-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:9.3g・3,520円 / 29g・6,050円発売日:2005/3/2 (2025/1/17追加発売)
2007/7/21 04:06:33
星あげます。以前の★3から4に。
ロゴナのパウダー使ったら、これのよさがわかりました。ほんとに透明だけど、いい艶がでます、細かいパールのような、、。透明感がいい感じだった。
2006・8・23 のくちこみ
結構コスパいーですね、、半年はたってると思います。たくさん残ってます。
自分にとっては結構奮発した感じ。期待大で。トランスルーセントです。けど、使いはじめは??という感じでした。特別に・・可も不可も。
途中で気付きましたが、わたしの手持ちのコスメじゃこのパウダーの良さを生かすメイクじゃありませんでした。この色のつかなさ(ナチュラルさ)はローラやカバマみたく素肌の色を見極めそれを生かすような(ある意味一番理想だけど実はちゃんと手をかけた)メイク、をしてその上に薄いベールをかけ、崩れにくく、という仕事を与えたら、とてもいい仕事するんじゃないでしょうか。
どちらにしてもファンデまでで、ある意味完璧に近いメイクをしてこそ生かせる感じ。
自分は成分重視になって色々ジプシー中、おまけに良成分で納得いくメイクが出来てないので、その上にわざわざこの粉を使う意味がないかんじ。あんたはもっと安いのでも大差ねーよ!むしろ今はカバー力あるのがいーんじゃ?という所。けど、つけてしばらくした時なんかのつや感は好きですよ。けどこの値段出さずともありそーな。自分は前に使ってたシュウの粉に付いてたパフ使ってます(サイズがあったので)。
これの成分は調べてないのでわからないのですが、まぁリピはなさげです。けして悪くはないけど。どちらかというとブラシでつけたい粉かなー。
特別に乾燥しにくいわけではない気もしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/7/21 03:01:58
01ナチュラルベージュ
色はほとんどつきません。うっすら素肌よりきれいに見える。けど、下が油分多目だと赤茶色の線や点がつくときがあり、原始的なパウダーに思える・・、やっぱケミでそーゆーのあんまないですしね。そんな手作り感はいらん。
ただ、香りはわたしはまあ好き。甘いEOの香り。
半日たつとてかるけど、普通ですかね。。ちょっとくすむ気もするけど、微妙に肌の色とちがうのかな?って思ってます。
あとケースとパフに関しては星2つ。ケースのふたヒビ割れました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/8/25 00:42:20
やっぱり☆3→2に変更します。
自分には例えばねば塾とかよりプラスな点がない、けれど価格は上ってことで。。。
1番好みじゃないのは、このさくさくした泡立ちと思います。泡もちも悪い、きっと、ココナッツはわたしの好みじゃないみたい。コールドっぽくないさっぱり感。せめてもう少し香りが強ければプラスαになりましたが。
なんとなく手が遠のく石けんになってました。減らん。
――――7/10の口コミ――――
ローズを使い終わりました。香りはかなーり弱めで、ちょっと残念でした。
ココナッツの石鹸は初めて使ったのですが、やっぱり乾燥しますね、身体の一部が粉吹きました。まぁ連日使用なので仕方ないのかな? でもコールドプロセスでも、乾燥するもんなのねーとも思いながら。。この時期使用で良かった。
泡立ちはいーんですが、メイク落としにオリブ油を使った後に使うときは、軽すぎる泡だちがちょっと洗いにくいです。個人的にはもっとクリーミーな重い泡の方が好み。
髪にも使ってみたけど、パックスのオリーの方が(泡ポンプで使いやすいの考慮しても)上かな。ちなみにこれはねこっ毛ロングの感想で、地肌の差はあまり感じません。
香りで選んだローズの他、香料がEOというので選んだカナンガも夏の間に使い切ってしまいたいです。出来れば連用は避けたほうがよさそうですね。
悪くないけどリピはないと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/8/19 01:49:53
シャンプーのみ、泡ポンプです。
いや〜、泡ポンプってすばらしー!と思いました。すみません、こんなとこからで・・。
せっけんシャンプーはまだ初心者で、固形だけしか使ってなかったんで・・。だから感想も泡じゃあなきゃ違うのかもしれないです。
で、使用感は結構満足。猫毛・腰ロング・癖なし・カラー毛です。初めて指通して洗えました。しっとりモコモコの油分がある感じの泡(?)でとても洗いやすい。流すときはまた通りにくくなりますが。泡もちも良かったです。グリセリン多目のコールド石鹸とかでも同じかもしらないけど、この泡で出てくる楽さは捨てれません。実際わたしはいくつかの石鹸よりこれのが仕上がりもいい気がします。髪が石鹸シャンプーに慣れたこともあるとは思いますが。
香りは、ナチュロンリンスを先に使っていなかったら、もしかして苦手(というかトイレの芳香剤)に感じたかもしれないけど、レモンっぽいいい?香りです。たいして残りません。でもビオリーブスコンディショナーの香りのほうが好き。
けど石けんシャンプーのいい所の1つとして、すぐにペッタリというかベッタリ(乾燥肌ですが髪質が)としちゃうわたしの髪でも合成のときよりなんか違う。例えばそのまま寝ちゃった次の朝とかでも根元が前ほどぺたーりしてなくて。ほんとは髪自体は(どーせ死んでる細胞だし)合成の良さに戻りたいけど、やっぱ頭皮にはいーんだろーなーと実感。
他のも使用したら☆変えるかもしれません、とりあえず。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/8/19 01:07:29
突然、やっぱり石けんシャンプーチャレンジしたい気分になった5月のある日に、リンスのみ購入しました。ちなみに猫毛、腰ロング、癖なし、カラー毛、です。
最初は洗顔に使ってた石鹸とかでシャンプーのあと使用。洗面器に3,4プッシュ。
・・まあ、リン酢の役割は果たしてるのはわかります。石鹸後、しないと指も通らない状態から開放されますから。けど、べた付きがなくなるわけじゃない・・荒いコームで過保護に梳かさないと無理。ほんと、やっぱロングのうちは。。。と何度も挫折したくなりました。石鹸の種類によって多少は仕上がり変わるんでしょうけど、自分的には50歩100歩な差で。
けど、6月からパックスオリー泡ポンプを使い、仕上がり点10点→35点くらいに。合成と比較しなければもう少し上な点数つけれます。
それと、自分の場合薄めてつけないほうが上手くいかないです。毛先パサパサしてしまう。薄めて上からかぶるくらいのほうが全然いいみたい。洗面器の中に毛を泳がすよりも、です。毛先は薄付きがいい髪質の様です。細毛、軟毛の人、参考までに。
7月にアグロナチュラのコンディショナーだけ買ったら、びっくりするほどさらさらに(75点)! なので今はオリーシャンプー →洗面器に2、3プッシュのこれをかぶり →アグロナチュラ(毛先中心) です。アグロナチュラを節約のため使ってる感強し。。で。
香りは最初はトイレの芳香剤〜!!と思った。けどなぜか慣れるのが自然の香料なんだろうか・・不思議だけど平気になったわ。トイレに慣れたくない気もちょっとする・・・。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



