






















[プレストパウダー]
容量・税込価格:27g・18,700円発売日:2010/11/18 (2024/6/1追加発売)
2011/1/15 16:45:16
エレガンスと言えば、このラ・プードル。先日、ついに購入しました。
このパウダーの良い点を3つ挙げるとすれば以下です。
1、肌を奇麗に見せる効果
2、化粧崩れを格段に防ぐ効果!
3、血色を良く見せる効果
まず、1点目。パウダーは7難隠すと言いますが、まさにそれです。クリーム系のこってりしたファンデを使う私としては、ファンデでカバーされた色味とテカリの上に、落ち着いた艶と輝きを与えてくれるのが、このパウダーです。
次に、2点目。化粧崩れを防ぐ効果は、これ凄いです。リップの上に重ねると、落ちないリップに変えてくれるし、肌に乗せると水を弾いてくれます。凄い!
では、3点目。なんでだろう、血色を良く見せてくれるのは・・。きっと光の効果なんだと思います。
とりあえず、まずはエレガンスのカウンターに行って試してみて下さいな。
2011/1/15 16:35:45
美容室探しをする時に、実は、まず考慮するのは、トリートメントはディーセス入ってますか?という点だったりする私。
このホームケアトリートメントも4本入りの10個セットを何度もインターネットで購入して使っています。好きな点は、髪の毛が柔らかくなり、なんと言っても艶が出る事。
美容室では毎回、「広末涼子の髪の毛はどうしてあんなに天使の輪があるんですか?」と聞くのを常としている私としては、艶と質感が命です。
もう一つこのトリートメントの良い点を挙げるとしたら、香りが上品な点かな。ふんわり漂う優しい香りがお気に入り。
もしかしたら、このトリートメントよりも良いものがあるのかなぁ、と思うのだけれど、浮気する度に結局戻ってきてしまう一品です。他に「これぞ!」と思うものがない限り使い続けると思います。
2011/1/15 16:24:11
やっぱり私の肌には合いませんでした・・・。肌が強い方には合うと思います。正直、はぁー、やっぱり私には合わなかったかぁ、とシュンとさせられてしまった一品。
けど、これ色々な雑誌で紹介されていて、人気なんですよね。IKKOさんもベストコスメの一つに選んでたと思います。それが合わないとなると、私はやっぱり敏感肌で、基礎化粧品に関しては、吟味に吟味を重ねないとだめなんだなぁ、と改めて痛感させられます。
このクレンジングは、指に優しく乗せると、するっと落ちてしまう感じのジェルで出来ています。肌に乗せてくるくるするとほんのり温かくなって、メイクもそれに合わせてゆっくり落ちている感じです。
けれど、これで潤うとか、肌がつるつるになるとか私にはありませんでした。むしろ、肌がザラッとして、かゆかゆになってきました・・。でも、これはきっと個人差の問題だと思います。なぜなら私には、このenriched(既に何がenrichedなのか私には全く解りかねますが)クレンジングエッセンスよりも、馬の油から出来ているソンバーユの方が肌に合うからです。
高かったから・・、と思って時々使っていたけれど、こんなにトラブルを呼び起こすなら、もう使いません。・・という訳で、1割程度しか使っていないけれど、お蔵入りになりました。
けれど、この口コミはあくまでも私個人の使用感です。あしからず。
2010/8/3 22:00:40
海外に住んでいた時、ヴェレダ・ワイルドローズシリーズを一時期気に入って購入していました。匂いとオーガニックという2点が好きでした。
その時のスペシャルケアは、オイルとインテンシブマスク。購入は1度切りの利用で、リピートはしませんでしたが、今更ながら感想を。
ヴェレダは完全なオーガニックなので、インテンシブマスクはオイルベースの洗い流すタイプのパックです。肌にはやっぱり優しいです。トラブル肌の時に使っても問題はありませんでした。
けれど、このマスクはキメを整えたり、くすみを取ったりという特別な効果はない気がします。オーガニック故の弱点かもしれません。でも、うるおいを与える、という点では、素晴らしいとは思います。洗い流した後は、お肌はしっとりです。
夏はべとべとしてしまうかもしれませんが、極度の乾燥に悩んでる人にはいいかな。
2010/8/3 21:46:49
カネボウのカウンターでルナソルのアイシャドーを購入しようと思い立ち寄ったとき、薦められるまま購入しました。低刺激・無香料というのが購入したきっかけでした。けれど、YUSUIのブランドは廃盤になりつつあるそうです。
それでは、使用感を。
<テクスチャー>
ぬるっとしたクリームです。始めは堅く伸びにくいですが、メイクになじむとするっと軽くなる瞬間があります。
クリームなだけあって、ぬるま湯で洗い流した後も顔はぬるぬるします。2度洗いは必須です。
<メイクの落ち具合>
洗い終わった後、しっかりメイクの日だと目はパンダ目になります。(私の洗い方が悪いのかな)部分メイクは専用メイク落としが必要かも。私は時々洗顔後にイオンクレンジングをするのですが、このメイク落としを使い始めてから、イオンクレンジングした後のコットンが以前より茶色くなる気がする・・。
<総合>
☆3つです。正直、悪くはないです。けれど、無添加・無香料と言っても、本当のオーガニックではないし、だからと言ってメイクや汚れの落ち具合が劇的という訳ではないので、もっとコレっ!ってくるクリームクレンジングは他にあると思います。YUSUIは容器もシンプルで主張しないし、悪くない使用感だと思います。けれど、決め手もないかな・・。だから、リピートはしないと思います。
<基礎化粧品歴> 大学時代からは、アルビオンをずっと愛用。けれど、年齢が進むに伴い、基礎化粧品は高額化すると同時に刺激も強く・・・。元来、アトピー肌… 続きをみる