2020/9/5 01:29:21
ソバ使用。ノーズシャドー用に買いましたが、眉にも使っています。そして勿論アイシャドーとしても。ノーズシャドーには、ボビイのウィートもあります。ボビイの方は上品でナチュラル、Macのほうはインパクトのある顔になりますね。どちらも良い感じです。目をガッツリメイクしている時でもソバで眉を描くと頑張りすぎた感じにならず、とっても気に入っています。
ブルベのノーズシャドーにはソバよりオメガが良いと聞いて、オメガ購入。なるほど、ブルベの私にはソバよりも馴染みました。ボビイのウィートが廃盤になって困っていましたが、オメガであっさり解決。黄味の強いブラウンのソバに対し、オメガはグレーが感じられるブラウン。ブルベ冬の私の肌では自然な「影」になりすましてくれます。その日のメイクによって微妙にノーズシャドーも使い分けたい人は両方持っていて良いのではないかと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/3/8 23:58:04
ブルベ冬、ポーセリンブラッシュ使用。リニューアル前にも使ったことがありますが、これ以上のファンデは無いですね。薄く伸ばすだけで、なんだかお肌がツヤッ!とします。
不思議なのは決して不透明感がでないこと。シミなども決してバッチリカバーして隠してくれるわけではないのに、そのシミさえ含めて肌レベルがアップしたかのような素晴らしい仕上がりになります。サイボーグみたいに完璧な肌ではなく、みずみずしい人間の肌、内側から光り輝くような滑らかな肌です。
確かに値段は高い。しかし、一回に使う量がごく僅かなため、消費期限がきてもまだ残っているほどです。ということは、初期投資さえすれば、毎日心から満足いくお肌が手に入るということで、これをコスパ良しと捉えるか否かは価値観の問題ですね。私は前者です。70パーセント満足のファンデをいくつも持っているより、100%納得のいくものを一つ持っていたい派です。夏はごくごく僅かを薄く塗った後ブロンジングパウダーで仕上げ、冬はほんの心持ち多めに塗ってからルースパウダーでフィニッシュと、塗り方や仕上げ方を変えるだけで、一年中これ一つで事足りています。省スペースにもなるし一石二鳥。コンシーラーも付いているので、今日はバッチリ隙なくメイクしたい、という日にも安心です。休日などはナチュラルに、コンシーラーとお粉だけというパターンもありかもしれませんが、その時にも、ほんの少し、米粒半分以下の量でもこのファンデをプラスするだけで、お肌がイキイキと見えますよ。
もちろん、オフした後のお肌のコンディションも疲れ知らずで、お肌に優しいなと嬉しくなります。これは特に、このファンデが他社のものと一線を画しているクォリティーだということを実感する瞬間ですね。メイクだけでなくお手入れまでしてくれるファンデってありがたいです。
ところで、リニューアルしたというから、パッケージもポンプ式とか使いやすくなったかと期待したものの、相変わらずスパチュラについたファンデを手の甲にとって、という微妙なスタイルなので星マイナス1。ですが、ファンデそのものの評価だったら申し分なく星7つです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/11/18 21:08:22
ブルベ冬、ラベンダーを購入。大満足です。毎日、どれとどれを組み合わせてどんなメイクにしようかワクワク。そのくらいバリエーションが楽しめるテクスチャーやカラーが組み合わさっているということですね。どの色もブルベの得意カラーなので、このパレット内のシャドウだけでなく、手持ちのシャドウとも合わせやすいのではないかと思います。
ヨーグルト(左上):実際のヨーグルトとは全然違うソフトなベージュ。ほんのりローズがかっています。ブルベの瞼のベースカラーとして申し分なし!グラデをぼかすのにも役立つ働き者カラー。
シェール(右上):クールなグレイッシュトープブラウン。細かいラメが極控えめに入っているところがミソで、これによって目元の印象がグッと垢抜けます。ヨーグルトとこれにアイライナーだけで仕上げれば、ナチュラルなのに印象深いどんなシーンにも通用する上品なアイメイクの完成です。基本的にブラウンが苦手なブルベの私でも使いこなせる貴重なブラウン。
スターインライト(左中):大きなピンクラメがザックザクのローズバイオレットピンク。これこそブルベにドンピシャカラーではないでしょうか?下瞼にほんの少し乗せるだけで、ホリデーシーズンらしい華やぎが生まれます。パーティなどにお出かけするときは、上瞼にサーっと乗せたり、黒目の上に指でポンポンしたりすれば、ピンクの流れ星をまとったようなキラキラアイになってウットリ自己満足。こういう遊び心のあるキュートな色出しや質感はやっぱりM・A・Cならではですね。この手のカラーは、使ってみたいけれど単色で買ったら一生使いきれない(アルマーニのアイズトゥキルで経験済)ことがわかっているので、パレットでこのくらいの量が入手出来るのが嬉しいです。
ペリートゥインクル(右中):店頭のスポットライトの下では、ラベンダーというよりもアイスブルーのような色に見えたのですが、自然光の下ではキラッキラのラベンダーです。左横のピンク(スターインライト)に比べるとラメの大きさも小さく繊細な感じで使い勝手が良いと思います。黒目の上下に仕込むとブルベ冬の真っ黒な瞳に透明感が!もちろん、瞼全体に広げればとっても可愛い派手派手ラベンダーアイになります。そして、これを使うとなぜか目元の写真映りが驚くほどアップします。レフ板効果ありでしょうか?
コントラスト(左下):マットなミッドナイトブルー。締め色ですが、もっと広範囲に使ってもクールなスモーキーアイになって素敵です。かなり暗いトーンのため、実際に瞼にのせるとブルーニュアンスのソフトブラックに見えなくもないです。細い筆にとって睫のキワにラインのように入れればアッという間に目力アップの優れ色。便利です。
ブラックタイド(右下):細かいシルバーラメ入りの黒。重くなりがちなブラックもシルバーの煌めきのおかげで軽やかに纏えます。瞼の延長ラインや下瞼に使うと、一気に目元に深みが出てセクシーな感じになります。
パレットでここまで気分が上がったのは久しぶりなので、星7つ満点です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/10/4 02:25:10
5番トープ使用。
ナチュラルでありながら艶やかな陰影が目元に生まれます。角度によって、肌(ブルベ冬です)よりも2段ほど暗いマットなベージュにも見えるし、繊細なパールがチラチラと反射して肌に溶け込む様なパーリーベージュにも見えます。その微妙な色合いは、思い切って、これ一本とアイライナーのみというシンプルなアイメイクに挑戦したくなるほど。ん?なんか彫りが深い?みたいな効果があると思います。派手さはないのに決して地味ではなく、さりげなくキラッと光るナチュラルメイク、というような雰囲気を求めている人にはおすすめです。
まぶたへのフィット感も文句なしなので、アイシャドウの下地の様に使ってみた所、上に乗せたアイシャドウの発色と持ちがアップしたので、その様な使い方もありだと思います。
ただ、少し暗い所でちゃちゃっとメイクした時に「あれ?色ついてる?」となり、何往復もした結果、よく見たらガッツリのり過ぎてパサパサ感が出てしまっていたので(当たり前。。。)、この色を使う時にはメイクする場所の照明にもきちんと気をつけないといけませんね。肌に軽く滑らせるだけで色はバッチリのっています、因みに。
クリームアイシャドウとは言いつつ肌にのせるそばからスルスルとパウダーの様になり全くべとつかず、使い心地は最高です。他の色にも挑戦してみようかな、と思わせる優秀な一品でした。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[口紅]
税込価格:4,620円発売日:- (2012/6/15追加発売)
2017/3/6 05:36:56
114番、ミルキーなヌードブラウン、少しグレイッシュです。もうすぐ使い切ってしまう程、徹底的に使い込んでしまいました。
これをつけるだけで、不思議と一気にモードな顔になります。スモーキーなアイメイクに合わせると本当にクールでカッコイイ雰囲気!スイートな可愛らしさとは無縁の大人の顔が完成です。
最近、ボビイブラウンで「ボビイ」という名のカラーに一目惚れして購入したのですが、家に帰ってこのアルマーニのリップと比べてみたら、この2本がやたらと似ていて焦りました。
ボビイの方が若干ピンクがかっていますが、見た目ほぼ同じ… でも実際につけてみると、ボビイの「唇の色をほんの少しだけはっきりさせた、こなれたキャリアウーマン」っぽい仕上がりに対し、アルマーニは「一見さりげないけれど実は物凄くおしゃれなモード感漂う女性」という、異なった仕上がりになり、これまた驚きました。
やはり、それぞれのメーカーのイメージに沿う様に繊細な色出しがなされているのでしょうね。そういう意味では、モードなクールビューティを目指す方はアルマーニを、という公式が成り立ちます。
更に特筆すべきは、リップで荒れやすい私の唇もこのリップには無反応だった事です。シャネルやディオールでは荒れてしまうという私の様な人は、このアルマーニのリップを試す価値が大いにあると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ポーセリンブラッシュ
ラベンダー
5
#114


