2006/9/16 10:55:27
〓 RD721 〓
アンジー?誰それ。
暫くアットコスメから離れていたら
すっかり浦島太郎状態になってもーた。
資生堂発のブランドとは意外でした。
(コーセーかと思ってた;)
ベージュと迷ったけどひとまずは無難な
このピンクブラウンベージュ色をチョイス。
こういう色好きです、肉色。
こっくりとした、かといって
ねっとりしていないテクスチャーと
ツヤ感の抑え目加減がいいですね。
リップラインをきちんと引いて
ONするとなんとも大人っぽい唇になり
小洒落たバーが似合う雰囲気に。
単品で使ってもいいですけど
イエローパールのグロスを重ねると
より肉っぽさがUPして可愛いですよ*
持ちはそこまで良くないけど気に入りました。
スパチュラの使いにくさには未だ慣れないけど
色が気に入ったしペンシルタイプは便利なので
無くなったらまた買います。
ただ、お手洗いでメイク直ししている時、
輪郭からはみ出さないように超集中してるから
急に人が入ってきたら、めちゃくちゃ
びっくりするんだよね(笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2006/1/27
2006/9/3 10:37:39
〓 #600WHITESHINE 〓
【口紅】は以前買ったMACのが
まさにクレヨンみたいな塗り心地で
ずっと敬遠していたアイテムだったんだけど
ゲランのこのキスキスマキシは
するする〜っと伸びる滑らかな塗り心地。
何これ、超塗りやすいんですけど!!
#600はあくまでもパールとラメ感だけを
プラスするタイプなので単独使いでは
私の赤唇との相性はイマイチ。
やはり他の色との重ね付けした方がいいかな。
私の唇はパールやラメに弱く、
ゲランもその例には漏れなかったんだけど
そこまでひどくは荒れないので許容範囲内。
(乾燥するわけではないよ)
初めてな上にネットでの購入だったので
今回は冒険せずに色のつかない#600を
買ったけどこの滑らかさなら他の色も買っても良いな。
香りについては、付けている時
『薔薇の匂いがする』って言われました。
(男の人なんで鈍感なのかな)
私的にはフルーティーな匂い、
という位置づけなのだけど、
面倒くさいのでとりあえず
『(薔薇の匂いがする)高貴な女なの』
と言っときました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップグロス]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2006/4/29 13:07:27
〓 01StarRoseBud 〓
パール、ラメなしのどピンク!
私のキャラでは全然ないし、
どっちかというとくすんだ色が好きな私には
縁がない色なんだけど
しょこたんがオススメしてたので買ってみました(笑)
正にああいうお姫様美少女にはハマる色ですね。
ヘレナのグロスは初めてだったんだけど
とっても塗り心地が良くてビックリしました。
なんていうのかな、液が柔らかい感じ(筆も)
唇への馴染みも早いので、
簡単にパパっと濡れた唇になります♪
発色はシアー感があるのでそこまでどピンクにはなりません
唇の地色が紅い私の場合透明グロスに近い印象です。
(でもちょっとピンク味がプラスされる感じ)
持ちは水系グロスなだけあって良くはないけど
塗りやすさがとっても気に入りました。
ベージュやイエロー系の色があったら他の色も欲しい♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/4/29 12:54:09
【プールに入っても滲まない】
と豪語するので買ってみました。
私は隠しラインとして
上粘膜にしかリキッドは使わないタイプ。
だから滲んじゃうと悲惨!!の一言なんです。
以前使っていたものが
凄く使いやすかった(でも滲む)ので
どうしてもソレと比べてしまうのだけれど
柄が長くて安定感が弱いので
ちょっと書きにくいですね。
色も、黒は確かに強いけど
少し肌(粘膜)への付きが悪いかなぁ。
(撥水するかんじ)
でも筆先は非常に使いやすいのは良いですね。
ハネが綺麗に決まります♪
で、肝心の持ちに関してだけど
粘膜ライン×長時間PC(目薬付き)=滲んで真っ黒!!
粘膜ライン×長時間PC(目薬なし)=滲んで真っ黒!!
粘膜ライン×映画(泣いてはない)=滲んで真っ黒!!
粘膜ライン×目薬=滲んで真っ黒!!
・・・・・だめじゃん orz
粘膜には向かないのかな。
上目蓋(睫毛の上)のみ使用の場合は
真っ黒にはなりませんでしたが
私の場合粘膜に使えないと意味がない。
リピはしません☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/4/1 11:36:00
〓 TENDER/TICKLE 〓
どちらも似たような、
若い子ならまず手を出さない
シックなシナモンベージュ色。
TICKLEの方が
若干ピンク味がありますね。
使えばあまり区別が付かないけど(笑)
どちらの色も発色が良く、
私好みの粘膜リップにしてくれるので
気に入ってます(^^)♪
唇への馴染みがちょっと遅いので
手持ちのブラシで馴染ませないとダメだけど
それが済めばツヤツヤな艶!
人によってはテラテラになるかも?
私は軽くティッシュオフして使ってます。
粘度が高めなので持ちもまずまず。
ミントな風味も嫌いじゃないです。
なんと言ってもボトルが可愛いので
仕事場の机に飾ったりもしてます♪
キューティーな明度彩度の高いピンクグロスよりも
こういうくすんだダークな色のほうが意外と使えるな、
と思う今日この頃です。
(と言いつつヘレナの01ピンクも買った☆)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




