2026/5/26 21:25:26
アットコスメ様から頂きました!
クチコミがたいへん遅くなりまして申し訳ございません…!
(前のものがあったので開封できなかった)
さすがに、使うだけでサラサラストレート!とはいきませんでしたが、かなり使い心地は良かったです!
かなり泡立ちがよく、私は髪の長さが背中まであるのですがワンプッシュで十分でした!
(他のシャンプーだといつも2プッシュは使う)
また、香りもとっても良いです。ただ、甘い香りなので好き嫌いは分かれそうです。苦手な方は注意。
今まではMEMEMEを使っていたのですが…これはちょっと乗り換え迷います…!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:7mL・- / 50mL・9,900円発売日:2024/9/13
2026/4/30 15:24:11
ローションとライン使いしています!
ローションの方は、ライスパワーの原料なのか?少しだけ独特の香りがするのですが、こちらのクリームは何も無いです。
すっごく軽いです。伸びも良い。
なので、クリームなのに朝のスキンケアに使ってもメイクの邪魔になりません!
逆に、冬の乾燥する時期だとこれ一つだと不安で別のクリームを重ねたりしていました。ここは好みだと思います…
シュープリームクリームとどっちをリピするか迷うところです…
朝はアクアチャージ、夜はシュープリームの使い分けもアリかな?と思っているところです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
d'Alba(ダルバ)d'Alba(ダルバ)からのお知らせがあります
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:50ml・2,860円発売日:2021/8/11
2026/2/13 17:38:15
ピンクとパープルを使用したことがあります。
カラー別で商品ページが別なのですが、まとめて書きます。面倒臭がりですみません。
伸びがよく、どちらも白浮きしません。
ピンクは血色感、パープルは透明感という感じです。
どちらかというと、日焼け止めというより下地のような感じで使えるなと思いました。
(真夏の日焼け止めとしてはアネッサしか信用しないタイプなので…涙)
カラーがある分、普通の日焼け止めよりもカバーしてくれるので、ちょっとしたお出かけ等、ガッツリメイクが不要な場合にもいいなと思います。
私も、コンビニくらいならこちらとフェイスパウダーだけで出かけてます。笑
私は混合肌で夏は結構テカるタイプです。
試しに出してみた時のテクスチャーが、何というかテカりそうな予感がしたので、購入したのは夏ですが寒くなってから使いました。
11月?2月現在にかけて使ってみてちょうど良かったので、乾燥肌以外の方は秋冬専用にした方がいいのかもと思いました。
冬なのに乾燥せず使えたので、夏用の強い日焼け止めだとキシキシしてしまう方にもおすすめ。
次はグリーンも使ってみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/31 18:31:36
TIRTIRはレッドとピンクを以前使用した事がありました。
どちらかというとピンクの方が好みでしたが、パケがデカすぎて持ち運びにくいためリピせず終わりました。
今回も新作が出たと聞いて買う予定は無かったのですが、評判がいいのと、信頼できるYouTuberの方が紹介していたため買ってしまいました。
結果、良かったです!
まず、パフがもちもちで気持ちいい。
仕上がりもセミツヤ?セミマットくらいでちょうど良い。
強く押し付けすぎるとファンデが取れすぎてしまうので、少しだけ押して少しだけ取るのが綺麗に仕上げるコツだと思います。
その少量でもかなり伸びます。
毛穴の凹凸はそこまで隠れる気がしなかったので、次は別で下地を仕込む予定です。
今回は化粧水、乳液のあとにこれだけでしたが、8時間くらい経っても汚くならず良かったです。さすがにTゾーンに少しテカリが出ましたが、これもフェイスパウダーをはたいておけば問題なさそう。
気になる点は、やはりパケが重すぎる。持ち歩きたくない。
色味も3色しか無いため、どうしても合わない人が出てきそうです。
今回選んだ17Cも、Cとついてるわりに他メーカーより黄色いと思いますし。
他に良いものが無ければリピしたいくらいには良かったですが、もう少しパケを薄くしたものや色展開を増やして欲しいなーと思いました。
というか、パケ薄く軽くしてもう少しピンク寄りのカラーが出たらリピ確定です。TIRTIRさんお願いします…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/31 18:15:40
20代の頃使用した時は全く良さがわからず、
@価格が高すぎる
A洗い流すor拭き取る工程を行わないとカスが残り不快
というデメリットの方が気になり何とか使い切ったもののSK-IIから離れていました。
今回クリスマスコフレでライン使いのキットを購入したため、ついでにこちらのフェイシャルトリートメントマスクも久々に使ってみる事にしました。
めんどくさかったですが、マスクを剥がしたあとピテラのローションで拭き取りました。
すると翌日、もっちもちの肌が爆誕していました。びっくりしました。
正直、高いし面倒だしシートの形も微妙で顔にフィットしないしで、声を大にしておすすめ!リピート!とは言えないですが、ここぞという時、重要な日の前などに使うのはアリかなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


50mL
50ml
17C ポーセリン


