-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:15ml・17,160円 / 30ml・32,560円 / 60ml・59,400円 / 100ml・88,550円発売日:1999年 (2021/11/5追加発売)
2024/12/18 11:53:59
ぴったりと保湿してくれる、乾燥する時期に手放せない名品クリーム。
アットコスメの口コミを始めたとき、プレゼントで15mlが当選し使用しました。それまで色んな所でおすすめされていて憧れはあったものの、中々のお値段に手が伸びず、いつか使ってみたい。。と思っていたクリームでした。届いた時びっくりし、嬉しすぎました!良いお品をお試しさせてもらえて感謝です。
私はTゾーンが脂性・Uゾーンが乾燥の混合肌かつ敏感肌で、これまで試してきたクリームはニキビや湿疹が出来たり、痒み・赤み・ざらつきが出たりとトラブルが多く、クリーム探しにやや疲れていました。このラメールのクリームは使っていく度肌の調子が良く、口周りなどの乾燥もしっかり防いでくれ秋冬は手放せないお気に入りになっています。
即効的な変化がある感じではなく、肌の状態を健やかに保ち、10年20年と経った時に差がつくクリームなように思えます。
ミニサイズのセットでソフトクリームも試しましたが、こちらは入っている成分が違い(写真に2品の成分を載せています)ニキビと湿疹ができ私には合いませんでした。クレームと比べてかなり色々な成分が入っています。
現品はお値段もしますし(順調に値上げされてますね泣)ミニサイズでお試ししてからの購入が良いと思います。現品購入時のお得なクーポンも付いてきます。
使用方法。パール粒くらいを取りよく手の平で温めて伸ばし透明になってから、顔に塗り広げるのではなく優しく押し当てるようにつけていきます。じんわりと温めて押し当ててを顔全体で繰り返してお手入れ終了。重めなので割と少量で済みます。むしろ塗りすぎ注意。
有効成分は3番目に入っている海藻のアルゲエキスです。
香りはマダム化粧品のようなやや強めの香り。わたしは結構好きです。
秋冬使用で、春夏は別の軽い物を最後の蓋として使っています。上がり続けるお値段がネックで★5の評価にします。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2023/12/8 10:36:32
◆ザ ガーディアン
リピートして継続使用中。シャンプーはオルビスのリリースバイタッチシャンプーで、コンディショナーのみ使っています。
劇的にサラサラになるとかでは無いですが、ノンシリコンで健やかな髪を保つのに日々気兼ねなく使えて気に入っています。艶も出ますし、まとまりもあり、近所に行くくらいならヘア剤無しでも良い感じです。
以前は@コスメで取り扱いが無くコスメキッチンで買っていましたが、@コスでも購入出来る様になり便利で嬉しいです。エティークの通販サイトではアウトレットの販売や、お得な定期便があるようです。
最初にこの商品を手に取って驚いたのがゴミが出ないこと!紙箱にコンディショナーバーが紙一枚で梱包されているだけ。どちらも古紙回収に出してゴミ0!このクリーンさに感動してしまいました。ポリ容器やペラペラした詰め替え袋がゴミとして出なくて気分がいいです。
使い方ですが、わたしは良く水気を切った髪に何回か撫で着け、指で髪全体的に行き渡らせた後、タングルティーザーで梳かし少し時間を置いてから流しています。
香りはライムオイルの酸味のある匂いがしますが、髪を乾かした後はほぼ分からないです。
指通りが気になる時は週一くらいでジメチコン入りの他のコンディショナーを使うと程よくまとまり続けてくれます。
欠点をあげるとすれば、小さくなった時使いにくいことでしょうか。お湯を張った洗面器に小さいかけらを溶かし、髪をつける方法で使い切っています。時間がある時じゃないと無理ですね。。あと、流した際床が少し滑りやすくなるので注意しています。
専用の容器も販売されていますが、無印の石鹸トレイに置き収納してます。カビが気になるので使う都度浴槽に持ち込んでいます。
使い切るペースは一般的なコンディショナーと大差ないです。
ノンシリコンで手頃な価格、使用感も良いのでこれからも使い続けたいコンディショナーです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/2/1 12:33:46
かれこれ10年ほど愛用しています。既に持ち手に入っていたピアソンの金色の刻印はすっかり取れてますが、ブラシ部分はまったくへたらない!一体何十年使えるのか。ヘアブラシ界のロールスロイスは伊達じゃないです。
メイソンピアソンのブラシは
・硬質猪毛
・標準猪毛
・軟質猪毛
・猪毛とナイロンのミックス
四種類の毛質がありますが、ミックスタイプは髪にブラシが通りやすく使いやすいので初めて購入するのにおすすめです。
ジュニアミックス(ミディアムサイズ)の大きさはジョンマスターオーガニックのベントパドルブラシより一回り小さいくらいです。(比較写真載せてます)ミディアムからロングにちょうど良いサイズ感。小さめのポケットミックスも持っていますが、こちらは旅行の携帯用にピッタリなサイズで、子供用にもいいと思います。サイズは大きい順に、ラージ/ミディアム/ハンディ/ポケット/ミリタリーの5種類です。
初めて買った日に髪半分だけを梳かし、何回も触りたくなってしまうさらさらしっとり具合にびっくりして左右の違いに暫く喜んでました。以前ロングヘアでしたが、このブラシを使い始めてから髪が絡まって困った記憶がないです。
寝具や洋服、タオルなどから付いたホコリもしっかりがっつり取ってくれてさらさらになります。
その分ブラシに思いきりホコリが溜まるのでメンテナンス必須で、かつ何年も使えるので汚れてきたら洗うお手入れも必要です。この辺の手間で、このブラシはちょっとなぁ。と思われる方もいるんじゃないかと。
あとは猪毛にヘア剤が付着すると本来の効果が発揮されなくなるため、アウトバスに何か付ける方向きではないです。
ヘア剤を付けた後はこのブラシでなく別のブラシが必要で、これ一本ではまかなえません。。
(ヘア剤後のブラシにジョンマスのベントパドルを使っていますが、1年足らずで先端の丸いぽっちりが次々と欠けてきて、違うブラシを買った方が良かったなあと思いました。。ちょっと脱線しました。)
まとめると
○ホコリが溜まった時に掃除用ブラシで綺麗にし、汚れてきたら洗うメンテナンスが苦にならない方
○ヘア剤を付けず髪を梳かす事が多く、素の髪を美しく保ちたい方
に向いています。
メンテナンスにはピアソン専用の黒くて四角いクリーニングブラシが便利です。ジュニアミックスにはセットになって付いてきます。
ホコリが溜まってきたらこのお掃除ブラシでクルクルと掻き出します。
ずっと使っていると頭皮の接触で汚れがつくので、私は年に一度ぬるま湯で泡立てた石鹸水で洗っています。洗った後はタオルなどで拭かずよく振って水気を切り、乾燥するまで逆さに立てて保管するそうです。パッドの中に水が溜まってしまうと劣化が進むんでしょうね。公式HPに詳しくお手入れの方法が載っています。
デザインも美しくて大好きなブラシ。品質も最高。値段もしますが、何十年も使える事を考えるとコスパも最高だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/9/14 10:46:38
品質のいい良品オーガニックオイル。
薄い皺の改善と、肌にハリ・ツヤが出ました。
ある程度年齢の行った方に特に効果があるのでは。
まず、香りがとても良いです。穏やかなイランイランの後に、ローズがふわっと香ります。イランイランはリラックスや多幸感を与えくれるので夜寝る前のスキンケアにぴったりで、毎日使うのが楽しみでした。
肌の状態を見て1滴から3滴ほど、化粧水の前かスキンケアの最後に使っていました。乳液やクリームに混ぜても◎。サラサラ過ぎず重過ぎずの適度な粘度でマッサージに使うのも良さそうでした。
使い続けるうちに、肌にハリが出てきて、ちょっとした皺もうっすらと目立たなくなりました。これは凄く嬉しいポイントでした。
とても気に入って使っていましたが、2本目を半分ほど使った所で、痒みなどのアレルギー症状が出てしまいました。
私は幾つか植物アレルギーがあるので、成分のどれかが蓄積した結果だと思います。
植物成分は合う合わないが人によってあるので仕方ありませんが、使い続けたいと思ったオイルだったので自分の肌質にがっくりです。。
勿体ないので残りはボディに使いましたが、肘・膝など、もっちりスベスベになりました。流石。
ボトルは半透明で遮光性がありませんが、オレンジ色の薔薇がプリントされた厚手の紙製容器の中に仕舞う仕様で、この紙容器が光の劣化から守ってくれる感じです。外箱感のないデザインも好み。ボトルはスポイト式で使用もしやすかったです。
口コミが少ないですが、品質の良さを考えると求めやすい値段と感じる美容オイルです。興味がある方にはぜひ一度使ってみてほしいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:3,300円 (生産終了)発売日:2018/3/14
2021/8/12 09:40:46
最初に幅のある筆で眉を描き、細かい修正部分にこちらの細い筆を使っています。
粉含みがやや悪く、パウダーを取っている時点でだまになりやすいため、手の甲でよくブラシにパウダーを馴染ませてから使っています。この一手間で綺麗にパウダーが乗ります。
固過ぎず柔らか過ぎずの丁度良いコシで、ぼてっと強く色が乗ることなく、ふんわりと調整しやすい色合いで乗ってくれます。私はしっかり眉毛がある方ですが、眉が薄い方も使いやすいと思います。
見た目のデザインもシンプルで素敵なので、もう少し粉含みが良ければ言うことないのですが。
毛のサイズは(約)縦8o、横6o。全長で16pです。何度か洗っていますが全くへたりません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


15ml


