-
-
[美容液]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2009/8/25
2011/10/27 11:50:48
大昔、バブルの頃、タイムゾーン(クリーム)とセットで愛用していました。その時(20代)は、このセットを使うとハリ、つやが半端なく出て、コレしかないと思っていましたが、その後ランコムに切り替えて。。。。。
20年ぶりにくらいに、最新のサンプルをたくさんいただいたのでしっかり試してみました。
のびの良いなめらかな液。
うーん。。。
すごく、保湿するわけでもなく、かといって悪くもなく。
でも、年齢肌には物足りないです。
当時よりはるかに、美容液のテクノロジーはUPしてるでしょうに
私の肌の加齢のほうが勝ってしまったようです。残念。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[ボディクリーム・オイル・レッグ・フットケア・ハンドクリーム・ケア]
容量・税込価格:30g・638円 / 40g・583円 / 80g・979円 / 120g・1,364円 / 180g・オープン価格 / -・605円発売日:2007年9月 (2022/9/1追加発売)
2011/10/27 11:48:01
乾燥があまりにひどいので、いろんなブランドで保湿クリームや美容液のサンプルをいただいて(年齢が高いのでどれもお高めのラインをすすめられた)試してたのですが、どれも、翌朝頬を触るとかさつきを感じていました。
こんなに高いクリーム達でも解消されないならもうダメだとヤケクソになり
いつもハンドクリームとして使用していたユースキンAをお手入れの最後にしようしたところ
翌朝、今までの乾燥が嘘のように肌が潤っていたのにびっくり!
しかも、若干ハリが出てる!
ビタミンEの効果でしょうか?
ハンドクリームの印象があったので、顔に、毎日常用して大丈夫かメーカーに問い合わせたところ
大丈夫とのこと。
こんなに安いのにあの高価なクリーム達より効くなんてなんて安上がりな肌!とそれ以来、ナイトクリームはユースキンAです。
固めのテクスチャーなので伸びが悪くメンタムみたいな香りで色は黄色ですが、惜しまずたっぷり塗れます。
年齢もあるかと思いますが、こってり塗ってもにきび・吹き出物はできませんでした。
チューブタイプ・ジャータイプでも、ナイトクリームとしては破格ですが、一番大きいポンプタイプだともっとお徳なようなので次回はそれを購入予定です。
もっと、なめらかでのびが良いテクスチャーのユースキンSも朝用に試してみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/10/27 11:44:36
猛暑+更年期ののぼせで、顔から汗が噴出す状態が多かったこの夏も、汚く崩れることなく乗り切りました。
マットですが、上に別のツヤ感のあるパウダーを軽く乗せることで対応しました。
下地がなじんでベタベタしていない状態+涼しい部屋で仕上げれば、その後汗をかいても汚くはなりません。
お直しも涼しい場所でおこなえば大丈夫でした。
この価格でここまで優秀なら充分だと思います。レフィルのリピ2回目です。
ただし厚塗りするとオバさん度アップなので要注意。
オルビスのケースに入れて使用しています。上下に少し隙間がありますが問題ないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/8/26
2011/10/27 11:34:22
一週間分のサンプルをいただき使用しました。初めて使用した翌日に効果を感じました。肌の明るさを取り戻す効果をうたっているようですが、私が感じたのはそれよりも、きめが整って、滑らかになった。かつ、頬のたるみ毛穴が若干引き締まった効果です。たった1回の使用で感じられたのには感激しました。
その後使い続けていると、確かに顔色が明るくなってきたようです。
塗ったあと表面がさらっとするので、乾燥肌の私は最初心配だったのですが、内側はちゃっんと潤ってる感があり、乾燥は感じませんでした。香りは大昔にあったフルイションに似た印象をうけました。元々外資の香りに強い私には不快ではないです。
私にとっては決して安くはないのですし、同時期に出たランコムのヴィジョネア セラムも別の効果ですが即効性に感激したので、どちらにするか迷っています。。。購入したいです。
似た処方ならばイデアリスト クーリング アイ イルミネーターも購入したくなりました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/4/25
2011/4/20 00:59:35
PK604(マカロンピンク)とRD607(ナツメグレッド)を
@コスメ様のプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
発色良いです。
色持ち良いです。
コストパフォーマンス良いです。
質感マットです。
特筆すべきは、唇が荒れないこと。
薄く塗ってもマットにしっかり発色するのに
私は全く唇が荒れないので助かります。
資生堂ではいつも皮剥けが起きてしまっていたのに。。。
発色が良すぎるのでベージュピンク系の口紅を愛用している
私にはちょっとキツイ感じがしましたが
一回ティッシュオフして上にベージュ系口紅やグロスを重ねると
いい感じになって、いろいろ使えそうです。
単品で使うと昭和なカンジでNGですが。
詳しくは判りませんが口紅のグラム数もしっかりありそうで
コストパフォーマンスは良いですね。
年齢的に、PK604(マカロンピンク)は華やかすぎですが
RD607(ナツメグレッド)はこの2週間愛用しています。
荒れない+発色+色持ち+コスパを考えると
彩度の低い他の色も試してみたいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)




