2025/12/22 16:45:42
今年の乾燥が気になって、スキンケアもボディケアも全部見直しをしているところです。
特にヘアケアは、髪の特徴が
・猫っ毛
・湿気に弱い
・熱にも弱い
・量は多め
・一本一本が細い
という、マフラーが大活躍する時期に絶望を味わうような髪質なので
保湿力、保水力、は結構重視しています。
おまけにボブヘアなので、毎日のアイロンは欠かせません。
いいアイロンを手に入れてはいるのですが
やっぱり痛みは気になる。。。!
ということで信頼をおいていて
パケも気になっていたこの子に手を出すことにしました!
ビジュアルからいって優勝です!
こんなパール入ったパッケージがお風呂場にいるだけで
テンション上がるし、パールみたいなツヤツヤ髪になるぞ!と
美容モチベも上がります。
最近良いと言われるシャンプーって、やっぱりパッケージが可愛いんですが
これくらい大人っぽい、と可愛いのバランスをとっているものって
少ないので、個人的にはアツいポイントです笑
使用感は、シャンプー、トリートメントともに
シルクリポカプセルが入っているからか
しっとり感が強めに感じました。
冬場は乾燥で静電気も起きやすいのでこれくらいが嬉しいですが
夏だと少し重たいかも。。?
どちらにせよ、しっとり感は満足できました。
なので、毛が太い方は少しじっとり感じてしまうかも。。?
個人的に大注目だった、洗いながら髪ダメージを補修する「PPT系洗浄成分」が
洗い上がりのしっとり感につながっているのかもしれません。
洗い流したあとは少しキシキシ感が気になりましたが、ドライヤーの熱を加えたらするんと落ち着く印象を受けたので、ちょっとびっくししましたが
結果オーライ!
香りも上品なホワイトフローラル&ペアーなので
ドライヤー後の香りもお気に入りです。
うねりや広がりに対するカバー力はないようにも感じますが
仕上がりが滑らかになるので、つい髪を触りたくなります♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:5,280円 / 5,500円発売日:2018/9/1 (2024/9/1追加発売)
2025/12/18 14:52:49
ファンデブラシジプシーを長らくしているのですが、やっと終止符が打たれた気がする。。。!!
指がわりになるアプリケーターの肌触りも良いし、若干斜めになっているおかげで顔にフィットもしやすい。
何よりブラシの柔らかさが絶妙です!
え、こんな柔らかくて肌に広がるの??大丈夫?と思っていましたが
少量のファンデを均一にうすーく広げてくれます。
シミなどは、気になる箇所にファンデを載せて、ブラシでポンポン軽く叩くと馴染みがいいとBAさんに教えていただきなした。
ブラシクリーナーと併用すれば水洗いの回数も抑えられるとのことです。
ファンデブラシにしては、密集度が高いから乾きにくさも懸念されますが、
水を切ったら横にしておいて良いとのことで。
びっくりして、聞き直したりもしましたがタオルなどを敷いて、その上に横にしておいていいんだそうです。
デイリーでも使いやすい性能と、お手入れ面の双方でお勧めできます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/15 18:31:12
ここ数ヶ月でお会いするメイクさんがみんな口を揃えてお話ししてくださったのが
「ブラシクリーナーはこれ!!!!」ということだったので買ってみました。
私は
・ファンデブラシ
・アイブロウブラシ
・アイシャドウブラシ
・チークブラシ
と、結構ブラシを使ってメイクしますが、やっぱり洗うのが面倒だし
ブラシが痛むのも嫌なので、クリーナーで都度洗って
1ヶ月弱に1回、水道でブラシを洗うようにしています。
粉物はクリーナーで割とスッキリ打ちるし
乾いたあともサラサラ。
問題はファンデブラシですよね。。
オイルも含まれているし、しっかりブラシの奥まで入り込んでしまっているし。
ですが、ちゃんと落ちました!
ティッシュを四つ折りにして、適量出して
ブラシをくるくる、というよりも
ブラシの汚れをティッシュになでつける感じで使っています。
液もピンク系なので、ファンデの汚れがティッシュに落ちているのもわかりやすくてありがたいです。
ブラシの毛質によってはお勧めできないと思いますが、ナイロン系の毛質なら
私は使っちゃうかな笑
お手入れが億劫なズボラ民にはお勧めです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/13 22:45:26
どんなハンドクリームを使っても、やっぱり1周回って帰ってきてしまうのがイソップ。
メタルチューブなので、残りが少なくなった時にサイドから破れて溢れてしまうことが多いので、自宅での作業日に使えるように家用にしています。
甘いわけでもないですが、しっかりと気分が変わるアロマの調合と、
塗った後も割とすぐに手に馴染むのが早いのでキーボードもさくさく触れるのが
お気に入りです。
香りも割とちょうど良く残ってくれるので、集中力も続きやすいのが個人的に嬉しいところ。
あとはやっぱりイソップのパケが目につくところにあるとテンション上がるので、お値段は優しくないけどやっぱりて手放せません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/7 15:43:25
店頭でのタッチアップでおすすめしていただいたアイテムです。
唇の皮がベロンベロンに向けやすいので、リップケアはたくさん試してきましたが
ベースは初めて使いました。
マットリップとか、スフレタッチのリップなど寄れやすいものはこれを使うだけで持ちが違いますね!ペンシルの持ちも違うので、リップメイクに力を入れたい日には欠かせないアイテムです。
ただ、これだけで唇がしっかり保湿されるわけではないのでこれを使う前に潤い重視のケア(スクラブして、リップ多めに塗って数分待つとか)はした方が良さそうです。
これを塗ったからと言って、唇の縦皺が1発で改善されるわけではないので要注意です。
リップ塗り直すタイミングが少ないお出かけとか、お食事の時には重宝しそうだなと思います。香りもきついわけではないので、TPOを選ばずに使えるのもいいなと感じています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


シャンプー
トリートメント
235ml
75ml


