2015/1/15 01:46:32
もう少しで大きいタイプを使い切りそうなところです。
ストックもすでに用意しているくらい気に入っています。
高SPF・PAなので年中使用するのもどうなのかなとは思うのですが、日焼け対策だけでなく化粧下地としてもとても優秀なので冬でもお世話になっています。
私は基本的にファンデーションを使わないのですが、これを下地にしてその上にBBクリームやコントロールカラーや乳液を混ぜたものを重ねたり、またBBクリームとこちらを混ぜてそのままつけたりしています。このシリーズのBBクリームタイプのものを買ってもいいのかもしれませんが、個人的には無色のこちらのほうが顔だけでなく首やデコルテまで使用できて使い勝手が良くて好きです。また無色とは言っても、塗ると肌理が整って見えるので、すっぴん時でも肌が綺麗に見えます。
肌に優しいのかと言われると成分的にはあまりよろしくないと思うのですが、私個人の使用感としては、特にトラブルはありません。とりあえずもう一本ストックもありますので引き続き愛用します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/1/15 01:28:57
このアイライナーは私史上最もリピートしているコスメです。
このブラウンがなければ私のメイクは完成しないと言っても過言ではありません。
ペンシルタイプやペン型のリキッドアイライナーに比べれば描きにくいかもしれませんが、
この黒に近い絶妙な深いブラウンとフィルムタイプでありながら液をたっぷりと使って線を引くことが出来る点はかなり高ポイントです。また、他のメーカーのフィルムタイプのアイライナーに比べて、私の目ではこちらのアイライナーのほうが持ちが良かったです。この価格でこの機能はなかなか無いと思います。
注意点としては、筆部分がすごく細い訳ではないため極細のラインを引きたい方には向かないこと、液が乾くのにやや時間がかかること、すでに書きましたがペンシルタイプなどに比べると少し描きにくいことです。私自身はもう慣れていますので、全く気になりませんが、極端に不器用な方だとちょっと使いにくいな、と思われるかもしれません。でも慣れればほんとに良いものですよ。
化粧直し用にモテライナーを買ってみようと思っていますが、恐らく一軍は変わらずこれを使い続けると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/26
2011/5/2 05:47:20
わたしは、かなり色白なほうだと思うのですが、毎年そんなに日焼け対策は万全にはしていませんでした。
なぜなら、日焼け止めがあまり好きでないし、アームカバーやネックカバーも暑苦しくて苦手だったからです。ただ、強い日差しも目が光りに弱いのか、苦手なので日傘だけはかかしません。
それで、よっぽど日差しの強い日や屋外にいることが長いとき以外は気が向いたときしか日焼け止めはぬらず、毎年少しくらい焼けるのもあまり気にせずにいました。
でも、そろそろちゃんとUV対策をしなきゃと(一応毎年今頃はそう決意するのですが)決心したので、今、日焼け止めジプシー中なのです。
そんななか、今年初めて手にとったのが、この製品でした。
日焼け止め特有の匂いや圧迫感がなくするすると塗れて、使い心地が非常に良いです!
塗ったあとの手がべたべたせず、日焼け止め臭くないのが嬉しいですね。
香りもレモンの洗剤のような香りでスッキリとしており、嫌味なく使えます。
気付いたときに躊躇なくすぐ塗れるので、日焼け止め嫌いのめんどくさがり屋の私にはぴったりな製品だなあ、と思っています。
ただ、ウォタープルーフではないので、こまめな塗り直しが必要そうな点とレジャーには不向きな点はちょっとマイナスかな。
あと、試しに顔にも化粧前に使用したら、案の定乾燥しました。なので、もっぱら、ボディー用にしてます。
まだ、肝心の日焼け止め効果は何とも言えませんが、使用感は凄く好みなので、アネッサやアリーも気になってますが、今のところ普段使いにはこれを使っていくつもりです。
顔用の日焼け止めも早く見つけなきゃ!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2009/2/1
2011/5/1 18:17:08
OR1とRED1を持っています。
これは、ぴったっと唇に密着して飲食しない限り落ちません。
だからといって、マットでもなく適度に瑞々しさがあり、グロスのようないかにもな潤い感ではなく自然なツヤがでてわたしは好きです。
また、なんといっても発色がよい!
見たままの色が唇でも発色してくれ、あまり乾燥せず、落ちないというのはかなりの高ポイントです。この価格帯、ドラッグストアで買えるブランドのなかでは、ダントツの実力だと思います。
個別の感想としましては、
OR1は、ちょっと朱色っぽいオレンジで顔色を明るくしてくれます。
ブルベの人でも気分転換にオレンジメイクしたいってときにいいと思いますよ。そんなに黄みが強くないので。
RED1は、オレンジよりもよく使ってます。この赤リップは、ほんとにガーリーで可愛らしい色身でイノセントな雰囲気にしたいときにぴったりです。
普段一番使っているのは、別製品の青みピンクのリップなので、こちらの製品では違う色を買って楽しんでます。
次はベージュ系や薄いピンクが欲しいな♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/1/18 03:44:55
初ポール&ジョー。
パッケージデザイン、どれも可愛らしく、美しいですね。
今回は初めて購入のブランドということもあり、手にとりやすいグロスをチョイス。
ちょうど今の商品画像と同じお色です。
口紅に重ねても邪魔にならない色味で大変使いやすいです。パール感ラメ感も控えめで上品です。
個人的には好感をもてる使用感でした。一枚の薄いみずみずしい膜で唇を覆うような感じ。比較的コッテリした液ですが、不快なベトベト感はないです。
モチも飲食しない限りはかなり良いと思います。
最近はあまりグロスをつけることがなかったのですが、このグロスのおかげで適当になっていたリップメイクが楽しくなりました。
購入時に頂いた、ベースラインのサンプルもとても良かったので、今度は下地を購入してみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ホワイト
02 ブラウン


