2020/1/23 19:06:01
09 ミディアムオリーブ使用。
今は売っていないようですが、ミディアムオリーブ色のフィニッシングパウダーが結構良くて、期待しました。
色味は良いです。色白の方にはちょっと濃いかもしれませんが、私にはジャスト。
絵の具のようなシャバシャバな液体で、スポイトで吸って使うので、なかなか衛生的。しかし、早めに伸ばしていかないと乾く。
ツヤは無いです。塗ると、肌に蓋をしていますという感じの圧迫感を感じました。
あと、数滴使うだけなのに、結構厚化粧に見えます。
色味は合っているはずなんだけど、何か透明感が全部消される感じと言うか…マットな仕上がりでアラを完璧に消して均一な肌を理想とされる方には良いアイテムかもしれません。色展開も豊富ですし。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[その他]
税込価格:50g・1,100円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:-
2020/1/7 07:06:06
年間通して油断すると目頭から瞼にかけて、こめかみのあたりまでカサカサして痒くなる→皮むけ→赤黒くなって広がってしまい、ステロイド治療を繰り返していました。
かつて資生堂フェルゼアのボディ乳液がガサガサの私の体にとても合っていたので、資生堂ならと思い、この乳液の評価が良かったので、ちょっと高いなぁと思いながらドラッグストアの皮膚薬コーナーで購入しました。
結果は特に変わりなし。
赤い部分にしみることはなかったので、それは良かったのですが、一旦症状が出てしまった部分の改善はみられませんでした。
皮膚科の先生に現物を見せて使っていいか聞いてみたところ、何とでもない成分なのでいいよと言われはしましたが、肌の表面はぺとっとする割りに、内側が乾燥しているような変な感覚があったので、1本使って別のものにしました。
高かった割りに残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:160ml・3,663円発売日:2010/1/14
2020/1/6 22:21:53
ボトルの麗しいパープルとは裏腹に、すごい真っ黄色の化粧水で初めはびっくりしましたが、トラブルも出ないし、何より肌がつるつるになるのが実感できるので、もう何本もリピートしています。
過去、年間通して、肌の調子が乱れると、瞼やこめかみ付近がカサカサになり、かゆみが出て皮がめくれ赤くなり広がったあげく、皮膚科でステロイド治療を繰り返していました。
乾燥性敏感肌に効くと言われる乳液やローションを色々試しましたがしばらく効果が芳しくなく、たどり着いたのがこのローションとケアセラの乳液とHABAのスクワランオイルのスキンケアで、今のところトラブルはありません。
敏感肌用とか謳っていないはずだと思いますが、私には相性が良かったようです。
これ1本で完了とはいきませんが、あるとないのではつるつる感が違うので手放せないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/1/6 21:54:18
イセタンミラーで購入しました。
ミディアム使用。
ファンデーションジプシー中です。
肌色がちょっと難しく(なかなかばっちり合う色が無い)、あまりがっつり化粧した感の無い自然なツヤが出るものという我儘なオーダーでお店のお姉さんに相談して薦められたのは、NARS、ローラメルシエ、RMK、ランコム、シャネルでした。
一番色が合ったのはNARSの黄緑がかったリキッドファンデでしたが、結構カバー力があってマット、普段使いには少々重たい。
他もお姉さん、嫌な顔ひとつせず(お姉さんすまん)お薦めしてくれた最後のファンデーションが、このシャネルでした。
色味が3色しかないアバウトさで大丈夫かと思いきや、まずめちゃ薄付きに驚きます。(シミソバカスの色自体はあまり隠れない)シャネルはがっつりカバーという思い込みがあったので…
しかしツヤが嫌らしくなく自然で、でも毛穴は完全に分からなくなり、このツヤのお陰なのかシミソバカスも何故か気にならないと驚きと混乱。
ファンデの見た目はオレンジだなーちょっと赤いかなと思いましたが、薄付き過ぎて、自分の肌色を邪魔しないというか、違和感があまりない。
乾燥もしないし、肌にへばりつく感じもない。
これぞシャネルという香りも、私は気に入りました。(結構香りは強めに思いますが、私はテンション上がります。)
下地不要とのことですが、色味調整の為に、メディアの緑のコントロールカラーを1:1くらいで混ぜて使うと私にはちょうど良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:6g・1,980円 (生産終了)発売日:2018/12/1
2020/1/6 21:17:51
手持ちのパウダーがもうすぐ無くなるタイミングで、評価がよく手頃な価格でカラーレスというのでネットで購入しました。付属のパフは小さいので、手持ちのパフに付けて、手の甲でしっかり粉を落として薄めに付けてはみましたが、付けたてはやや白いです。数時間してやっと馴染んできます。
ファンデーションは、シャネルのレ ベージュ アンベリスール ベル ミンという、乳液みたいな薄付きで結構ツヤツヤな仕上がりのものを使っていますが、いい感じのツヤを完全に消してしまい、私の場合は相性は良くなかったです(T_T)
元のファンデーションの色を邪魔しないのは良いのですが、とにかくマットに仕上がります。
私は真夏でも化粧直しが要らないほど乾燥肌で脂も出ないというか、カサカサだからか、肌の水分油分を持っていかれているようでカピカピしました(T_T)
肌のきれいな若い方だったら合うのかなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


09 カラー・ミディアム オリーブ
ミディアム
01 カラーレス


