2002/2/15 12:13:19
クチコミを見て使い始めて10日ぐらいたちました。
最初はオイル化の遅さに、
「こんなにクルクルやったら肌に負担かかるのでは」と
やや不安に。そこで改めてクチコミを見たところ、
温めればいいのだ!
伸ばしてからしばらく手のひらをあて、その後
クルクルしたところ、ちょうどいい頃合いで
オイル化しました。
顔色が悪い私には、この「手のひらをあてる」
プロセスもよかったみたい。
翌朝肌が柔らかいのに加え、気のせいか血色が
よくなったようです。
それにしてもひとつ不思議なのは
いつも顔の左側のほうがオイル化が早い。
体温の違いかしら?心臓が左側だから?
あやしげな理屈を考えながらメイク落としタイムを
楽しんでいます。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:25g・55,000円 (生産終了)発売日:2001/10/21
2002/1/28 15:09:36
2グラムのサンプルを2つ、約4週間使いました。
憧れのクレド、名高きラ・クレーム。
どんな素晴らしい肌になるか、と期待半分、
どうしても現品欲しくなったらどーしよう、と
怖さも半分(だって5万円ですからね)。
結論から言って現品買う気にはなりませんでした。
この4週間やや肌理は細かくなった気がしますが、
小皺が消えた気もしないし、アダルトニキビも2度ほど
出てしまった。つまり劇的効果はありませんでした。
でもそのこと自体に文句はありません。
化粧品に劇的効果を期待するほうが無理だと思うので。
(薬品とは違いますよね、やはり)。
でもそうだとすると化粧品に医薬品なみの値段っていうのは
どういうものでしょう。2グラムって親指の先ほどです。
これで4000円なり。
資生堂さん、銀座のビル新築につづき汐留再開発地区にも
38階のビルが建つそうですが。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2002/1/28 14:54:56
初めてアイラインを入れたのは20歳ごろ、
振り袖姿の記念写真。
出来上がった写真を見てがっかり。
タヌキに化けそこなったキツネの嫁入りみたい・・・
時は流れて結婚式。苦い経験を忘れていて
メイクさんのなすがままにラインを入れたら、
あらら今度は場末の水商売風。
2度のトラウマを経て金輪際アイラインには
近寄らないつもりでした。
ところがアイブロウペンシルを探しに寄ったボビイで
BAさん、眉を描いたシャドウ(マホガニー)を
このブラシにつけて「目元もこれでいいんですよ」。
断る間もなかったけれど、鏡を見たら意外に
いいんですよ、これが。ライン入れた、と気づかれない程度、
でも目元にどことなく陰影というか色気が漂う。
ブラシに少し水を含ませてシャドウをつけ、まつ毛の
間を少しずつ埋めて行きます。まだテクニックは完全では
ありませんが、それでも確実に「目力」アップします。
ブラシは長いのと短いのとあるそうですが
私は短いのにしました。BAさんに
「長いと手鏡に当たりますよ」と言われたからですが
その通りだと思います。
短いほうでも使い勝手は悪くありません。
- 使用した商品
- 現品




