2026/9/29 08:21:15
細めの猫っ毛です。通販で購入。海外製のものは洗浄力が強くてキシキシするのは許容範囲でしたが、ハーブ系の香りがものすごく苦手でした。
なぜか洗ってるときは気づかないけど乾かすと強く香り、
乾かしても次の日でも枕にも残るくらいには強いなと感じます。日本製ボタニカルな香りとは桁違いに強かったです。ひたすらにそれが苦手で、それに耐えられそうにない……使い切れるか危うい〜!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/24 23:31:44
昔から椿油は植物オイルの中でも特に重くてペタッとなりやすいイメージを抱いていたのですが、細毛の私でもさらっと使えました。
普段使っている軽めのアウトバストリートメントの前につけることで乾燥の季節を乗り切るためにリピートしちゃいました。
原産地や製法にもこだわった製品は職人的こだわりを感じて惹かれるので、選んで正解でした。
薄く割れやすく乾燥しやすい指のため、ネイルオイルとしても使っています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/23 12:23:04
旧製品からリピートしております。乾燥する季節は青色のこちらを使っています。それ以外は一番軽い薄ピンクのタイプのものを使用しています。 リピートの本数は多分両手では収まりきらない……なくてはならない商品です。
香りが新しくなって抱いた印象は、元々香りは控えめではあったけれど、その強さは変わらず、フローラルの甘さよりも爽やかな匂いの配分が大きくなったかなと感じました。 男性も使いやすくなったのではないでしょうか。
こちらはジェル状なので、オイル状のものとは違って、薄く伸ばすというよりかは集中的に毛先に馴染ませやすいのが乾燥対策としていいなと思っています。重すぎず調節しやすいテクスチャーなので気に入っています。(当方猫毛細め)
オイルが垂れるのが苦手な方にもおすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


シャンプー
コンディショナー
40ml
02 クールトーン
詰替用
103g
60ml


