2026/10/7 15:16:08
今まで使っていたアイクリームはエリクシールとコスデコで、比較するとエリクシールのテクスチャーに近いです。
エリクシールと違い、レチノールが入っていないので、シワに効くのかな〜?と少し不安でした。
しばらく使ってみて、そんなに違いはないような気がしています。塗りたてでもベタつかず、長時間保湿が続いています。
ただ目元は投資しておいた方がいいと思っているので、朝はアテニア、夜はレチノール入り、というスタイルでもいいかなと思っています。
続けやすい価格なので、リピートするかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/10/1 16:01:59
イエベ秋です。旧品は00番を使っていましたが、リニューアル後のこちらは01にしました。
大きな違いは感じませんが、より伸びる気がします。
青グマが悩みですが、オレンジと左下の明るいベージュを重ねてカバーしています。
重ねても厚ぼったくならない所が気に入っています。
明るいベージュはハイライトにも使えます。
シミには濃いめのベージュを、付属チップで付けています。このチップも優秀!
美容液成分が入った他のコンシーラーも試しましたが、軽いけどカバー力がなかったり、カバー力があるものだと厚ぼったくなってしまい、、
コスデコのパレットコンシーラーは軽くて艷やかな仕上がりで、カバー力もありとても便利なアイテムです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/9/27 11:10:28
元々ファンデーションがあまり好きではないのですが、これは美容液成分が多くて軽いので最近毎日付けています。時間が経っても崩れないのがスゴイ。ツヤ過ぎず、マット過ぎずの丁度良い質感で肌を綺麗に見せてくれます。
カウンターで色を選んでもらいましたが、クマが気になることを伝えていたので、気持ち暗めの240にしました。パーソナルカラーはイエベ秋です。
クマはこれだけでカバーするのはやはり難しいのでコンシーラーを足しています。
やや高いですが、米粒の量で足りるのでコスパは悪くないのではないでしょうか。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


004P Coral Kiss
15g
01
240 Quartz
100ml


