2025/12/3 14:28:13
420 ピンクスター
100 スペクタキュラーヌード
100を予約購入、420は予約時点売り切れで発売後に購入しました!
シャネルのルージュデュオウルトラトゥニュより使い心地が好きなので売り切れていないのが不思議なくらいです。
シャネルと比較して、
落ち方が汚くない!キラキラがかわいい! の2点が推しポイントです。
シャネルのルージュデュオは色持ちする分落ち方が綺麗ではなく、長時間の結婚式披露宴二次会などの場合、塗り直しても汚くなるという弱点があります。
ディオールはシャネルより落ち方が綺麗なのでメイク直しも重ねて塗るだけで済みます。そしてなによりキラキラがかわいいです。
迷ってる方は在庫があるうちにぜひ!
色比較です。
420 ピンクスター
王道ピンクのキラキラで1番人気色とのこと!青みも強すぎないのでブルベさんはもちろんイエベさんも使えるピンクです。付けるとぱっと顔が華やかになる、ナチュラルというよりはしっかりメイクしてます!という仕上がりです。個人的には100より420の方がキラキラを感じます。
100 スペクタキュラーヌード
420より黄色みあるいはオレンジを少し感じる粘膜系カラーです。イエベさんカラーかと思いきや、当方ブルベ夏ですがBAさんに420より肌が明るく見え似合うと言われましたので、ブルベさんでも余裕で使えます。420よりナチュラルな仕上がりです、お仕事でも使えます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/9/11 19:19:56
69 テンダーベージュ
186 ピンクヌード
食事をしても色味が残るかつ荒れにくいリップを探しており、SNS等でも大人気で売り切れが相次いでいるこちらを購入しました。
まず店舗でタッチアップし69を購入し、良かったのでオンラインで186を追加購入しました!
69 テンダーベージュ
イエベ向きとの紹介も多数ですがタッチアップした際に1番しっくりきたのがこちらでした。(当方ブルベです)
ピンクベージュですが粘膜系色リップあるあるの赤みが強くなるようなこともなく、華やかで派手すぎない色味です。
186 ピンクヌード
実物は69と並べるとほぼ同じ色に見えます。知らない人が見たら同じ色に見えるレベルです。しかしながら塗ってみると69よりもピンク感があり、柔らかい雰囲気の色味です。
午前タッチアップして夕方まで綺麗に持ってくれました。ティント系リップよりも乾燥しない気がします。冬場は乾燥しそうですがこまめにグロスを塗り直すと大丈夫そうです。気になっている方にはぜひおすすめします!
オンラインでは朝か18時半から19時半ぐらいが狙い目です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


186 ピンク ヌード
69 テンダー ベージュ
