2020/12/19 01:22:13
もうすぐ使い終わるので投稿します。当方カラーデジパ定期施術の細くて猫っ毛の髪質です。
パッケージデザインシンプルで素敵です。
香りは特段特筆すべき感じではなく、普通にいい匂い。乾かしたあとも残ってます。
シャンプーは泡立ちも良くて洗い流したあとキシキシしない。いい感じです。ですが、トリートメントから先がひどい。毛先に使用してますが、馴染ませてるそばからギシギシした感触。洗い上がりもキシキシ。アウトバストリートメントなしで乾かすと毛先にまとまり感がなく広がる。手触り指通りも今ひとつ。洗浄力が強いのかしりませんが、頭皮が痒い。多分洗浄力強いが故に乾燥して皮脂出てるからか翌朝ベタつく仕上がり。インスタやツイッター等でめっちゃ推されてますけど実際使ってみて、個人的には信用ならない感想だなぁ、と思って眺めてます。もう買いません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
&honey Melty モイストリペア シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0
容量・税込価格:10ml+10g・110円 / 350g・1,100円 / 350ml・1,100円 / 440ml・1,540円 / 445g・1,540円発売日:2020/3/10
2020/12/18 22:04:23
アットコスメの企画で当選し、使用したものの口コミを投稿し忘れていました。
香りの第一印象は甘い。ベリーっぽくも感じるような甘い香りです。かわいい女の子って感じの香りです。
テクスチャーはとろみがあってコックリしてました。使い始めは良いんですが、量が減ってくるとプッシュでは出てこない。どのシャンプーでもいえる事だとは思いますが、見た目の量的にはまだまだプッシュで出そうなのにな〜ってのがありました。蓋開けて容器傾けて出すのは最後の最後にしたい…。
使用感ですが、泡立ちがいいです。キシキシはあんまりしないです。洗いあがりはサラサラ。指通りが良かったです。香りも残る。
でも私の髪質には合わなかったかな…。細くて猫っ毛なので、翌日の朝にはちょっとべたつく感じがしました。毎日朝シャンする方ならいいのかもしれないですけど、私の頭皮的には朝晩洗うことで余計に皮脂を分泌しちゃう気がしているので、翌朝のべた付き感は微妙なラインでした。
皮脂はシャンプーだけでなく、食べたものの影響もあると思いますが、まぁ大丈夫かなって日もあれば、べたつき感無理!時間ないけど朝シャンする!!!って日とムラがありました。
ボトルもかわいいし、香りも素敵なので常用したいですが、髪質&頭皮事情でリピートには至りませんでした。また新しいラインや香りが出たらその時は試してみたいかなと思ってます。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース SPF20/PA++
[化粧下地]
税込価格:5,940円 (生産終了)発売日:2016/5/20
2020/11/7 23:35:44
下地がなくなったのをきっかけに購入しました。
普段使ってるファンデはランコムのタンイドルです。
以前はサンローランの透明にゴールドラメが
入ってるあの下地に合わせてました。
サンローランも悪くないんですけど、
最後の方の使いづらさがちょっと嫌だったので…
ゲラン、ディオールで手の甲に何度もテスターし
仕上がりを確認してから決定。
テクスチャは少しピンク味な色です。
少しトロッとしていますがよく伸びて
肌の表面の凹凸だったり色ムラを整えてくれます。
肌表面がベタつかず、サラッとする感じも好きです。
日々マスク生活ですが、崩れません。
今後も購入したいと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/8/1
2020/10/6 23:40:21
コロナ禍以前はシェーディングに使用していましたが、結構早くなくなってしまうので暫く買っていませんでした。
この度、マスク生活で目元しか見えない日々の中、ノーズシャドウとして使い、鼻筋をしっかりさせ、見えてる部分にメリハリをつけるため久しぶりに購入しました。
付属のブラシの使い心地もまずまずなのですが、ノーズシャドウとして使うため筆タイプのブラシで色を混ぜで使ってます。
肌なじみがよく発色も良いし、色味の調整がしやすい。プチプラなのに安定のクオリティで使いやすい。買って良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


No.01 ナチュラルブラウン


