れて結婚式。苦い経験を忘れていて
メイクさんのなすがままにラインを入れたら、
あらら今度は場末の水商売風。
2度のトラウマを経て金輪際アイラインには
近寄らないつもりでした。
ところがアイブロウペンシルを探しに寄ったボビイで
BAさん、眉を描いたシャドウ(マホガニー)を
このブラシにつけて「目元もこれでいいんですよ」。
断る間もなかったけれど、鏡を見たら意外に
いいんですよ、これが。ライン入れた、と気づかれない程度、
でも目元にどことなく陰影というか色気が漂う。
ブラシに少し水を含ませてシャドウをつけ、まつ毛の
間を少しずつ埋めて行きます。まだテクニックは完全では
ありませんが、それでも確実に「目力」アップします。

ブラシは長いのと短いのとあるそうですが
私は短いのにしました。BAさんに
「長いと手鏡に当たりますよ」と言われたからですが
その通りだと思います。
短いほうでも使い勝手は悪くありません。

使用した商品
  • 現品

13件中 1〜5件表示

アニーとクララベルさん
アニーとクララベルさん

アニーとクララベル さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・61歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

30代も半ばを過ぎてコスメに目覚めてしまいました。 35までは何もしなくても見られる! 肝心なのはこれからよ! 続きをみる

  • メンバーメールを送る