2025/12/26 22:51:40
秋冬はこっくりリップがよいかなー、と思いこちらのバターを初めて使ってみました。カラーもブラックチェリーと迷いましたが、汎用性高そうでこっくりカラーなトフィーを選んでみました。
Dior大好きですので、リップもいろいろ使ってみています…がしかし、結局好みの問題なのですが、ベース系はマキシマイザーに戻るのですよね、私は。
こちらのバターの方がリップマキシマイザーよりも保湿力は高いかもしれません。ベタベタしすぎない質感もさりげないカラーも好きでした。パケ、かわいいし。秋冬に限らず、使いやすいよいリップだと思います。ただ若干「コレじゃなきゃ感」が足りない(個人の感想です)かな…このお値段ならリップマキシマイザー買っちゃうかな…というあくまで個人の感想でした。
でも、1回使ってみて、相性を確認する価値はあるハズです。マキシマイザーのピリピリ感が苦手なお友達はこちらをリピしているそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/20 20:26:45
2025サマーコレクションの090スパークリーシエナと094アクアポップを追加しました。特に094は今までなかったようなきらきらラメラメがかわいくて気に入っています。今回のコレクションは、本当に夏を感じるカラーですね。
【追記: シマープラム】☆1つ追加します。
やっぱりどうしてもシマーローズゴールドが似合わず、使わなくなりそう…と思ったので、本来選びそうなカラーだったゆえ避けたシマープラムを追加。ブルベ冬には安心・安定の自分カラーで、とても使いやすい色味です。こんなに発色のあるマキシマイザーは初めて使ったのですが、かなり使えます。持ちがよい訳ではないので塗り直しは必要ですが、色落ちも綺麗なので単品利用しやすいです。色つきリップバーム感覚で使えます。よく選ぶ色は似ているものですが、お気に入り品では使ってみるべきですね。次はインテンスカラーに挑戦してみたくなりました。-------------------------------------------------------------------
旧リップマキシマイザーがたくさんあったので(まだ使ってます)リニューアル後は初購入でした。旧品でも大好きだったブルーが出たので即入手。その時購入を迷ったローズゴールドを@cosmeさんで追加。
ブルーはもう、パケからとにかくかわいいんです。色は付きませんが唇に透明感が出て艶感もいい感じになります。ほかのリップにも重ねやすいですし、単品でもニュアンスが出せるグロスみたいな風合いカラーです。
ローズゴールドは思ったほどローズ感はなくちょっとコーラル寄りなカラーでした。キラキラな極小ラメがたっぷりでゴールド感はすごくあります。そんなに色は付かなくても単品でかわいらしさがしっかりリップにのります。手に出してみた時はラメラメしくてギラギラにならないか心配しましたが、他のリップに重ねても上品な輝きの仕上がりがきれいで気に入っています。
旧品と比較すると、リニューアル後の商品のほうがポテッとしたテクスチャですが、伸びが良いというか…少し水っぽいサラサラ感があるというか…また、スースーする刺激は抑えられていると感じます。実は使用感は旧品の方が好みだったのですが、使っていくうちに慣れそうです。リニューアル品もプランパーとして申し分なくグロスにもリップケアにも使えるところは変わらないので、やっぱりリップマキシマイザー好きです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/18 21:54:41
実店舗にクッションファンデを買いに行った時、お試しでタッチアップをしてもらったら、顔色が明るくなるような綺麗めピンクに発色したので購入するつもりが…何故か下地やらパウダーやらパフュームに気を取られているうちに忘れちゃって、買わずに帰って来ました…
ちなみにクッションファンデ、すごく気に入って現在ヘビロテしております。かわいいパケを見るたびに、こちらのリップのパケも可愛かったなぁ、と気になってたので@cosmeにて購入しました。
ブルーのバームがphによって人それぞれのカラーに発色する〈アストラルピンク〉というコンセプトが面白いです。そして、自分のピンク色が気に入りました。味が…と言う方も多いようですが、正直私は味も香りも特に気になりません。(黄色の方は、色味もラメもかわいかったけど、バナナが嫌いなせいか香りがダメでした。残念。)ニュアンスカラーを楽しんでも他のリップを重ねてもいいし「色つきリップ感覚」で使えるリップバームです(お高めの「色つきリップ」ですけど笑)
ちょこちょこ気になり塗り直してしまうのは、少し保湿力が足りないからかもしれないですね。でも塗り直すと色味もフレッシュになるし、キラキラのマキシマイザーとかとの相性も良いので、総じて気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/18 21:32:26
いつの間にか、またラブ・ライナーのリキッドアイライナーが進化していました。ついにR5ですって。ケースも見た目もほぼ変わらないのですが(写真の上はR4で下がR5でどちらもダークブラウン)筆がまた描きやすくなった気がします。ラインも若干細めに引けるかも。
自分定番でダークブラウンを使っていますが、ロゼブラウンやモカグレージュも使ってみたいカラーです。お手頃価格で満足度が高いので、ニュアンスカラーにも気軽に手を出せそうですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マニキュア]
容量・税込価格:10mL・2,090円 / 10ml・2,090円発売日:2019/11/1 (2025/10/22追加発売)
2025/12/18 21:21:49
ベースの色もラメの色も綺麗で、瓶もかわいいOSAJIのネイルカラー。何よりカラーとラメの色味の組み合わせが斬新だったり、絶妙にほかにはない色合いだったりするのが素敵!と前々から思っておりました…が、セルフネイルをすることがなくって、ずっと気になっていたままでした。
最近ジェルネイルを止めたタイミングで、お友達からギフトでOSAJIのネイルカラーをいただきました!もうすごく素敵!ネーミングセンスも素敵。その時のギフトの<君の名前>と<神殿>でハマりました、OSAJI。
そして、先日自分で初OSAJIを選びました。気に入った色の中からまずは限定カラー【夜行列車】を入手。ブリックっぽいバーガンディカラーに青ラメが美しい、すごくよい色です。
既に気になるカラーがいくつかあるし、シーズンの限定色も気になるし、ちょこちょこ増やしていこうかな。
**********************
欲しかったけどこちらでは品切れになっていた〈星めぐり〉が購入可になっていたので追いOSAJI!パープルっぽいグレーカラーにピンクのラメがとても綺麗です。季節を問わず使える色味でかわいいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


103 トフィー
091 スウィート アイリス
212 チュチュ
084 ブルーマニア
072 セレスティアル パープル
068 シマー プラム
067 シマー ローズ ゴールド
065 アイシー ブルー
028 インテンス ディオール 8
ダークブラウン
46 Hoshimeguri〈星めぐり〉
40 Kiminonamae〈君の名前〉
04 Shinden〈神殿〉


