
- おっき・☆゚:*:゚さん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿336件
2026/6/22 15:19:16
気にしてる母にプレゼント。
使いこなすまで試行錯誤必要そうです。
写真で変化を確認して楽しんでるようなので良かったです。
気分を良くしてくれるアイテムって素敵。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- おっき・☆゚:*:゚さん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿336件
2026/6/11 20:41:38
原産国カナダ 唯一無二、M・A・C様々!
今やこの世で使える唯一の神ファンデーション。希少。星足らん。
間違いなく、作った方よりこのファンデの良さわかるかも。涙
吸収剤 酸化チタンなど粉体高配合 アルコール(エタノール)
なので、数少ない日焼け止め効果なし(とされる)ファンデは
本当に本当に本当にありがたくて、涙出ます。
大声で言う!酸化亜鉛最高!
ファンデーションに日焼け止めなんていらない!!
下地にもいらない!そんな肌がここにいます。
決してリニューアルなどしないで下さい、お願い致します。
ノンケミカルでも粉体配合によるし、日焼け止め効果高ければ当然
粉体モリモリなので、表面バリア機能終わってる私の肌
だと、大変なしわっくちゃに。顔面地図。泥が乾燥したみたい。
日焼け止め粉体、下地粉体、ファンデ粉体ともなれば
よきかな〜ってあのセリフ言うしかない仕上がり。絶望です。
このファンデはとてつもなく滑らかで引っ掛からず
毛穴落ちなし、粉体ヨレなし、艶すぎずマットでもなく
ただただ、自然な肌に。肌負担も相当低く、落としやすい。
スキンケアしてから時間置くとかいう、最悪の失態(私にとって)
やってもバサバサにならない、泣けるわ。
珪藻土肌になってしまった私は油分ラストのスキンケア直後
にとっとやらないとならず。。
今まで通り下地のみで十分なのですが、サンプル頂いて感動。
色ムラ整える下地としてこれ1本でもいい、とにかく買うと。
サンプルは明るいNC12しかないとの事でしたが
私にはブラウンチークになり、オレンジがかっていて暗すぎ
シェーディングや日焼けメイクのチークとしてなら良さそうですが。。
一番明るい色のでも良かったけど、粉体が怖いでもやっぱり5も買う。
NC11と12では結構違います。
店頭だと店員さんをひたすら困惑させてしまう肌で
あぁ、乾燥してますねぇ→肌診断水分満タン油分ちょい足りない
シミなし予備軍もなし、クレンジング優秀、ディープまで優秀。
え…?シーーーーン。と毎度困らせるので行きたくない。
見た目の乾燥見えは粉体。今は神下地も見つけたので大丈夫そう。
シミはなくとも、毛穴は埋められないクレーターから全種類あるし
なんかわからん凸、これは消せないし。たるみはゴルゴ、マリオネット…
コンシーラーなんて粉体オブ粉体ですから、ほぼ使えない。
どんなプロのテクニックも通用しない薄さの目元。
(このシリーズのコンシーラーは一緒に使って下さった神保湿下地
を使えば唯一極薄だと大丈夫なのでそちらも神でどちらもレビュー済み)
どうにもならんもんが山ほどあります。
首から下はもっと白いので、糖質とりすぎた後はさらに合わせるの大変。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- おっき・☆゚:*:゚さん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿336件
-
-
[コットン]
容量・税込価格:120枚入・1,100円発売日:2025/7/21
2026/6/9 13:14:05
ポイントメイク落としにこちら一択。
たまに朝の拭き取りにも使いますが、
私の使い方では、一切毛羽立たないです。
スキンケアはケチらず多すぎず
擦らない、引っ張らない、タッピングは叩かない。
なので、毛羽立ちようがない。
これでも毛羽立つものもある中、こちらは
ダメージを本当に感じないコットンで最高。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- おっき・☆゚:*:゚さん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿336件
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:15ml・3,850円 / 40mL・7,370円 / 40ml・7,370円発売日:2021/9/3 (2025/9/5追加発売)
2026/5/20 16:55:44
絶対ダメ→エタノール(アルコール)・紫外線吸収剤・粉体モリモリ
なので、欲しかったけど怖くて購入を断念した商品。
せっかく頂いたので徹底的に使いました。
更年期絶望肌の私が1ミリの忖度もせずにレビューします。
・まず最高に嬉しかったのが日本製!歓喜。星∞。
・吸収剤が目にしみるか確かめる為、目回りに追い付けしたけどしみない。
・とにかくなめらか、皮膚の様々な問題凹凸に一切引っかからず伸び良し
途中でピタッとしない、上滑りもしない最高の使い心地。
・粉体と吸収剤の配合が素晴らしいので白浮きなしで馴染む。
そのかわりピンクの利点も目に見えて!は、発揮しない。
でもグリーンのパウダーと相性よいのでピンクではあるのだろう。
・色補正力はないが、小さな毛穴の補正力は抜群。
普段白浮きさせてるので余計に感じるだけの可能性あり。
艶でもマットでもない、塗ったかどうかわからなくなる自然さ
・直後ベタベタもサラサラもしない
時間おくと保湿された後の肌のようになる。
・これはクレンジング大変だぞーという皮膜感や閉塞感がない
・なんぼ重ねづけしても、粉感出ない=よれない
・ファンデーション使う方はこの粉体感のなさは最高そう
個人的
私は白浮きと言われるものが丁度いいので物足りない。
→と、いいつつ気がつけばずっとこれしか使ってない
しっかり量を使うと白っぽいベージュがよくわかる発色になるので
調整できる
ほほ、小鼻に赤みあったり、意味不明に赤黒い時あるけど
このピンクは白よりなので喧嘩しない。
高評価したのは、過去散々使ってきた下地で最も
嫌いな粉体感を感じない最っ高の使い心地であった事。
SPF低いのもあるけど、吸収剤や粉体が悪さしない最高レシピ。
他にはないこの絶妙さを求めてる肌の方絶対いるだろうなー!!!
見つけられますように!とワクワクした事。
流行りに乗らない独自の路線に好感。
そして日本製である事!
この価格出してまで私これリピートするだろか?と思ったのに
違う色出たら買うだろうなと秒で思ってる。
吸収剤無理になってしまってから、避けてたけど
これは使えるとわかってしまったから…
あまりに使い心地いいもんだから…
わがままも大概にせぇって話しですが、補正力求めると
粉体増すし、粉体増すとバッサバサになりかねないし
毛穴落ち確定しそうだし、よれるしもどかしい肌。
こんなにいい下地なのに、補正が間に合わないクソ肌。
この商品にはなんの落ち度もない。
これは正真正銘、素晴らしい下地。
これ一本でいける肌になりたい〜涙
この穏やかなピンク発色同様で
ブルー、ライトグリーンあたり出たら必ず購入します。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- おっき・☆゚:*:゚さん
-
- 47歳
- 混合肌
- クチコミ投稿336件
-
-
[眉マスカラ]
税込価格:1,320円発売日:2025/3/17 (2026/3/18追加発売)
2026/4/26 21:35:00
ピンクニュアンスのベージュって感じで使いやすい。
くすみピンクだからなのかほぼベージュ。
色味をおさえてくれるのと、ピンクニュアンスを
同時に叶えられるので便利。
そこまでガビガビもしないかな
なくなりかけのマスカラみたいな質感
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

NC11
120枚入
ロージー SPF24(PA++)
ダスキーローズ


