TOP > おみかちんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

30件中 1〜5件表示

おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 56歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿30
デジャヴュ / 塗るつけまつげ 美フォルムタイプ

デジャヴュデジャヴュからのお知らせがあります

塗るつけまつげ 美フォルムタイプ

[マスカラ]

税込価格:1,760円発売日:-

5

2026/6/21 17:08:54

@コスメさんで当選しました!

以前よりベーシックな赤いやつをもう何年も使っています。
こちらの美フォルムタイプ、変に毛束ができずスラッとしたまつげになる!
重くならないので、シュッと♪ とても好きな感じだったので、次はこちらをリピするかと。

軽くビューラーしたあとこちらで整え、熱でそっと持ち上げておくと、暑い日にもパンダ目になる事なく、かなり持続力があると思いました。
とても使い心地のよい商品です♪

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 55歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿30
エスティ ローダー / ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ N

エスティ ローダー

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ N

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:5ml・1,100円 / 15ml・3,960円 / 30ml・7,590円発売日:2026/3/6

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/3/13 18:08:07

2026/03/13 追記

イエベ秋でお世辞にも色白ではありませんが
やはり黄色い。
本日美容院に行き、鏡の中の自分が
周りにいる男性よりも顔色悪く見えました。
1W2サンドで(厚塗りしていない)黄色いので、オークル(ニュートラル)から試した方がよいかも…

ーーーーーーーーーー

以前使っていたダブルウェアが新しくなったとのことで、小さな5mlを購入してみました。
カバー力は、以前のものよりナチュラルにつけることも、ハイカバーにすることも出来ると思いました。薄付きですが小さなシミそばかすは自然な感じに薄くしてくれるなと思いました。

つやは以前のものとそこまで変わらないかな?と。
わりとマットです。
(上から同メーカーの粉等を付けるのでツヤはコントロール出来るかな)

(まだ暑くないので)マスクにつくのは以前のものより軽減され、夕方までカバー感は損なわれていませんでした。

前から思っているのですが、もう少しSPFが高いとなぁと。

色合いですが、(イエベ秋肌です)何度も購入している私も本当に難しい!
その日によって(寝不足とかちょっとしたことで)今日黄色っぽく見える?とか、ピンクっぽい?とかあるので、やはりカウンターで色を合わせてもらった方が確実だと思います!

小さい商品は2種類しかないのでどちらかと言えば…で選びましたが、サンド(濃いとか黒いではなく、黄色い?)よりバニラの方が肌が綺麗に見えたかも?と思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 55歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿30
エリクシール / ブライトニング エマルジョン しっとりタイプ ca

エリクシール

ブライトニング エマルジョン しっとりタイプ ca

[乳液]

容量・税込価格:110ml・3,630円 / 130ml・4,400円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21

ショッピングサイトへ

5

2026/2/25 17:23:55

アットコスメさんで当選しました。
ぜひ使ってみたかったのでとても嬉しいです。

リフトモイスト エマルジョンしっとりタイプが私にはベタッとし過ぎていたのでこちらの商品はどうかな?と思い早速使用してみました。

しっとりタイプの乳液もサラッと馴染んでベタベタせず潤っているので、やはりブライトニングの方がさっぱりしてるんだなと改めて納得しました。

白く明るくは、まだ使い始めたばかりなので感じませんが、エリクシールのあの独特の香りが好きな方やあまりベタベタした感じが好きではない方にはよきかなと思います。
今の気温ならまだまだしっとりタイプで朝起きるまで、そして朝、洗顔して馴染ませてメイクする時までちゃんと潤ってくれている気がします。
引き続き使っていくのが楽しみです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 55歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿30
TIRTIR / MASK FIT AI FILTER CUSHION

TIRTIR

MASK FIT AI FILTER CUSHION

[リキッドファンデーションクッションファンデその他ファンデーション]

容量・税込価格:4.5g・1,430円 / 18g・2,970円発売日:2025/1/22

ショッピングサイトへ

4

2025/9/2 15:59:37

@コスメさんで当たりました♪

イエベ秋なので21c coolはちょっと白くなるかなという感じです。
何度か使ってみて頬の高いところ・鼻筋・おでこ等、ポイントで使うととてもいいです。(気になるシミそばかすは先にコンシーラーしておいて上から優しくポンポンとすると、すごく綺麗になります!)
この使い方なら白塗りにならないし、この暑さでも結構キープできてます。
汗でも流れないので、季節問わず使えるといいなと思っています。

自分の肌色に合った色を見つけてぜひ試してみて欲しいです。また私のようにハイライト効果を上げるにも簡単なのでオススメしたいと思います!

@コスメさんありがとうございました♪

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 55歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿30
アベンヌ / トリクセラNT フルイドクリーム

アベンヌ

トリクセラNT フルイドクリーム

[ボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:100ml・オープン価格 / 200ml・3,520円 / 400ml・オープン価格 (編集部調べ)発売日:2018/8/21 (2023/3/21追加発売)

5購入品リピート

2025/7/9 15:55:25

半年使って本当によいので口コミを。

少し前に季節の変わり目で、額・顎の周りが急に赤くなり痒みを伴って皮が捲れる現象に!
皮膚科を2軒回り落ち着かせるローションをもらいましたがよくなる気配なし。
(約1ヶ月半続きました)
日焼け止めを塗りたいけれど…
と相談しましたが、
「余計ひどくなるといけないので皮剥けて赤くなってないところ以外だけそっと塗ってくださいと。あと、クレンジングも痒みあるとこは絶対つけないで」 と…(無理!)
剥けてるところの方が絶対焼ける!と思い帽子やらマスクしてドラッグストアへ行きお店の方に勧めてもらったのがフルイドクリームでした。

普段使いの化粧水も、何もかもストップし、このクリームだけを朝晩使い続けたところ1週間かからずで落ち着きました!
化粧品として輸入しているせいか、医薬品を謳えないらしいのですが、物凄い皮膚の改善力があるみたいです。
アベンヌ素晴らしい!
夏以外は洗顔後これ一本。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

30件中 1〜5件表示

おみかちんさん
おみかちんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

おみかちん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・56歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る