2026/6/13 16:49:24
春先の乾燥が気になっていたところにプレゼント当選しました。ありがとうございます。
【よかった点】
@スポイトがあり、とても使いやすかったです
Aお水のようなあっさりした美容液ですが、肌に浸透しやすいので使いやすいです
Bパッケージが可愛いので、並べておくとテンションが上がります
【残念だった点】
ヒアルロン酸100%と書いてあったので、非常に期待して使いました。
セットの化粧水と一緒に併用したのですが、合わせて使うと乾燥自体はほとんど気になりません。ただその後にファンデーションやおしろいなどを重ねていくと、お肌から水分が奪われていく感じは否めませんでした
ファンデーションなどを乗らないなら、充分うるおいが持続すると思うのですが、塗る場合はラップ効果のあるクリームや乳液が必要だと思います
また、目回りのシワが改善する事はなく、20代や30代向けの商品かと思います
保湿だけでは、シワの改善はできないのはわかっていたのですが、もう少しふっくらするかなぁと思ったのですが、そこはいまいちでした
べたつきが少ないので若い方の保湿に適していると思います
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[口紅]
税込価格:1,650円 (編集部調べ)発売日:2022/10/22 (2024/5/25追加発売)
2026/6/10 19:35:42
落ちないと評判のため購入してみたが落ちる…
ストローで飲んだらストローにつくし
油物なんて食べたら全部無くなってる
落ちないと言う人何食べてるの?
おにぎりにもつくし
何を食べても二次付着する
落ちないの定義と意味がわかない
一つ満足なのは色が濃いので顔色が一気に良くなる
ただ色持ちは一日中塗らないと持たない
付いてると思って過ごしてたら何もないとか普通にあるよ
その色がダメなのか2回買ったけど??
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/5 11:28:01
乾燥しないファンデーションを探していて@コスメで相談してサンプルを貰いました
皆さんの参考になればと思い口コミします。
グローという名前ですが、それほど艶感はなく皮膜感の高いファンデーションだなと思いました。
色が通常色でも明るめなのか少し塗ると真っ白になるので重ね塗りしにくい関係もあり、カバー力的には物足りない感じがします。
1度塗りで隠せると言うよりは、薄好きな方だと思うので、2回3回と気になるところには重ね塗りが必要です
ニュートラル01と言う色でしたが、1番明るいのじゃないかと言う位白かったです
もしかすると、下地との相性が悪いのかもしれませんがは
液体は、伸ばそうとすると固めです
手に出した時は柔らかいのですが、ピタッとフィットするのですると伸びてはくれません
密着感が強いので化粧崩れしやすい方に良いファンデーションだと思います
保湿をしっかりしたい方には少し物足りない気がします
しかしながら、塗って乾燥する事はありません
全体的に皮膜感とピタッとフィットすると言う特徴があるファンデーションですが完全マットと言うよりは、なんとなく艶感がある
それも水っぽい艶ではなくて、ほんのりした絹っぽい艶です
高額のファンデーションと言うこともあり、粒子の細かさといいますか質感は繊細ではあります
完全に色味を合わせないと、発色が良いのか、密着が良いのか、顔色が浮くので気をつけなければいけないなと思いました
ちなみに普段資生堂だとページオークル10もしくはオークル10か20を使ってます
最近は明るめのファンデーションが流行っているので、ちょっと明るくするのには抵抗がないのですがニュートラルは私には明るいです
シェーディングやチークを重ねていけば、浮いた感じは減ってきますがファンデーションだけだとかなり顔だけ白いのが気になります
ご参考になれば幸いです
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:店頭)


30ml


