TOP > エッチャン*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

26件中 1〜5件表示

エッチャン*さん
エッチャン*さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿26
オンリーミネラル / ポケットファンデーションブラシ

オンリーミネラル

ポケットファンデーションブラシ

[メイクブラシ]

税込価格:4,180円発売日:-

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2011/8/13 17:41:28

2回リピしているので口コミします*

オンリーの通常ブラシも持っていますが、
こちらの方が若干安く、ブラシの大きさは変わらないし、
化粧直しにさっと持ち運べるのでらくちんです☆
他社のミネラルファンデのブラシも使ってみましたが、
素材はタクロン(高級)で同じでもオンリーのブラシは、
コシがあってしっとりしててまったくチクチクしなくて気持ちいいです☆
他社と比べると安い方ではないので☆6

画像は右がポケットブラシ、左が通常ブラシ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
エッチャン*さん
エッチャン*さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿26
トゥヴェール / ミネラルファンデーション やや艶あり

トゥヴェール

ミネラルファンデーション やや艶あり

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/8/11

3

2011/8/6 18:02:09

サンプル使用での感想です。

率直に…、全体的に粉浮きしました。
うるおいフィット感はなく、パサパサ乾燥してきます。
やや艶ありなのでしょうか。色で違うのでしょうか。
私はあまり分かりませんでした。
特に、鼻の毛穴が塗ったことによってかなり目立って、
気になってしかたなかったです;

オンリーミネラルのファンデを長年にわたり使用していたのですが、
パウダーなのにフィット感があってツヤが出て鼻の毛穴が目立たない!
パウダーはどうも粉浮きしてしまい苦手意識があったので
これは手放せないと気に入っていました。
なんといっても最大の魅力の、
成分が、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛だけ!
でもつい最近、酸化チタン、酸化亜鉛の非コーティング
(コーティングがないと紫外線をあびることで肌の上で刺激が加わる)
の事実を知り、こちらのトゥベールのファンデ(コーティングあり)
の移行を考えてサンプルを頼みました。

まず色展開が少ないという印象がありました。
色の説明がライトオークル「より明るい肌の方に」
ライトナチュラル「明るく色白の方に」
普段、ピンク系、黄色系で選んじゃうのでなんだか分かりづらい;
でもサンプルは、全色ついてくるし、チーク3色、さらに携帯用ブラシ、
ポーチがついてきました。
オンリーと比べるとお値段がだいぶ安い∴・★
このお値段で満足できたら最高! と思っていたのでとっても残念です><
下地を塗ったら、仕上がりはまた違うかもしれません。
ただ、化粧水などベースは同じ条件でもオンリーとこんなに差があるなんて。
合った方がうらやましいです;;

使用した商品
  • サンプル・テスター
エッチャン*さん
エッチャン*さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿26
24h cosme / 24h パウダーチーク

24h cosme

24h パウダーチーク

[パウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/9/24

4購入品

2011/7/18 18:27:27

ローズピンクを、1ヶ月使用しての感想です。

ミネラルファンデを使用しているので、チークの方も主成分マイカで、
タルクを含んでいないもの、さらに携帯用にコンパクトなパレットタイプが
あればなぁ…と探していたところ、この商品をみつけました。

お色は、ローズピンク、シュガーオレンジの2色。
サンプルを見た時、正直いって見た目のデザインと色も、
あんまり好みではありませんでした;;
デザインもいまいち;(なんだか安っぽい)
ブラシはちくちくせず肌触りはいいです。
だけど小さくてやっぱりムラが出るので化粧直しで使ってます。

機能性、成分重視なので、ピーチやアプリコット系のような
色展開が増えればリピしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
エッチャン*さん
エッチャン*さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿26
Bouquest(ブーケスト) / チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA シャンプー/トリートメント(旧)

Bouquest(ブーケスト)

チェリーブロッサムツリー オーガニックSPA シャンプー/トリートメント(旧)

[シャンプー・コンディショナー]

税込価格:1,650円 (生産終了)発売日:2011/3/15

2購入品

2011/5/29 19:13:23

一度、使用させていただいた感想です。

選ぶ際、ラウリル硫酸、シリコンを配分していないもの
を基準に選ばれる方は多いのではないかとおもわれます。
今まで見たことがない「ラウリル硫酸フリー」の文字にびびっときたのと、
オーガニックシャンプーノンシリコンだし、これはいいはず…
と思いきって、トライアルを試さず、ボトル購入しました。

オーガニックだから仕方ないと思いますが、
洗い上がりはごわつきがあって乾かすと広がりました。
それよりも個人的にきつい香水のようなゴージャス系?の香りが
すごく苦手でした…↓
香りが好みだったら持続していたのかもしれませんが、
香りからして我慢できないこと。他の方も書かれていますが、
わざわざ「ラウリル硫酸フリー」と表示しているのに、
それに代わる刺激の強い成分が配合されていること。

ノンシリコンだから…、ラウリル硫酸フリーだから安全?
なんだか何をいいとしている商品なのかよくわからないので
リピはないと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
エッチャン*さん
エッチャン*さん
  • 24歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿26
ハウス オブ ローゼ / パワーサージ ジェル DX

ハウス オブ ローゼ

パワーサージ ジェル DX

[美容液]

容量・税込価格:35g・4,950円発売日:2009/2/20

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2011/5/29 14:40:29

リピしているので口コミします☆

乾燥肌にはかかせない大すきな商品のひとつです♪・゜
年中薄くのばして使用してます。

この美容液には7種類のセラミドが含まれているので
保湿力と肌へのバリア機能があって
化粧水うるおいしきれなくてもその後にこれを使用したら
吸い付くようなしっとり感があります。

店舗のスタッフさんのアドバイスでは特に
乾燥が気になる部分にちょちょっと塗るぐらいで
にきび部分にはつけないほうがいいみたいです。
(逆ににきびの餌になってしまう。。)

全成分をみてみると、何行もの成分が書かれていて、
こういったものは刺激が強いんではないかと普段手を出さないのですが
主成分が水、BG、グリセリン(の順)と自分の肌に問題なく合うもの
なので抵抗なく使用しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

26件中 1〜5件表示

エッチャン*さん
エッチャン*さん

エッチャン* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・39歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 映画鑑賞
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

全体的に乾燥肌で、Tゾーンは脂性肌の混合肌。 口のまわりが乾燥しやすくてワセリンをたっぷり塗った上に ラップをしてどうにか取り戻しています。 メ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る