-
-
SUQQU(スック)SUQQU(スック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:6.2g・8,250円 / 6.2g・8,250円発売日:2021/1/8 (2026/7/17追加発売)
2026/8/23 23:26:52
大好きなアイシャドウです!
気づけば4つも買っていました(笑)
粉質が抜群に良いです。マット、サテンはしっとり。ラメは多色ラメがギランギランに光ってくれます。
色味も他にはないものばかり、一見これ大丈夫?という組み合わせも瞼に乗せると不思議とまとまります。
年々値上がりしていて手軽には買えないですが、新作、限定が出るたびに買い集めたくなるアイシャドウです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/26 13:21:51
仕上がりがツヤっとしたリップかつ色持ちの良いものを探していました。MACから新作が出ると聞いて店頭で試してから購入しました。
ビジネスカジュアルとXOXOで迷いましたが、ビジネスカジュアルを購入。ビジネスカジュアルはレッドブラウン寄り、XOXOはピンク寄りの色味です。日常での使いやすさはどちらも同じだと思います。一度塗りでシアーめに、何度も重ねればしっかり発色します。
つけたてはツヤツヤしており、本当にティントリップ?というくらい塗り心地が良いです。塗布後はサラサラしています。
MACのリップ特有のバニラみたいな甘い香りもします。無香料が良い方には向かないかも。
肝心の色持ちですが、SNSで言われるほど強力ではない気がします。食事すると口を強めに拭いてしまう私の癖が原因かもですが、ごはん食べると落ちて唇の縁だけ若干色味が残ります。お茶を飲むくらいなら平気で、時間が経てばカップやペットボトルには移りません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


80ml
156 煌満 - KIRAMEKIMITASHI [限定色]
07 紅咲 -BENISAKI
05 緋影 - AKEKAGE
120 冬薔薇 -FUYUSOUBI
ビジネス カジュアル


